どうぞ。
a-blog179.jpg
その優しさが痛い…!(=∀=;)


手づかみ食べ用のひとくちおにぎりを
『 はい、どうぞ (^∀^)ノ』 と
私に差し出して食べさせてくれるのです…!
なんて優しい、思いやりのある子なんでしょう!(T∀T)
すんごくすんごく嬉しかったのですが、
お散歩中に石コロで同じことをされた時はちょっと困りました;
抵抗しないと、道端に落ちてた石コロを
口の中に入れられてしまうのです…。
これもきっと優しさの表れなんだろうけど…けど!

遠慮させてください。m(_ _)m



****** 離乳食の記録 ******

2009年2月6日


20090206朝1
・ロールパン
・フォローアップミルク
・ヨーグルト
※ロールパンはまるごとかじって食べてました。
  後半ぐちゃぐちゃになったものはミルクに浸してパンがゆに。


20090206昼1
・ひとくちおにぎり (具:桜エビ+青ノリ+焼きノリ)
・たまごやき
※手づかみでモリモリ食べてました。
  ちょっと大きかったようなので、更に小さく握り直して30分で完食!

おやつ
20090206おやつ1
・みかんヨーグルト (みかん+プリンの素(BF))
※ニガテなみかんを食べさせようと作ってみましたが、あえばく撃沈。
  ベーッと出されてしまい、食べてもらえませんでした…(泣


20090206夜
・チキンドリア
 (具:鶏肉+人参+玉ねぎ+ピーマン+ホワイトソース(BF)+ミルク+チーズ)
※結構たくさんあったにも関わらず、30分で完食!


食べる量が増えたのに体重は増えず…
摂取カロリーより消費カロリーの方が多いのかな~。
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/02/07 15:39 】
漫画 | コメント(10)
<<バイバイ。 | ホーム | 神隠し。2>>
コメント
石は、食べれないですね・・・。
食べるフリするだけでも、結構喜んでくれますが
食べられるのか~っと思って、息子くん食べたら大変ですね(汗

ウチもパンのカスみたいなモノを
くれるときがありますよ♪
【2009/02/09 15:29】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
>Marchさん

いやあ、ホントに可愛いですよ///(親バカ
ヨダレだらけの食べ物で愛情を計ってる…!?そ、そうだったのかーーー!!!むすこが分けてくれるおにぎりも、時々口から出して、しかも下に落としたものだったりします。…そうか、私は試されてたのね///
石コロはホントに食べることができないので…それで愛情の深さを測られると困るなぁ;
【2009/02/09 11:09】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
>けんねるさん

いろんなものを拾っては、とりあえず口に入れてます。幸い今のところ石コロとか美味しくないものはすぐ吐き出してくれますが、謝って飲み込まれる可能性も…;部屋の片付けに余念がないです///
ワンちゃん、外科手術大変でしたね;

>チーポ君

何度か口の中に入れられたことはあるよ…石。
ジャリジャリして美味しくないんだ…(当たり前w
口に入れたふりして陰でベーっと出すこともあるけど、調子にのってどんどん石を食べさせようとしてくるので最近はお断りしています。

>ユウさん

調子のいい時はホントにぱくぱく食べてくれて嬉しいんですが、うちも飽きると遊びだしちゃって困りますよ~///手のひら米粒だらけ!しかもその手で色んなとこ触るから部屋中米粒まみれ~♪
もったいない;(T△T)

>コナンさん

わーいコメントありがとうございますvvv
むすこも、自分がおなか空いてる時は私におすそ分けしてくれません。食事の後半、いい感じにおなかが満たされてきたら分けてくれるのかも~。一応好意的に受け止めております///
体重の伸び悩み、ちょっと心配;やっぱり運動量とゴハンの量のバランスが悪いのかな~;;;

>とことこさん

いっぱい食べてくれる時は私のぶんまで食べます///でも、機嫌が悪いと全く食べてくれないことも…;遊び食べは食べ物が犠牲になるのでちょっと困りますよね~。
はじめて私に食べ物を差し出してくれたときは嬉しくて、ものすごいオーバーアクションで喜びを表現したら、その後ひんぱんに分けてくれるようになりました///可愛い!けど自分で食べてね~!

>あおいろdragon さん

ええ、ほんと石コロは勘弁…(=v=;)
ひとくちジャストのサイズのものはうまく掴んで食べれるようになりました///
離乳食は、ブログにアップするから!と頑張って作ってますが、最近またマンネリ気味…。新しいレシピを調達せねば!
確かに体重は増えてないけど身長は結構伸びてましたv今はそういう時期なのかしら///
【2009/02/09 10:15】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
かわいいですね~。
私も早くそんなコミュニケーションをとれるようになりたいぃv-238
以前、本で赤ちゃんはよだれだらけの食べ物をお母さんが食べてくれるかどうかで愛情を計っている…というような事を読んだ事があります。

…石ころで愛を計ってる!?
【2009/02/09 10:14】
| URL | March #pJfCQZiE[ 編集] |
食べ物以外は気持ちだけで♪(笑)
(^_^;)

いつも、しっかり離乳食作られてて感心してしまいます!!

息子君も上手に手掴み食べが出来てるみたいですね~♪

身長が伸びるの、早くなってるんじゃないでしょうか?
今はよく動くし、きっと、そっちで消費してるんでしょうね!
o(^▽^)o
【2009/02/08 13:19】
| URL | あおいろdragon #-[ 編集] |
すごい!いっぱい食べてくれるんですね~!
うちのはだんだん遊ぶようになってきて
以前よりは食べる量減ったかな…。

自分の食べ物分けてくれるなんて^^
かわいい~~v-10
石ころは困っちゃうけど、
その心がうれしいですよね♪
【2009/02/08 12:32】
| URL | とことこ #-[ 編集] |
お久しぶりです(^-^;
ROMってはいたのですが、なかなか時間がなくて
書けなくてすみません…

うちの息子もはい、どうぞってしてくれます(^ω^)
ええこや~って思いますが、
食べかけのふにゃふにゃになったオヤツなんかも
口の中に放り込まれるので、
「これってもしかして、自分が食べるのが嫌になったものを…?」
とか考えてしまう邪道な母なのでしたw

うちは食べる量が増えてないのに体重増加してます…
もっと運動させないといかんのかなぁ~
【2009/02/07 22:29】
| URL | コナン #9/yqn3T.[ 編集] |
息子君、上手におにぎり食べるんですねぇ!
いいなぁ( - ゛-)
我が子は上手に食べる時もあるんですが、最近は「食べ物」よりも「手づかみ」に興味をもってるらしく、おにぎりを握りつぶして楽しんでます(´□`;)ハゥ
以前は、指についたのも上手に食べてたのに、最近は握って遊んでお仕舞い(´Д`) =3 ハゥー
食べてくれよ・・勿体無い・・(笑)
【2009/02/07 21:47】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
食べるのも愛情(ヲィ

しかしチキンドリアおいしそうでしたねー。
ちょっとドリア宅配してこよう…
【2009/02/07 16:12】
| URL | ちーぽ #-[ 編集] |
おぉぉ、ついに拾い始めましたね。

いろんなものに触れて味わったりして経験値を積んでいくのでしょうけど、飲み込んでもらっては困るものが多いので大変ですね。

ちなみにウチのワンコは事務用のクリップのバネを飲み込んで、後日外科手術で取り除きました。


お互いに気をつけましょう…。
【2009/02/07 16:03】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |