だぁだぁだぁ!
a-blog173.jpg
なに言ってるやら母にもサッパリ。(´・ω・`)


最近むすこがこんな風に 『だぁだぁ!』 と声を出してます。
それに応えてダンナ様も 『だぁだぁ!』 と言い返してます。
『だぁだぁ』 としか言ってませんが、その口調や雰囲気で
会話が成り立ってるように聞こえます。
よく 『お母さんだけは分かる』 と言われる子供の言葉ですが
ぶっちゃけ何言ってるのかよく分かりません。
ただ、高確率で
なにか文句を言われているような気はします。
だっていつも口調が討論ぽいんだもの。




**** 離乳食の記録 ****

2009年1月18日。


20090118朝1
・パンケーキ
・ヨーグルト
※写メ撮る前にパンケーキ2枚食べてたので、ホントは8枚ありました。
  細かくちぎって食べさせたり手づかみで食べたりして30分で完食。



20090118昼
・青のりごはん
・ロールキャベツ (キャベツ・合挽き肉・玉ねぎ等)
※ロールキャベツは昨晩のオカズの残り。
  むすこ用にコショウはなし、塩も控えめで味付け。
  45分で完食。



20090118夜
・親子丼 (ほうれん草・人参・玉ねぎ・鶏肉・卵)
※結構ごはんの量があったにも関わらず40分で完食!



SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/01/21 15:33 】
漫画 | コメント(5)
<<コラッ! | ホーム | あれ?>>
コメント
>ナジさん

ナジさん宅でもありますか、こんな会話!
同じように声を出すと延々とこんな言い合いが続きます。私もやってみましたが、途中で『なにやってんだろう…』という気持ちに襲われてみたり。なんだか意思の疎通ができてる気がして面白いんですけどね///
リンク、もちろんOKですv
こちらからもリンクさせていただきますねっ///

>宮碧ちこた さん

そうなのか!?∑(゜Д゜ )
きっと母の文句を言い合ってるにちげーねーorz

>null8さん

鬼軍曹は描いてるときにココロに浮かんだワードです。病んでるのか私は。実際ダンナ様が着てる服にはそんなロゴは入ってないです、残念ながら。
だぁだぁ言ってるから言葉が出ないのか!
ていうか、逆にむすこ達こどもはきっと『なんで分かんねーんだよ!』とイライラしてるのかも?楽しいので喋り遊びには付き合ってあげたいですが、できるだけ普通に話しかけてます…早く言葉を覚えてえええ。

>Hello☆Baby さん

最後に笑いあうってのはいいですね!
楽しい会話の後みたいで。赤ちゃんにしてみたら、きっと意味のあることを言ってるつもりなんだろうけど、私達には分からないので///せめて楽しいことをお話してるんだと思いたいです~!
【2009/01/22 11:19】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
わー!
わかります!そのお気持ち!
会話が成り立ってる様な気がしますよねえ★
うちではよくむすこと宇宙語で会話?して、最後にお互いダハハと笑います。
何が何だかさっぱりわからないものの、笑って終わると何だか楽しい小話でもしていたような…
今ならではの、おもしろい時間ですよね♪
【2009/01/22 03:14】
| URL | Hello☆Baby #-[ 編集] |
お、鬼軍曹……まさかハートマン軍曹のような○○○なワードをむすこ君に……?

それはそうと、うちも同様の謎会話よくやってます。
父親の習性なのかもしれません。
ただ最近、「だー」だの「あばー」だのばっかり言ってるから、なかなか言葉を覚えないんじゃないかと思い始めていたり。
それでもやるんですけどね。
【2009/01/21 22:45】
| URL | null8 #-[ 編集] |
きっと何か男同士にしか分からない会話を…(笑)
【2009/01/21 19:25】
| URL | 宮碧ちこた #-[ 編集] |
( ゚∀゚)∴ブハッ
まったく同じような事、うちでもおきてますよ!!
娘が言う言葉と似たような音を出すと
返事してくれるらしいです。
やってみたら?って言われて、赤面しつつ真似したけれど
すごく無視されたので、それ以後あの言語の会話を諦めました・・・。


突然ですが、リンク貼らせてもらって良いですか~?v-353
【2009/01/21 18:02】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |