コラッ!
a-blog174.jpg
そんなに泣かなくても!(((゜Д゜;三 ;゜Д゜)))オロオロ


むすこ、イタズラ期真っ最中。
ちょっとやそっとの事じゃ怒りませんが
ガスコンロなど危ないものを触ってる時は容赦しません!

が…。

ううっと少し溜めた後、
こんな感じで泣き崩れるので何だか可哀相に///
泣いちゃった後のご機嫌取りが大変です。
食事中にワザと何度もスプーン落とした時も怒ったんですが、
イスに座ったまま泣き崩れて食事どころじゃなくなったので
それ以来食事中には怒れなくなりました…。

子供って、むずかしい。(=v=;)




**** 離乳食の記録 ****

2009年1月19日。


20090119朝1
・スティックパン (1.5本)
・ヨーグルト
※後半パンをヨーグルトに混ぜつつ30分で完食。



20090119昼1
・じゃがいものお焼き (ワカメと青のり&桜エビ入りの2種)
※桜エビ初挑戦。
  細かく切ったものを手づかみで食べ、残りは私がスプーンで。
  30分で完食!



20090119夜1
・青のりがけ納豆ごはん
・お焼きスティック
・具だくさんみそ汁 (大根・ワカメ・ほうれん草)
※お昼の残りのお焼きのタネを細長くして焼いてみました。(手抜きw
  25分で完食!しかし、量が足りなかったらしく
  素焼きのおかきを1枚カジって食べてました………。


【新しく挑戦した食材】
・桜エビ
    



SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/01/22 11:41 】
漫画 | コメント(8)
<<はじめての発熱。 | ホーム | だぁだぁだぁ!>>
コメント
>くろぽさん

生半可な怒り方だと 『やっちゃだめ』なことを覚えてくれないのでキツくなってしまうんですが、めちゃ号泣されてしまうとちょっと困ってしまいます;くろぽさんとこは抗議してくるのですね///それもちょっと困りますけど、可愛いですね♪

>ナジさん

涙をこらえてる間が一番可愛いのです///
多分今の年齢じゃ何言っても分かってくれないだろうけど、『これを触ったら怖い目にあうぞ』くらいのことは体に刻んでもらいたいものです。
お焼きは、一度ゆでたじゃがいもを潰して片栗粉・少量の塩・刻んだ桜エビ等の具を混ぜて焼いたものです。美味しいですよ♪

>スパイクさん

フリーズするのは、怒られることがまったくの想定外だったからでしょうか///
怒られた後甘えてくる猫ちゃん、むすこより断然賢いですね!それくらいしたたかでないと世の中渡っていけませんw

>はなマロンさん

怒らなければいけない時があるんです。
だから泣かれるのも多少は仕方ないんです…でもやっぱり子供の涙は見たくないなぁ;
私も号泣後のご機嫌取りに踊ろうかしら///

>boohさん

あ~、自分では悪いことではないと思ってるんですよね。まぁ大人でないと分からない理由で怒ってるのでしかたないですが///
しかし、イタズラの場合はしれっとしているとは…!お嬢さんなかなかのツワモノですね///

>みさりん777 さん

そう、できれば叱りたくない!(>_<)
でも親が怒らなくて一体誰が怒ってやれるというのだ!しつけって程のレベルじゃないですけど、危ないものに近づかないように覚えさせるのも親の愛ですからね♪
大きくなったら注意しても知らんぷりかぁ…悲しいなぁ。

>サダさん

うちもまったく理解してませんよ///
だってガスコンロの件で怒るのもう何回目だよって感じです;いい加減そこに触らないでもらえますか~!(泣
ほんとにいつになったらちゃんと理解してくれるんでしょうか///
【2009/01/23 16:12】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
すずさん、こんにちはv-22

子供を怒るのって難しいですね。
私もダメなものはダメe-281って怒るけど、
まだむすめは全然分かってないみたいなんです。
どれくらいしたら、怒られてるのが分かるようになるのやら。。。
【2009/01/23 11:52】
| URL | サダ #-[ 編集] |
叱る側も心が痛いのじゃv-393・・・。できる事なら叱ったりしたくないというのが本音・・・。注意されなければ分からないですしね・・・。ほんと難しいですよね。

大きくなってから注意しても知らんぷりですからね・・・。

リンク有難うございました。
【2009/01/23 10:10】
| URL | みさりん777 #-[ 編集] |
娘も叱られて大泣きすることがあります。

自分が良くないことをしている認識がない時に叱られると、驚きとどうして?
と言う感じで泣いているようです。

逆に悪戯をしている認識があるときは、叱られても平気な顔をしています。
【2009/01/22 22:38】
| URL | booh #-[ 編集] |
あー。
仕方ないですね~。
でも、言わないとわからないし^^;
びっくりしちゃったのもあったんでしょうね。
私、こういうときは踊ってごまかしますw
【2009/01/22 21:02】
| URL | はなマロン #-[ 編集] |
子供ってなんで泣く前に一旦フリーズするんでしょうかね?
心の準備をしてるのでしょうか?

ウチの猫は叱ると、逃げて、しばらくしてから甘えてきます。
【2009/01/22 20:12】
| URL | スパイク #-[ 編集] |
泣くの溜めている顔が、かわいいです!!v-10
怒っても分からないっていうのは、分かるのですが
危ないのでついつい怒ってしまいますよね・・・。

ジャガイモのお焼きは、すりおろしたモノを焼くのですか??
おいしそう・・・ジュルリ

リンクありがとうございました~v-22
【2009/01/22 16:53】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
よくわかります・・・
まだ何で叱られてるのか分からない時期だから、強く言わなくてもいいって分かってるけど、どうしてもきつくなっちゃう時があります(;;)
でもうちのは、むすこ君ほどデリケートではないので(笑)、怒られてるのが分かると「うぅ~あぁ~!」と言い返してきます(-v-;)
【2009/01/22 13:56】
| URL | くろぽ #iggUOdTw[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |