BGM。
a-blog183.jpg
音楽が流れている時だけ
離れた所へ遊びにいくのは 何故? 



むすこのお気に入りのオモチャ。

アンパンマン ワクワクコンサート

アンパンマン ワクワクコンサート
これの電源ONボタン兼デモ演奏ボタンを押すと
『アンパンマンのマーチ』が流れるようになっている。
他にも鍵盤やら別のデモ演奏ボタンがあるにも関わらず、
むすこは的確にそのボタンひとつだけを押して
毎回同じ『アンパンマンのマーチ』を流し、
その間、少し離れたところにいる私やダンナ様のところに来ます。

で、

音が鳴り止むと再び同じボタンを押してデモ演奏を鳴らし、
また私やダンナ様のところに来る…というのを
何度も何度も繰り返してました。

すごーい!と思ってたら、
3日くらいでやらなくなってしまいました…。
一時的な癖だったのね;(=v=;)



【 ある日のむすこ 】
Image0681.jpg
あろうことか食事の真っ最中に
テーブルの上でヤンキー座り。
だんだんお行儀が悪くなってきました…。



****** 離乳食の記録 ******

2009年2月14日。


20090212朝1
・ロールパン
・フォローアップミルク
・バナナ少し
※バナナが嫌いなむすこのためにパンがゆに少し混ぜてみた。
  騙されて少しだけ食べてくれた♪ヨーグルトは食べず…。


20090214昼1
・青のりごはん
・ブロッコリーのおひたし
・りんごのさつまいも和え
※りんごがニガテなむすこのために大好きなさつまいもでカバー。
  食べてくれたけど、全体的に半分残される…。


20090214夜1
・ごはん
・大根と人参と豆腐のみそ汁
・りんごのさつまいも和え(お昼と同じメニュー)手抜きw
・ゆでシュウマイとほうれん草
※シュウマイはダンナ様の横浜土産をゆでて油抜きしたもの。
  りんごのさつまいも和えは最後までのこったので
  大好きなおやきにしてあげたらペロっと食べてくれた♪



むすこは食べるのに時間がかかる上、
日によって食べる量や内容も変わってくるみたい。
この日の昼は全然食べてくれなくて流石にちょっと怒れてしまったので
午後からのむすこの世話をダンナ様に任せて
ひとり寝室で読書をしておりました///
土日ならではのストレス解消法であります。(=∀=*)

スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2009/02/16 18:29 】
漫画 | コメント(5)
<<がっちり。 | ホーム | 掃除機。>>
コメント
>もりそばさん

はじめまして。コメントありがとうございますv
子供の行動は謎が多くて驚くことばかりです///
絵、褒めてくださってありがとうございます。恐縮です。もちろん私が自分で描いておりますよ~♪

>けんねるさん

おもちゃ自体は飽きてないんですが、この謎の行動だけは飽きたようです…。けんばんで音を鳴らす回数よりデモ演奏をする回数の方が多いのはどうかと思う///
シンセサイザーも3日で飽きられたら困るなぁ。

>ちゃーちゃんさん

そう、子供の中でのブームは見逃すと二度と見られないものもあるので油断なりません///時間が経つと忘れちゃいますよね;
食べむら、困りますよね!うちも強制終了したいとこですが、体重の増えが悪いのでなんとか全部食べてほしくてねばってしまいます;せっかく作ったものを残されたりベーッとされると悲しいですよね。
イライラしちゃだめだって思ってるけど、あんまりひどい時には爆発しちゃいます///

>りりなさん

テーブルの上に乗るの、危ないし行儀悪いのでやめさせたいですよね~。目線が高くなって嬉しいのか最近毎日毎回こんな感じです;
食事の時間、もっと短くできたら嬉しいけど、まだ無理かな~…。何歳くらいになったら大人しく全部食べてくれるようになるか…まだまさ先は長いですよね;
【2009/02/18 15:08】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
うちのらいぞうも食事中にテーブルの上に乗ったりするので 同じで安心しちゃいました
食事 時間かかりますよね 最近では飽きてくると口から「ベー」と出すのでイライラしてしまいます
【2009/02/18 14:12】
| URL | りりな #-[ 編集] |
りおたんもちょっと前まで、アンパンマンカー(足で漕ぐ車)で同じことをしてましたよ(^-^)
最近は全くしなくなりましたけど・・・。
子供にもブームがあるんですね。

食べむらってありますよねぇ。
りおたんもかなりひどいです。
食べるのに30分以上かかるし、
30分以上かかってもほとんど食べない時もあるし遊びだすし。
そんな時は強制撤去で終了しちゃいます。
一生懸命、作ったときほど食べてくれないので
泣きそうになっちゃいますよ(T_T)

まぁ、大人だって食べたくないときだってあるし、仕方ないかなぁって後で思うんですけど、
その時はイライラMAXですよね
【2009/02/17 22:31】
| URL | ちゃーちゃん #-[ 編集] |
へぇ~。

おもしろいおもちゃですね。

三日で飽きちゃったのかなぁ。


よし、こうなったらシンセサイザーを1台与えてしまうってのはいかが?(←早すぎか…)
【2009/02/17 19:01】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
ばんわー
こどもの行動っておもしろいですよねv-10

この4コマまんがって、自分でかいてるのかなv-236絵が上手いですね
【2009/02/16 19:38】
| URL | もりそば #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |