スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
風邪ひいた。
風邪ひいちゃいました、私が。


12月20日の朝からどうも喉がヘンだな~と思って
マスクをつけて生活してたんですけど、
夜になって急にだるくなり、翌朝にはダウンしてました;
日曜だったので病院にも行けず、
むすこのお世話をダンナ様に任せて一人寝室で寝ておりました。
せき・鼻水等という症状はなく、
熱・頭痛・関節痛と全身の倦怠感くらいでした。
『もしかしてインフルエンザ!?』
…とも思いましたが、
熱は38度をピークに順調にさがりました。
よかった~、インフルエンザじゃなくて!


寝室で寝ていると、時々むすこの泣き声が…。
そのうち、寝室のフスマをバンバン叩く音がします。

ダンナ様 『ダメっ!
       おかあちゃんは寝てるの!』


むすこ   『ビヤーーーー!!(`Д´、)』

ダンナ様 『もー分かった、
       開けてやるから。(=△=;)』


むすこ   『(゜∀゜)!』

こんなやり取りを経て寝室に入ってきたむすこは
ベッドで寝ている私の枕元まで歩いてきて
嬉しそうにニコニコ笑ってました。

可愛いなぁもう!(>∀<、)

でも風邪がうつるといけないから
ダンナ様によってすぐ別室に戻されていくむすこ。
その甲斐あってか、
数日経った今もむすこが風邪ひいた様子はなくひと安心///
ちょびっと鼻水たれてる気がしないでもないが…。
私も週明けにようやく産婦人科に行って
授乳中でも飲める風邪薬を処方してもらいました。
熱は下がったけど咳が出るようになっちゃったのでまだマスクは着用中。


今週はクリスマスと誕生日があるんだから、
むすこも私もダンナ様も
風邪ひいてダウンするわけにはいかないのです!


このまま元気でいてね、むすこv




**** 離乳食の記録 ****

2008年12月23日。



20081223朝1
・きなこパンがゆ (ミルク100ml+食パン半分+きなこ)
・みかんヨーグルト
※ トーストが冷えると固くなるのでちぎってミルクにIN。
  30分で完食!



20081223昼
・野菜たまご雑炊
 (白菜、水菜、シイタケ、えのき茸、かつおぶし+卵+おかゆ)
※ 前日の私たちの夕飯の鍋から材料を事前に取り分けて作りました。
  15分で完食!



20081223夜
・ごはん
・人参とじゃがいものキンピラ
・豆腐とほうれん草のみそ汁
※ きんぴらの味が気に入ったみたいで唸って催促された。
  20分で完食。むすこにしては早い!!


最近食べる量が増えてきた気が。
たくさん体を動かす分エネルギーが必要なんだろうな。
もう1品くらいメニューを増やしたいけど、今はこれが限界…。


  
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/12/24 17:32 】
日々の生活 | コメント(6)
<<祝!1歳。 | ホーム | 今年最大の勇気。>>
コメント
コメントへのお返事が遅くなっちゃいました;

>ナジさん

はわわ!ナジさんありがとうございますv(嬉
風邪、セキだけ残してあとはすっかりよくなりました♪今はダンナ様が苦しんでおります…。でもむすこには移らなかったので良かったです~///
別室で寝てる私を探すむすこの姿、病床に付しながらもカナリ萌えてしまいました♪母はシアワセ者です!

>boohさん

ありがとうございます~!(=∀=)ノ
風邪はあと少しで完治ですv
むすこが無事1歳を迎え、育児のヤマをひとつ越えたような気持ちです。うう、嬉しい!
【2009/01/04 13:51】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
風邪は治りましたか?

息子くんは1歳を迎えたんですね。
おめでとうございます。
【2008/12/28 23:34】
| URL | booh #-[ 編集] |
お風邪大丈夫ですか~?
ちょっと時間が過ぎちゃいましたが、
息子くんお誕生日おめでとうございます☆★

すずさんを見つけた息子くんの嬉しそうな顔が、
なんだか想像できてキュンっとします!
これが母性本能なんですねヽ(*´∀`)ノウフフ
【2008/12/28 01:21】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
>けんねるさん

ココアが効くんですね~、美味しい上に健康にもいいなんて素晴らしい!早速次の買い物の時に買ってきますvワキガも治るってのは知りませんでした!万能薬ですね///
チャイは売ってなさそうなので調べて自分で作ろうかな…。
とりあえず家にあるのは日本茶だけなのでそれでガマンしておりますv

>Marchさん

そうなんですよ~!可愛いのですv
私のそばにきたくてわめく息子の声は病気で寝てる私にはうるさいけど、同時にとても嬉しいものでした///
いつまでもそんなアナタでいてちょーだいっ!
【2008/12/26 17:11】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
こんにちは~。
旦那様との会話に思わず頬がほころびます。
分かるんですね~。
風邪、早く直してくださいね~。
【2008/12/25 11:18】
| URL | March #pJfCQZiE[ 編集] |
抗菌作用の強いココアなんかを飲んで、身体を温めながら風邪を治して下さいね。

なんと、ココアを大量に飲み続けると、ワキガの人は臭わなくなるらしいですよ!

あと、身体を温めるには、インドの飲料、「チャイ」がいいと思います。
ちょっと刺激のある飲み物ですが、体が温まります。
【2008/12/24 19:08】
| URL | けんねる  #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
