発熱その後。
20090127122307
むすこの初めての発熱は2日目に治りました。
熱冷ましの座薬が効いたみたいです。
その後も抗生剤や咳止めシロップを毎食前に飲ませてます。
ただ、前にもまして甘えっ子になってしまい
少しでも離れると泣く、思い通りにならないと泣く、
といった感じです…。( ̄▽ ̄;)

で、

今度は私が熱を出してしまい、
病院で検査したところ、なんとインフルエンザでした!
まだ授乳中なのでインフルエンザ治療薬は処方されず、
『風邪薬で耐えてください』と言われました~;
昨日が1番体調悪かったんですが、むすこの機嫌も悪く
熱が39゜Cあるのに立って抱っこしてあやすとかして
ダンナ様が会社から帰ってくるまでが大変でした。
子供がいると病気になっても寝込んでいられないのが辛いですね;
今日は薬のおかげで熱も下がったので洗濯や掃除しました。
ほんとは安静にしてなきゃいけないんだけどね~。
人には『家事は後回しにして寝てなさい』とか言うくせに
自分にはそれができないのです;
まだ立ちくらみや怠さがあるので無理しない程度に
家事育児頑張ります~。o(^-^o)(o^-^)o
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【2009/01/27 12:23 】
携帯から | コメント(8)
<<出す。 | ホーム | はじめての発熱。>>
コメント
>くろぽさん

いや~熱が下がってしまえばこっちのものですよ///(ぇ?
だるいけど、体動かすと多少楽になるので…というか、放っておくと洗濯物とか増える一方で耐えられなくて;でも晩御飯の支度とかはダンナ様が2~3日やってくれました♪
むすこは便秘で以前抗生剤飲ませたらお通じ良くなったんですが、今回はダメでした;あれ~効かないのか…。

>Marchさん

こんにちは、お久しぶりですvv
体調はかなり良くなりました♪(^∀^)ノ
一番しんどい時のむすこの相手が一番しんどかったです。離乳食作りとかダンナ様ではできないのでね;健康のありがたみを実感しちゃいました///(年寄り発言

>けんねるさん

インフルエンザの特効薬は便利なんですけどね、なくても治るので大丈夫ですよ///
妊婦・授乳中のお母さんは強い薬が飲めなくて不便ですが、これも子供のためですもの~。子供に影響の出ない効く薬…あったらものすごい嬉しいですけどね♪

>さいさいさん

今までまったく熱出さなかったので本当『やっとか~』って気分ですよ。逆に安心しました///しかし今回はすぐ後に私がインフルエンザに掛かってしまったのが誤算でした;むすこ自体はカンタンに熱が下がってくれて助かりましたけどね///

>とことこさん

寝込めないのって結構ダメージ大きいですよね;
むすこのお昼寝タイムで一緒に寝るなどしてなんとか休息をとってます。そうでもしないと体が持たない~♪熱出して以来、むすこもまだ本調子じゃないのかよく寝てくれるので助かります///

>チーポ君

・・・まぁそんなイメージの絵だねw(゜Д゜ )
このままじゃ殺られる!と思うこともしばしば。
風邪薬(しかも弱いの)しか飲めなくても1週間で結構回復したし、私もそんなに捨てたモンじゃないな///(思いあがり

>ナジさん

そ、そうなんですか!?
どうりで子供産んでから体調崩しやすいと思ったら///
その分むすこが丈夫に育ってくれれば良いのですが;しかもインフルエンザ、私事前に予防接種受けてたのに~;いや、受けてたから軽く済んだのかな???
【2009/01/30 17:00】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
大丈夫ですか?!
授乳してると自分で作った免疫をあげちゃうので
病気になりやすいんですよね・・・。
しかし、インフルエンザとはΣ(´д`ノ)ノ
早く良くなってくださいねv-393
【2009/01/30 15:06】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
よし。赤さん!とどめを!!とどめをさすんだ!!

嘘です('A`)

タミフル効かないわ専用の薬のめないわ
最悪の状況ですな;w;

緑茶のみ続けてなんとか喉だけでも回復してつかぁさい!
【2009/01/29 03:12】
| URL | ちーぽ #-[ 編集] |
大丈夫ですか?
ほんとにママって体調悪くても寝ていられないですよねv-356
でもなるべく休んで、早く治ってくれますように!

【2009/01/29 01:33】
| URL | とことこ #-[ 編集] |
すずさん ご無沙汰でした 
いつも読み逃げばかりでごめんなさいね
一歳になると急に熱が出るって聞いてましたがとうとう熱がきましたね うちも誕生日からすぐ高熱でした
体調いかがですか?インフルって熱が上がったり下がったり・・ ご主人がおられないとどうしても無理しちゃいますよね 
それにしても風邪薬で治すなんて! 辛すぎます あまり無理されないように。。

【2009/01/28 22:41】
| URL | さいさい #-[ 編集] |
ぶり返すともっと大変なので、無理しないでくださいね。

そうか~、やっぱり赤ちゃんにはインフルエンザの薬は良くないんですね…。

なにかいい薬が開発されると良いですね。
【2009/01/27 18:36】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
ご無沙汰してます。
お加減いかがですか?
普段から、体調が悪い=体が動かないって本当につらいなぁと実感していますが、それに加えて子育てとなると、またいろんな意味で辛いですね。

早く治して、元気になってくださいね。
がんばれ~~~。
【2009/01/27 17:53】
| URL | March #pJfCQZiE[ 編集] |
ぎゃぼーそれは大変ですね!∑( ̄□ ̄;
インフルエンザじゃ、むすこ君にうつらないかも心配ですしね;;
私なんて喉が痛いだけでもしんどい~とか言ってるのに、そんな身体で家事育児こなすなんて、ほんと脱帽です。
ちなみに、うちも先日娘が発熱しましたが、抗生剤で下痢になってしまい、そっちの方が大変でした(--lll
むすこ君は無事に回復するといいですね。
お2人ともお大事に!!
【2009/01/27 17:48】
| URL | くろぽ #iggUOdTw[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |