神隠し。2
a-blog178.jpg
こんなやり取りがほぼ毎日行われております。


むすこのお気に入り。
ダンナ様のスリッパ。
テレビのリモコン。
おもちゃのブロック。

これらはよく部屋の中で行方不明になってます。
ある日どこをどう探してもテレビのリモコンが見つからず…。
あきらめてゴハンを作ろうと台所に行ったら
なんとその日買ってきたお米の入ってる
ビニール袋の奥底に入ってました!

またある日、ダンナ様のスリッパが片方無くなり
これもどこをどう探しても見つからず…。
あきらめて洗濯物を片付けている時にふと寝室を見たら
なんとベビーベッドの柵の中に入ってました…!
なぜこんなところに!?と思うようなところに
お気に入りのものを置き去りにしてくる むすこの謎の行動。
多分これからも続くことでしょう///

一番無くなる率の高いリモコンとスリッパは
主にダンナ様が困って探してます。(=∀=)
 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/02/05 08:00 】
漫画 | コメント(6)
<<どうぞ。 | ホーム | 節分。>>
コメント
>あおいろdragon さん

あおいろさんとこもやってますか~///
うちも以前は探す場所がまったく予想つかなかったんですが、最近ようやくどこを探せばいいか分かってきました(笑
ダンナ様は毎日が宝探しです///
今日もスリッパ片方ありませんでしたが、コタツの中から見つかりました!

>スパイクさん

ほんと犬と同じ行動パターンですよ///
テレビのチャンネルを変えるのが癖のダンナ様にとってリモコンは無くてはならないものなので、むすこがどっか隠すとホントに困ってます。でも私はチャンネルを変えられずに済むので逆に嬉しかったり///

>ともんさん

ののちゃんもやりますか~///
リモコンやスリッパに発信機が付いてたら楽ですよね。でもまぁ探すのも楽しい&私は特に困らないので、うちも『まぁいっか☆』ってかんじですv

>宮碧ちこた さん

小さな子供がいるご家庭では当たり前の光景のようですね、ちょっと安心しました///
困る行動だけど、これも成長のしるしなので大目に見なければ…!

>けんねるさん

見たいテレビ番組がある時は絶対リモコンはテレビの上に画してます///もう大事なものは一切床に置けないので大変ですよ~;たまにカバンをあけっぱなしで置いとくと、中のサイフを引きずり出して遊んでます。危ない危ない!
【2009/02/07 15:11】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
どこかにしまわれては困るものだけは高いところに置いておいた方が良さそうですね。

家の鍵とかお財布とか。



あー、こんなむすこ君がいたら僕もリモコンで苦戦しそう(笑)。
【2009/02/06 18:51】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
そぉ言えば…知人の家に行った時
そこの1歳半くらいの子もリモコンやブロックを持ち出しては
台所の方へ行って、ポイッと色んなトコに投げ込んでました(^ω^;)
ちなみに、スリッパ(もちろん大人用)は自分で履いてフラフラ歩いてました。

皆やるんですね~(笑)
将来、結婚して子供が産まれた時の為に覚えとこ♪
【2009/02/05 16:49】
| URL | 宮碧ちこた #-[ 編集] |
あはは、うちでも毎日こんな感じですよ~!
リモコンに電話のような呼び出しベルが
ついていればいいのにねぇって
毎日のように旦那が言ってます
聞き飽きたので私は無視ですが(笑)
【2009/02/05 14:55】
| URL | ともん #-[ 編集] |
お気に入りのモノを隠す行動。
ちょっと犬っぽいですねw
だんなさま、ココ掘れワンワンでがんばってください。
【2009/02/05 14:33】
| URL | スパイク #-[ 編集] |
わかります、わかります(笑)

最近は娘の行動パターンがわかってきたので、発見もかなり楽になりましたが、少し前までは親二人して捜索してましたね~!
(^_^;)

うちは、真っ先にゴミ箱を見るんですよ!
特にゴミ袋を取り替えたばかりだと、よく入ってます!!
ゴミが何も入ってないと寂しいのだろうか!?(笑)
(^o^;)

ご主人、宝探しのつもりで頑張って下さいっ!!(爆)
o(^▽^)o
【2009/02/05 08:24】
| URL | あおいろdragon #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |