節分。
a-blog177.jpg
泣くほど食べたかった様子。(´・ω・`)


昨日は節分でしたね~。
我が家でもやりましたよ豆まき。
そんでその後にダンナ様と年の数だけ豆を食べてたんですが
むすこ興味津々。(゜∀゜ ) じぃ~っ
でも、こんな固いもの食べさせるわけにはいかないので
当然むすこにはあげなかったんですが、そしたら
ものすごい勢いで豆を奪って口に入れる。
すぐに豆は回収しましたが、むすこ号泣してしまいました…;
私たちが美味しそうに食べてたから羨ましかったんだね///
きっと、むすこの大好きな
たまごボーロのようなお菓子だと思ったに違いない。
奥歯が生え揃ったら食べても大丈夫だと思うけど、
おまえはまだ前歯しかないから無理なんだよ~!!!
…と言ったところで、むすこに分かるわけもなく。
今度から食べさせちゃいけないものは隠れて食べなければ。

豆は柔らかく煮て離乳食のおかずの足しにしようかな///



【 今日のむすこ 】
Image030_20090204114427.jpg
『おかあさんといっしょ』を食い入るように見ています。
コタツの上に転がって。
お、お行儀悪いぞ!!∑(゜Д゜;)




**** 離乳食の記録 ****

2009年2月3日。


20090203朝
・きなこパンがゆ
・ヨーグルト
※20分で完食!


20090203昼
・たまご雑炊 (具:椎茸+人参+ブロッコリー+わかめ)
※おかわりもして30分で完食!


20090203夜
・青ノリがけ納豆ごはん
・カブと人参のキンピラ
・豆腐のたまごスープ
※カブは何度かベーッと出されたけど、なんとか40分で完食…!




SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/02/04 11:57 】
漫画 | コメント(6)
<<神隠し。2 | ホーム | 神隠し。>>
コメント
>ともんさん

奥歯が生えてればちゃんと噛めるから大丈夫ですよね。ていうか、豆=年の数なんだけど、それだと子供は1~2個だけになっちゃうから、やっぱたくさん食べちゃいますよね///
来年いっしょに豆や恵方まきが食べれたら楽しい節分になりそうですv

>宮碧ちこたさん

最近はオトナが食べてるものになんでも興味が出ちゃって大変です///とりあえずそれも食わせろみたいな感じで;
おんなじものが食べれたらごはんの支度が少し楽になるのにな///

>つかっちーままさん

えっ?いや!!(゜Д゜;)
まったくの素人が趣味で描いてるだけのブログでございます!!楽しんでいただいて嬉しいです、こちらこそありがとうございます///
豆類は注意が必要なんですね~。来年も難しいかな?はやく同じものが食べれるようになると嬉しいんですけどね~;

>けんねるさん

ボーロまきをするならば、小袋のまま投げますよっ///ていうか来年はとりあえず豆も個包装のものを使おうと思案中…。豆がバラけなければキケンはないですからね;

>null8さん

やっぱ見た目が似てるボーロで誤魔化すのが一番の得策っぽいですね。来年はそれにトライしてみますv
子供たちはきっと親が食べてるものにアコガレてるんでしょうね~///

【2009/02/07 15:01】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
うちはむしろ、タマゴボーロで誤魔化しました。
豆は皮だけをちょびっと。
やっぱり、親が食べていると欲しくなるようですね。
【2009/02/04 21:18】
| URL | null8 #-[ 編集] |
お豆を、いっそのことたまごボーロにして節分の豆まき(ボーロまき)をしたら…。


そんなことしたら大変なことになる!

踏んだら大変っ!


むすこ君の拾い食いにもつながる可能性がっ


却下ですね…。
【2009/02/04 20:10】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
はじめまして。
あの、プロの漫画家さんですよね?
完成度高くて超おどろきました。
かわいいです。とても!楽しませていただいてありがとうございました。

ナッツ類は5歳くらいまでダメっていいますけど、4歳のうちの次女には今回の節分、親監視のもとすこし食べさせました。
だんだん食べられるものが増えていくんですね。楽しみですね!
【2009/02/04 15:59】
| URL | つかっちーまま #-[ 編集] |
そぉだよね~
やっぱり一緒に同じ物、食べたいよね~

よっぽど美味しそうに見えたんですね~(*´▽`*)
【2009/02/04 15:07】
| URL | 宮碧ちこた #-[ 編集] |
うちの娘は豆をいっぱい食べてました。
硬いから無理かな?って思っていたのですが、一応奥歯もあるので食べさせてみたら
おいしかったのか、むっしゃむしゃ食べてましたよ~海苔巻きも一本そのまま食べちゃうし。
息子君も来年には一緒にお豆も食べられるかな??
【2009/02/04 14:21】
| URL | ともん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |