食事風景。
a-blog170.jpg
毎食こんな感じです。(´・ω・`)


食事開始当初はおなかが空いてるので
ぱくぱく食べてくれるんですが、
後半はいい感じにおなかも満たされてきて
完全に食事に対する集中力を欠いてきます。
食事をすることに飽きたら
イスの上で立とうするので仕方なく下におろすんですが
おろしたが最後、まったくじっとしてくれません。
1回の食事に30分から1時間かかるのは、このせいか…。



【 今日のむすこ 】

a-blog171.jpg

私がベランダで洗濯物を干してる最中
忙しそうに動いてるなあと思いきや
手当たり次第ベランダに投下してました。

   
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/01/15 14:47 】
漫画 | コメント(6)
<<あれ? | ホーム | だっこ。>>
コメント
>けんねるさん

いやぁ、前向きにとらえてくださってありがとうございます///
いろんなことに興味があるのはいいんですが、
『お前の興味はとりあえずゴハンだろ!』と思うこともしばしば…。
可愛いんだけどね~毎回となるとねぇ~。

>スパイクさん

確かに、食べる量がめちゃ増えたのにむすこ体重増えてないです!
まぁあれだけ動いてりゃそれも納得…。
成長のためのエネルギーをとっておいてほしいものです;

>boohさん

やはりどこのお宅もおなじような感じなのですね///
はじめの勢いで全部食べてくれたら食事がすごく早く終わるのに~;
うちも毎回怒ってましたが、泣き崩れるのでやめてしまいました…子供の涙に弱いのです;

>とことこさん

はじめまして、すくパラからようこそ///
とことこさんのお子さんも月齢近いんですか~。参考になるような立派なものではありませんが、是非また見に来てくださいね♪
リンクOKです!ありがとうございますv
こちらからもリンクさせていただきますね~///
これからどうぞよろしくお願いいたしますv

>たけっちさん

はじめまして~。コメントありがとうございますv
食事の時間がもっと短ければもっと楽なのにな~と思わない日はありません///たけっちさんのお宅も現在進行形で大変なのですね;食べてもらわないと大きくなってくれないので親としてはなんとしても完食させたいですよね///
興味のある映像とかで気をひくのはいいかもしれませんね、今度ビデオで試してみますvアドバイス&応援ポチありがとうございますvvv

【2009/01/17 14:33】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
初めましてたけっちと申します。

食事に時間がかかるのは、大変ですよね~

うちも男の子で同様に時間がかかっています。

もう3歳になるのですが未だに1回の食事に1時間~1時間半ぐらいかかります。(x_x)

アレルギーがあるために以前は吐いたり湿疹がでたりしてましたが最近はそれがなくなっただけでもずいぶん楽になりました。

【参考】
うちの子は、アンパンマンやしまじろうなどのDVDを見せたりパソコンでNOVAやポッキーなどのCMを見せていると走り回るのは少しマシです。

応援してます。ぽちっ
【2009/01/17 10:25】
| URL | こんにちは。たけっちです。 #-[ 編集] |
初めまして。すくパラから伺いました。
可愛い絵を4コマに惹かれました^^
うちの息子と月齢が近いので、離乳食もとても参考になります。
またぜひ伺いたいのでリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします!^^
【2009/01/16 10:32】
| URL | とことこ #-[ 編集] |
我家の娘も最初の5口くらいだけ勢いがありその後はダラダラです。

食器を持ってひっくり返そうとするし、息子君と同じように席をたって抜け出そうとします。

心を鬼にして何度か叱ったら席は立たなくなりました。
【2009/01/16 00:02】
| URL | booh #-[ 編集] |
一口分のカロリーをすぐさま消費してそうですねw
ダイエット中の俺も、見習いたいと思います。
【2009/01/15 22:53】
| URL | スパイク #-[ 編集] |
好奇心が旺盛なのかもしれませんね。

趣味を持ったら広く浅い方だったりして…。


博学になるかもしれませんね。
【2009/01/15 19:23】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |