がっちり。
a-blog184.jpg
むすこは2時間もの間
私の半径50cm以上離れませんでした…。



市内に新しくできた小さい子供を遊ばせる施設に
以前連絡先を交換したママ友たちと久々に集まりました。
他の子たちはママの元を離れて
オモチャや遊具のところに走っていくのに対し、
うちのむすこはずーーーーーっと
私のそばから離れようとしませんでした………。
今までも、
『この子人見知りだよな~』と思ってたけど

まさかここまでとは…!(゜Д゜lll)

あんまり悩んでいたら周りのママ友が慰めてくれました。
うう、ありがとう!(>△<、)
これからはもっと色んなところに出かけて
ちょっとずつ人見知りを直していかなくては…!
というわけで、
むすこが他の子供たちと遊べる機会を増やすようにしています。

今はこんなだけど、
そのうち私のことを振り向きもせず、
バーッと外に遊びに行っちゃうんだろうな~。

・・・
・・・・・
・・・・・・・

それはそれで寂しいかも。(T△T)




【 今日のむすこ 】
みあげるむすこ。
リビングのじゅうたんの下からお気に入りの絵本を発見。
真剣に見ているところを声かけたら
『ん?』 と、こっちを向いてくれました♪



****** 離乳食の記録 ******

2009年2月17日。


20090217朝1
・ロールパン
・フォローアップミルク
・ヨーグルト
※ロールパンは自分で掴んで食べるけど、半分以上残して飽きるので
  あとはちぎって食べさせるか、ミルクに浸して与える。完食60分。


20090217昼1
・たまごとじうどん (具:小松菜、レタス、卵)
※ちょっと量が多かったので少し残しちゃった。40分


20090217夜1
・ごはん
・みそ汁 (具:キャベツ、大根)
・ブロッコリー入り豆腐ハンバーグ
※ハンバーグが食べたくて指差して催促される。
  おいしかったみたいで、むすこにしては早い35分で完食!


   
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/02/18 15:34 】
漫画 | コメント(6)
<<石遊び。 | ホーム | BGM。>>
コメント
>きんととさん

わーコメントありがとうございますv(>∀<)ノ
親の思惑と違う子供の行動は本当に焦りますね;ヘタに暴れられるよりマシですが、遊びにいったんだから遊んでほしい。そんな親心///
いつかはお友達と仲良く遊んでくれ…!と願うばかりです。
【2009/02/23 17:02】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
かわいいですね。
うちの3才娘も
先日のプレ幼稚園で
まったく遊ぶ気配なく
ハナほじってました。(笑)
【2009/02/21 02:04】
| URL | きんとと #2eCz48es[ 編集] |
>ナジさん

可愛いけど、度が過ぎるとちょっと心配に…(=∀=;)
慣れない場所にくるといつもこうです。私の実家とかダンナ様の実家とかは特に。でも病院とかお店は平気。何故だ!?
私を守るというより、盾にしてる気もしないでもないです;
望んでいるとはいえ、さっさとどこかに行かれたら、私きっと泣いてしまうかも…。身勝手な親だわ///

>スパイクさん

思春期にこんな恥ずかしい?過去の映像見せられたら嫌がるだろうなぁ///でも、絶対撮ろう!
いつか抱っこされるのを嫌がったりするようになるのかしら・・・それはそれで悲しいです~!(身勝手

>ともんさん

めっちゃ場所見知りですよ~///
ママの近くで…というか、ママに触ってる状態からでないとオモチャに見向きもしないので焦りました;せっかく遊びにきたのに~!
結局、他のママ友は自分の子供をおっかけていくのであまり話せず…。まあ…顔見知りがいると心強いよね…程度の集まりでした///
こんなになついてくれるのも今だけ!と思ってギューギューしてますv でも1人で遊んでほしい…!
【2009/02/19 14:38】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
息子君、場所見知りもしてるのかも
しれないですねぇ!!
でも、ママの近くで遊んでくれていると
結構助かりますよ~
うちは、さっさとどこでもあちこちいっちゃうので追いかけるのが大変だし、
特にママ友といったときは、話すらさせてくれないので一緒にいった意味がなかったり・・
いつかは、離れていってしまう子供ですもん、
今のうちべったべたにくっついてないと!(笑)
【2009/02/19 08:56】
| URL | ともん #-[ 編集] |
男の子は母親になついているうちが華ですよw
現状をビデオに撮っておいて、思春期になったら赤ちゃんの時の状態をみせつけたら、少しは反抗期も楽になるのでは?w
【2009/02/18 22:05】
| URL | スパイク #-[ 編集] |
か、かわい~~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
まだ息子くん偵察している状態なんですね!
もしかしたら、慣れない場所に来たから
ママを守っていてくれたのかも?!

ウチもあまり(全然)外に出さないので、人見知り激しいのですが
会って二回目のママに抱きつきに行ってしまい
ちょっとヤキモチでした(笑
【2009/02/18 16:05】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |