スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
帰省の話。
a-blog168.jpg
まったくお役に立てませんでした。

昨年12月28日~今年1月3日の1週間、
遠方にあるダンナ様の実家に家族で帰省しておりました。
『嫁の株をあげる為にお手伝いを!(゜Д゜ )クワッ
と、意気込んでたのですけど…ねぇ…。

以前むすこを連れてお邪魔した時は
初夏だったので特になんとも思わなかったんですが、
今回はお正月=冬。
リビングにはストーブやポットなど危ないものがたくさんで
とてもむすこを放置しておける状況ではなく。
それならお義母さんにむすこを見てもらってる間に…と思いきや
人見知り爆発で私以外の人(ダンナ様も含む)を断固拒否!
お手伝いをするどころの話ではありませんでした…。
その上お義母さんに離乳食を作らせてしまうなど
ありがたいやら申し訳ないやら。(=v=;)
その上、以前からひいていた風邪をこじらせて
2日間ほど私がダウン。orz
ど、どんだけご迷惑をかける気だ!?みたいな感じで
1週間の滞在中はいたたまれない気持ちでいっぱいでした…;
むすこが私以外に抱っこされても泣かなくなったのは
結局後半の2日くらいでした…。
次に来るときまでにもう少し人懐っこくならないと…な…。




**** 離乳食の記録 ****

2009年1月8日。


20090108朝1
・きなこパンがゆ(食パン半分+ミルク80ml+きなこ少々)
・みかんヨーグルト

※定番の朝メニュー(便秘対策)
  45分で完食!



20090108昼
・七草入りおかかごはん(七草+鰹節+ごはん)
・牛乳入りトマトオムレツ

※昨夜の七草粥の残りの七草をごはんの上にトッピング
  25分で完食!



20090108夜
・マカロニミート(手作りミートソース+マカロニ)
・ほうれん草と卵のお吸い物

※マカロニミートを初めて食べさせた時は隣のお吸い物の入れ物に
  入れてたんですが、現在はこんな大きな入れ物に!
  途中イスを脱走&遊びながら食べさせて、65分で完食!


  
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/01/09 15:11 】
漫画 | コメント(7)
<<だっこ。 | ホーム | 七草粥。>>
コメント
>けんねるさん

毎回帰省は(精神的に)戦争なのですが、今回は物理的にお手伝いできない要因(むすこw)がいたので更に大変でした;
年末からひいてた風邪はダンナ様にはうつったんですが、むすこには移らず…健康なのはむすこ1人でした///どんだけ丈夫なんだ?!

>ユウさん

ありがとうございます~。(^∀^)
一升餅重いですよ~!かなり足腰がしっかりした赤ちゃんでないと絶対立てません///赤ちゃんが持てるくらいの重さかな~と思ってましたが、無理だったようです;
私も妊娠中からお義母さんにはお世話になってたのでなんとかここらへんでお手伝いとかしたかったんですが、むすこが私の単独行動を許してくれず…orz 結局食後の後片付けくらいしかできませんでした; あああああ;

>みさりん777さん

いや、1年に数回しか会わないので好感度をあげる機会を虎視眈々と狙ってるだけなのですよ;同居なさってるみさりんさんのご苦労・ご配慮にはとても及びません;
確かに子供が小さいうちだけですよね、この状態でも許されるのは。そのうち放っておいても勝手に遊んでてくれるようになったらその時こそ嫁の出番!ですよね///
リンクありがとうございます!
相互了解いたしました~!後で貼っておきますのでご確認ください///

>チーポ君

そうなのよ、もうわりと普通のごはんが食べれるので食事の支度が少しラクになったのよ///
うちのむすこの場合、外出先で出会うまったく知らない人にはすごい愛想がいいのよ…。で、たまに会う身内には警戒。
防犯になってるのだろうか・・・・・・・・・orz

>ちろりさん

そう、義理の家族は嫌な人たちじゃないけどやはり考え方も育った環境も違う赤の他人なので1週間同じ家で過ごすのはものすごい気苦労がありました;年に2~3回だけなので頑張って行きますが///
実際むすこを野放しにできない環境だったのでお義母さんに甘えたカタチになっちゃいました;
でも、なにもしないでいる方がガンガン働かされるよりキツイ…です。

>ナジさん

掘りごたつ!風流だけど小さい子には危ない環境ですね;
うちもダンナ様が実家に入った途端くつろぎはじめて全く使えなくなりました…。あんただけが頼りなのにこの体たらく…!
いやー、迷惑だと思われてなければいいんですが…///
【2009/01/12 15:52】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
分かります!手伝わなきゃ~っと思ってるのに手伝えない・・・。
実家は、掘りごたつなので落ちないように
見てなきゃいけないのに
旦那は、くつろいで寝ちゃうし!オイコラー!
しかも、動物アレルギーが出てクシャミ止まらないし
大変でした・・・。

きっと、お義母さんもムスコくん居るし
迷惑だなんって思っていませんよ♪
【2009/01/12 14:46】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
旦那さんのご実家に1週間も…。私には考えられませんー。夫のお母さんだし、全然いやな人ではないんですけどね…

上の人も書かれてますが、子供を口実にしてあまりテキパキしないほうが後が楽そうと私も思ってしまいました。笑
【2009/01/10 20:01】
| URL | ちろり #-[ 編集] |
結構しっかりしたもの食べるようになりましたのぅ(=ω=)

人見知りは防犯にもなるので便利かと
人見知りのおいらが言ってみる。
【2009/01/10 17:09】
| URL | チーポ #-[ 編集] |
こんにちは。
すずさんがとても偉く感じます。
私は同居しているからかしら?ある程度の気は多分使っていると思いますが、今更って気持ちが強いのか(苦笑)株をあげようなんてもう思いません・・・。

初めから何でも出来ちゃう嫁をやっちゃうと後後大変ですから子供が小さいから~ってあまり動かない事がいいと私は思いますわ。

その後お風邪の方は如何ですか?あまり無理をされないようにね。
お大事にして下さい。

お願いがあるのですがもし良かったら相互リンクできないでしょうか?
私は勝手に貼ってしまいました。
御迷惑でしたら解除しますので申して下さいね。
【2009/01/10 13:09】
| URL | みさりん777 #-[ 編集] |
遅くなりましたが、息子君1歳おめでとう!!
一升餅、重いんだねぇ(゜ー゜;Aアセアセ
子供でも背負える大きさ&重さなんだと思ってました・・
ビックリ(ノ゜⊿゜)ノ

そして、帰省お疲れ様でした。
私も旦那の実家行ったら、いい嫁アピールしなくては!!と思うけど・・
赤さん産まれてからは専ら赤さん担当で、お義母さんの至れり尽くせりです(笑)
【2009/01/09 22:22】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
あれまあ、大変でしたね。

その後体調はいかがでしょうか?


むすこ君が風邪をひかなかったことが救いですね。

早く全快してくださいね。
【2009/01/09 18:28】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
