祝!1歳。
a-blog167.jpg
こんなカンジでした。(=∀=、)


むすこは重たい一升餅を背負わされるわ
暗い部屋に火がつくわ(ケーキのロウソク)で大泣きで
せっかく買ったビデオカメラにも泣き顔ばかりでね…(泣



とはいえ、
待ちに待ったむすこの1歳の誕生日!
準備とか大変でしたが楽しかったです♪(^∀^)ノ


バースデーケーキは近所のケーキ屋さんで注文し、
チョコレートのプレートに名前を書いてもらいました///
むすこが食べれるように手作りしようかな~と思いましたが
結局普通のケーキにしちゃいました。


晩御飯はハンバーグ。
大人用のハンバーグ種から調味前に取り分けて
ほうれん草や人参を加えて焼き上げました。
美味しそうに食べてくれて嬉しかったです♪


一升餅はこちらのショップで購入しました♪
一升誕生餅
>もち処木の幡
  一升誕生餅(一升餅、誕生餅)名入れ有り

一升誕生餅
注文時に指定すると店長さん自ら名前を入れてくれるのですv
しかもすんごい達筆でした///
写真に撮ってもいい記念になるのでオススメです☆



スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2008/12/27 20:00 】
漫画 | コメント(3)
<<ただいま帰省中。 | ホーム | 風邪ひいた。>>
コメント
>けんねるさん

お餅の文字、めちゃ達筆でしたよ!
むすこの本名なので実際の写真を載せるわけにはいかないんですが、本当に感動ものでした♪
一升餅はなんと重量約1.5~2キロ!
そりゃ重いよね…(=v=;)

>null8さん

餅は重いですよ!届いてビックリでした。
あれを背負って普通に歩ける1歳児なんているのかしら?
火を間近で見たのがはじめてだったからかも?すんごい泣きっぷりで大変でした;あとでビデオ見返したら思ったよりひどくはなかったですが、それでも理想通りにはいきませんよね;
好奇心旺盛な子だと危ないからやらなくてもいいかも?
【2009/01/08 11:42】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
やっぱりモチを背負って歩くのは難しかったですか。
結構重量ありますもんね、アレ。

ローソクの火ってのは、意外と警戒してくれるんですね。
赤ちゃんは躊躇なく捕まえに行くものだとばかり思い込んでました。
うちも形だけでもやっておけばよかったかなーとか。
【2009/01/07 23:10】
| URL | null8 #-[ 編集] |
確かに達筆そうですね。

字が汚いと商売にならないパターンのひとつかもですね。

さすが職人技!といった感じですね。


一升餅は重かったのか…。
来年こそガンバレ、むすこ君!
【2009/01/05 20:03】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |