だっこ。
a-blog169.jpg
自分からひざの上に乗ってきます。(=∀=)


もっとむすこが小さい頃は
抱っこを要求するようにギャンギャン泣かれる度に
私が抱き上げなければなりませんでした。

が、最近のむすこは一味違います!

抱っこしてほしくなったら自分からそばに寄って来て
『うんしょ!うんしょ!(゜Д゜;)』 
私の体をよじ登って抱っこの体勢になるのです///
わざわざ抱き上げなくてもいいぶん、かなり楽♪
それに、
自分から抱っこされにくるむすこが可愛い!




**** 離乳食の記録 ****

2009年1月9日。


20090109朝1
・きなこパンがゆ
・みかんヨーグルト
※50分かかって完食!



20090109昼1
・にゅうめん(肉団子、卵、ほうれん草入り)
※40分で完食!



20090109夜011
20090109夜1
・カレーライス(幼児用レトルトカレー+ハンバーグ+人参)
※初めて幼児用のレトルトカレーを食べさせてみた。
  色合いが寂しかったので具をプラス。
  抵抗なく食べてくれて、40分で完食!


2009年1月10日。


20090110朝1
・きなこパンがゆ
・みかんヨーグルト
※45分で完食。



20090110昼
・のりごはん
・肉団子入りクリームシチュー
※美味しかったみたいで、25分のスピード完食!



20090110夜
・ごはん
・豚肉入りじゃがいもと人参のきんぴら
・みそ汁(大根、豆腐、玉ねぎ、ほうれん草入り)
※食事中にウンチが出て一時中断…。
  後半は居間のコタツテーブルの上に乗って食べ、50分で完食!


味がついた献立の方が食いつきがいいみたい。
時間はかかるけど毎回ちゃんと完食してくれるのが嬉しい///
あとは食事中の脱走さえなければ………!

 




SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/01/12 16:21 】
漫画 | コメント(6)
<<食事風景。 | ホーム | 帰省の話。>>
コメント
>サダさん

これは予想以上に可愛いですよ!
だんだん子供のできることが増えてきて、親としては萌えると共に非常に嬉しいものであります///
ミートソース、たくさん作って冷凍しとくと色々使えて便利ですよ♪離乳食用のレシピを見なければ私も自分で作ろうとは思わなかったかも;

>宮碧ちこた さん

実際たまらないですよ~v(^∀^)ノ
甘えられてるなぁってのが実感できますからね///
だんだん育児が大変になってきたけど、たまにこういうご褒美があるから頑張れます♪

>Hello☆Baby さん

ほんとかわいいんです///(親バカw
抱っこが楽になったのが一番嬉しいです!重くなったので下から持ち上げるの大変なんだもの;
離乳食、写真に残すから!と思うとちょっと気合いは入ります。でもまた最近ちょっと手を抜き気味です///

>さつきさん

ねっ、嬉しいですよね!この甘えっぷり///(=∀=)
我が子ながら可愛くて可愛くてvv
初めての靴選び、私はめっちゃ時間かかっちゃいました;靴がはけるようになると行動範囲も広がるのでますます楽しくなりますよ♪
バンボはやはり脱走されやすいですね;
うちもテーブルチェアの上で立とうとするので結局抱っこして食べさせるハメに…;ううう。

>ユウさん

親バカですが、メロメロです///
ユウさんとこは言葉もプラスされて更に萌えですね!うちも早く喋るようになってくれないかな~///
【2009/01/14 17:51】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
こっこれはカワイイよね!!
うちの子も最近、眠たくなると「ネンネ」って言って膝にやってくるの。
その姿に(*´ェ`*)ポッ
【2009/01/14 14:51】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
わかります!

うちの、もうすぐ10ヶ月になるむすめも最近抱っこされに来ます!
かわいいですよね♪
でも「歩きたいから手をひいてよ~」って時もあったり。

うちの子も、すずさんとむすこさんみたいに早く一緒に外を歩きたいです☆
靴選ぶの楽しみ!

離乳食の記録、参考になります。
まだ、むすこさんみたいな「食事」って感じではないですが。
最近、バンボを脱走するようになったのでハイチェア買いました。
が、ハイチェアの上に立とうとすることもあって前より危険です;;;



【2009/01/13 16:32】
| URL | さつき #-[ 編集] |
か、かわいいっ!!そしてかしこい~(∀`●)
抱っこも楽しくなりますよね♪

ほんと、離乳食いつも参考になります☆
見習わなきゃ!とやる気が出ますヽ(・∀・)ノ
【2009/01/13 02:46】
| URL | Hello☆Baby #-[ 編集] |
4コマで見てても、可愛い~♪って思いますもん!
実際にそんな事してくれたら、もぉタマラナイでしょうね~
(*´Д`*)
【2009/01/12 20:58】
| URL | 宮碧ちこた #-[ 編集] |
すずさん、こんにちはv-22

自分から
だっこして~
って来るの可愛いですねぇ。
私も早くそんなむすめになって欲しいですよ。

前にすずさんが手作りのミートソースを
離乳食に作っていたのを思い出して、
私も作ってみました。

子育てに、離乳食作りにと
いつも参考にさせてもらってます。
【2009/01/12 20:17】
| URL | サダ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |