エアロビクス!
行ってきました、マタニティ・エアロビクス!


前から興味があったんだけど
バイトがあったりで行けなかったのです;
でも先日ようやくバイトを辞めたので
これからは積極的に参加するぞ~!!!!てなもんです。
妊娠9ヶ月目からスタートって遅すぎる気もするけど。


私が通ってる産婦人科では
エアロビの先生を招いて週2~3回こういった教室を開いている。
体を動かす前に産婦人科の先生の問診があって、
妊娠経過や体調に問題なければ 

「参加してよし!」

となるので安心のシステムなのです///




問診もクリアして、いざスタジオへ…!



この日の参加者は12~3人くらい。
おなかの目立つ人からまだ目立たない人まで様々。
年齢も若い人から30代後半くらいの人も。
そんな中、隣のマットに座った方から話しかけていただいた。

a-blog042.jpg


隣の方「いま何ヶ月ですか~?(^∀^)」

すず「9ヶ月にはいったところです」

隣の方「もう出産準備とかされました?」

すず「う~ん、まだ全然です。(=v=;)
    そろそろやらないとマズイんですけどね;」



…みたいな感じでお話しする。
ああ、こんな感じでママ友を増やしていくのかな~。

この産婦人科で
ママ友ひとりもいないからな。
orz

すいません、自分から話しかけたりするの
チキンなんで出来ないんだよ…。
向こうから話しかけられたら大丈夫なんだけどね。
超・受身。(。_。;)



そんなこんなでマタニティ・エアロビクスが始まった。
前半はマットの上で柔軟体操~。


うんうん、妊婦だもんね。
体が固くちゃ駄目だモンね。


中盤、マットを隅に片付けてエアロビクス開始~。
これが思ったよりハードでね。

a-blog043.jpg

動きについてくだけで精一杯。


飛び跳ねたり足を上げたり、結構ハード!
マタニティと名が付くから舐めてたぜ…。
普通に普通のエアロビクスと変わらんくらい動く!!


しかも運動久しぶりだから

尋常じゃないほど汗が出る。


1時間30分くらいの時間の内、
おそらく45分くらいはハードなエアロビクスをしてたと思う。
こんなに動いて平気なのかというか、
これくらい動かなきゃ駄目なのかというか…。




終わったあと、あんまり疲れたものだから
はじめに話しかけてくれた隣の方に
「お疲れサマでしたv」 というのが精一杯で


名前を聞くの忘れたーーーー!!!


すずのママ友GET大作戦、失敗☆
次の機会に頑張る…。



あ、マタニティ・エアロビクスですが、
いつまで参加できるのかエアロビの先生に聞いたところ
「明日出産予定日v」という方も参加してるらしいデス。




無茶な。(=_=;)


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/10/31 12:27 】
マタニティ教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<産後サポーター&ニッパー。 | ホーム | かへ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hajimeteakachan.blog122.fc2.com/tb.php/28-72a0b8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |