

SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
石遊び。
a-blog185.jpg
我が子ながら地味な遊び。(´・ω・`)


散歩の途中にあるブロックの上に柵があるタイプの塀。
ブロックの高さが むすこが背伸びして届くくらい。
その塀の前を通りかかったとき、急に
下に落ちてる小石を拾っては
ブロックの上に乗せるという謎の遊び(?)を始めました。
私のマネをしたわけでもなく、
いつものお散歩コースでのことだったのでビックリしました///

a-blog186.jpg

なんで急に思いついたんだか…
しかも、
いつもは私が離れると泣きながら追いかけてくるくせに
この遊びをしてる最中はどんなに私が先に行っても全く眼中に無し。
無理矢理抱きかかえてその場から引き剥がすまで
延々とこの石遊びをしておりました………;


溝への小石落としは流石にすぐ止めました;
お前は側溝を塞ぐ気か!!(>Д<;)
お母ちゃんにも世間体というものが!


***** 離乳食の記録 *****

2009年2月19日


20090219朝1
・ロールパン
・ヨーグルト
・キウィ
※キウィとヨーグルトはすこーし食べたけど残した。35分。


20090219昼1
・チキンドリア (具:人参、大根、玉ねぎ、ブロッコリー、チーズ)
※25分で完食!


20090219夜1
・ごはん
・たまごやき
・ハンバーグ入り豆腐スープ
・さつまいものおやき
※少し残した;多かったかも。50分。


2009年2月21日


20090221朝1
・パンケーキ
・フォローアップミルク
※40分で完食


20090221昼1
・味ごはんのおにぎり
・大根のキンピラ (具:大根、人参、コーン、ブロッコリー)
※キンピラ嫌いみたいで半分残された…40分。


20090221夜1
・味ごはん
・大根のキンピラ (お昼と同じ)
・鶏団子
・みそ汁 (具:豆腐、わかめ、卵黄)
※鶏団子大好きvごはんとキンピラ少し残す。45分。


フルーツを食べてほしい…。


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/02/23 16:57 】
漫画 | コメント(4)
<<見てる…! | ホーム | がっちり。>>
コメント
>ちゃーちゃんさん

いやぁ、確かに一生懸命背伸びする姿は可愛かったです///
歩けるようになった頃から外で歩く特訓?をしてたので、疲れてない限りお散歩中は自分で歩いてくれます~。りおたんは外だと甘えっ子なのかな?うちも家の中では大暴れなのに誰かいると母にベッタリになります。
ずっと抱っこしてると、お母さんが鍛えられちゃいますね;

>けんねるさん

どんどんエスカレートして、きっとそうなりますよ///
昨日まで出来なかった・やらなかったことをし始めるので、見ていて驚かされることばかりです。

>スパイクさん

ほんとになんでそこに石を置くのかよく分かりません。子供のやることだから、理由とかないんだろうなぁ…単なる思い付きか~///
でも、自分で遊びを考えたことに関しては『うちの子天才♪』と思う私は親バカ間違いなし;
【2009/02/24 11:52】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
道に迷わないように、目印を置いてるとか?
そうだとしたら、すごい知能!
天才児現る?
でも、同じ場所に置いてたら、目印にならんなぁw
【2009/02/23 21:59】
| URL | スパイク #-[ 編集] |
そのうち塀の上を歩き出しそうですね…。
【2009/02/23 19:19】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
背伸びして何とか届くっていうのがいいんですかねぇ???
一生懸命頑張る姿ってかわいいっ!!
むすこ君、ちゃんとお散歩で歩いてくれるんですね。 うらやましいぃです
わが娘は、散歩にでると1歩も歩いてはくれません。
ひたすら抱っこでの散歩です。これってりおたんの散歩っていうのか謎ですけど(爆)
家では走りまわるし、スーパーでも走り回るのに・・・。
【2009/02/23 18:54】
| URL | ちゃーちゃん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
