今年最大の勇気。
a-blog166.jpg
ゆ…勇気出して良かった!\(T∀T)/


出産した産婦人科主催の
2007年12月生まれの子を対象にした誕生会に行って来ました。
絵本のプレゼントがあったり、ためになるお話がきけたり
一緒にバースデーソングを歌ったりできて楽しかったですv
『ハッピバースデートゥーユー』を歌っていたとき
感極まって涙が出てしまいました;

そこで数ヶ月ぶりに顔見知りのママさんたちに再会したんですが、
いつもそのままお別れしてたので
引っ込み思案の私にしては珍しく勇気を出して
ママたちに連絡先をきいちゃいました!
そしたらこころよく教えていただくことができました///
ううっ、勇気を出して聞いてよかった!
同じ時期に出産・入院していた3人と連絡先を交換し、
他のママさんとも再会のお約束をしてお別れしました。

ううっ、ママ友が増えて嬉しい…!(=∀=、)

今いるママ友は昔からの友達だったり
むこうから声をかけてくれた人だったので
自分からGETしたママ友は実は初めてなのです;
同じ月齢の子を持つママ同士、仲良くお付き合いできたらいいな☆





**** 離乳食の記録 ****強調文

2008年12月17日。


20081217朝
・手づかみ用食パン
・みかんヨーグルト
※機嫌悪くて全く食べず。
  1時間後に仕切り直しても拒否。ほとんど残されました;



20081217昼
・きなこのおにぎり
・ブロッコリーのカボチャ和え
※カボチャは大好きなので30分で完食♪むすこにしては早い///



20081217夜
・ごはん
・たらの磯煮(たら+焼きのり+だし)
・しらすとチンゲン菜とトマトのさっぱり和え
※たらの磯煮は好きみたい♪
  さっぱり和えはみかん果汁で和えたんだけど嫌いみたいで変な顔された。
  1時間かかって完食。


むすこの悪いところは、離乳食に集中できないところ。
むすこの良いところは、時間が経っても口をあけてくれるところ。
この時期ごはんがすぐ冷えるので、
時間がかかる時は途中であっためなおしてます。(=∀=)
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2008/12/19 14:52 】
漫画 | コメント(8)
<<風邪ひいた。 | ホーム | 因果応報。>>
コメント
>けんねるさん

ママ友をたくさん作りたい!とは思っていてもなかなか思うようにいかなかったのでホント嬉しかったですvしかも同じ月齢だから相談しやすい///
ちょくちょく情報交換してこーと思ってますv

>チーポ君

毒友になりそうなタイプに片っ端から声をかけるといいんだよ。
…直接声をかけるのが憚られる時は筆記で!

>Dino氏

まさにナイスゲットでした☆
親子共々仲がいいのが理想ですが、現実には難しいですもんね;というか子供同士はまだそんな感情ないというか…いつ見ても取っ組み合いみたいな…赤子容赦ないです。
同じ病院&同じ月に出産という共通項がなければ絶対知り合えない人と友達っていうのも不思議な感じです。

>かこ姐

うわっ!お久しぶりです!(゜Д゜;)
偶然見つけてくれたんですね、つーかよく分かりましたね?!
足掻きつつも頑張って育児しております///
引きこもニートな私が自分から声をかけただけでも値千金(言いすぎw)だと思うので褒めてあげてください!!
ぜひまた見に来てください~♪

>もっさんみいこさん

はい~1歳ですよ~!
正確にはあと3日で1歳の誕生日なのです。早いもので、あの悪夢の出産から1年もたつのですよ///
こないだまで寝返りが出来ただのハイハイがどーのこーの言ってたのに、それすらも遠い昔のことのようです。みいこさんとこもすぐそうなりますよ。育児してると時間があっという間に過ぎていくのです///

>ユウさん

もうね、このチャンスを逃したら後がないって感じだったので勇気を振り絞りました!その後も何度かメールのやり取りをしておりますv
直接会えば話せるのに、何故メアドを聞くまで踏み込めないのか自分でも不思議でしたが、きっと相手のママさんも同じ気持ちだったのですよね///

>みさりん777さん

こんなに迷ったり緊張したことないぞってくらいでした;頑張りました///
念願のママ友が出来たことで、ちょっと母親としての社交レベルが上がった気がします。
せっかく出来たママ友なので末永く仲良しでいられるよう頑張ります~!
【2008/12/24 17:00】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
聞きたいけど中々勇気が出なくv-356って気持ちよく分かります。
ママ友が出来て本当に良かったですね。
【2008/12/24 15:41】
| URL | みさりん777 #-[ 編集] |
あーわかる!!
私も人見知りの奥手だから、アドレス聞くだけでも一苦労よ。
聞いていいものやらどうやら・・って迷ってるうちに解散したり(笑)
私も積極的にいかなきゃなぁ!
今のママ友さんも、友人を介して・・みたいな人ばかりで、私から声掛けた人っていないかも(^-^;
【2008/12/23 23:00】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
えーーー!!
もう一歳!!
早いですよねぇぇぇ。。。
おめでとうございまっす!
たしか、この前ハイハイしたとか言ってたのに。。。
そりゃぁ、うちの子がハイハイし始めるくらいだから、時は確実に進んでいるんですよねぇ。
すずさんの日記を見て、いつかこんな風に成長していくんだなぁと予習をさせてもらっているんですが、追いつくのが早い!ということは、時が流れるのが早い!!
ふぁぁぁ。。びっくりですよ!!
【2008/12/23 16:21】
| URL | もっさんみいこ #-[ 編集] |
凸・・・
あっ、 すずちゃんvウフ
お久しぶりv
なんとね、偶然ここ発見したのよ~。すごくない!? ハンネで解るかなぁ???

何はともあれ、元気に育児してる様子で何よりvvv

すずちんが みずからメアド聞くとは・・・ 青天のへきれきですなぁw おかんは強しだねぇ(´▽`*)
【2008/12/23 15:39】
| URL | かこ #-[ 編集] |
ナイスゲット
うちの親もそうやってゲットした人がいて、
隣の小学校に1日違いの誕生日の友達がいた。
そんなに親しくは無かったが、親同士はなかなか仲がよかったっぽい。
かみさんもそういう友達つくればいいのに、って思う。
幼稚園に親同級生がいたっぽいが、びみょ~。。。
なかなか難しい。

戦友は大事にすると子供同士も友達が増えていいよ~(うらまやしいくらいw
【2008/12/22 09:29】
| URL | D(Dino) #-[ 編集] |
毒(ドクオ)友!!毒友はおらんか!!!

。゚(゚´Д`゚)゚。
【2008/12/20 00:56】
| URL | チーポ #-[ 編集] |
よかったですね、「ママ友」!


新しいお友達というか、「同士」見たいなイメージが…。

きっと、子育てにかかわる様々な情報が行きかうんでしょうね。
楽しみですね。
【2008/12/19 19:17】
| URL | けんねる  #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |