因果応報。
a-blog165.jpg
私も同じ苦労をせねばならないのですね。(泣


実家は隣の市にあるので、たまに母が寄ってくれます。
話題はやっぱり子育てのこと。
私の時にはこんな苦労があったのよ~とか、
昔だったら聞き流していたようなことでも
今はめっちゃ興味があるので真剣に聞いてます。

で、

よく言われたのが
『ちゃぶ台の上に乗って暴れるから
 ごはんが落ち着いて食べれなかった』

うちはまだまだ大丈夫だろうと思っていたら、
最近むすこが台(ダンナ様の足やクッション等)がなくても
コタツテーブルの上に乗れるようになってしまったのです…。
しかも絵のようにテーブルの上で立つ始末。
ひっくり返ったら危ないので目も離せませんが、
本人は目線がいつもより高くなっているせいか
もんのすごくご満悦。\(=∀=)/
焦る親を見下ろしてキャッキャキャッキャと遊んでおります。

…実際一瞬目を離したスキに
テーブルから転がり落ちたこともあるのでホント危ないんですけどね…。




まさかこんなに早くこの苦労を味わうハメになろうとは。




**** 離乳食の記録 ****

2008年12月11日。


20081211朝
・手づかみ用食パン
・みかんヨーグルト
・ミルク
※ミルクは少しだけ飲んだ。
 明け方に授乳したせいか、あとは半分残されちゃった。



20081211昼
・納豆ごはん
・ツナとほうれんそうのかつおだし煮
※50分かけて食べたけど、ごはん少し残した。



20081211夜
・ごはん
・ほうれんそう入り肉だんご
・卵と人参のお吸い物
※55分で完食。
 30分で席を立ち、あとは部屋中を暴れながら立ち食い。


2008年12月12日。


20081212朝
・手づかみ用食パン
・みかん
※みかんは薄皮をむいて与えた。
 機嫌が悪かったので完食まで50分もかかっちゃった。



20081212昼
・ミートごはん(手作りミートソース+ごはん)
・卵焼き
※45分かけて食べたけど、ごはんを少し残した。



20081212夜
・青のりごはん
・手作りマーボー豆腐
※50分で完食。



脱走防止のために導入したテーブルチェアーだけど、
むすこは食事に飽きるとその上で立ち上がろうとするので危ない!
食事開始から20分くらいでチェアーから下ろして
あとはいつも通り遊びながらの立ち食い…。
いつになったら食事に専念してくれるようになるのかな。(=v=;)

 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2008/12/16 12:46 】
漫画 | コメント(5)
<<今年最大の勇気。 | ホーム | ばたんきゅう。>>
コメント
>ともんさん

うちはともんさんと逆で会うたび苦労話を聞かされてます…結構親って覚えてるもんですね;
手がかからない子ってありがたい存在ですよね///ののちゃんもともんさんに似て良い子で何よりですv
うちもバンボをほとんど使わなくなったので片付けようかな…と思っております;立ち食いでもなんでも食べてくれたらそれでいいんですけど、出来れば座って落ち着いて食べていただきたい親心。

>けんねるさん

お立ち台デビューですよ。(=v=;)
足元おぼつかないくせにテーブルに立つもんだから転ぶ転ぶ!ホント危なくて仕方ありません。

>チーポ君

しかもこのブログにリンクしてあったら笑えるなw

>Marchさん

同じようなことを言われてたんですね///
しかも寒いからずっとそこに居たっていうのもスゴイですね。(=v=;)
小さい頃のことって自分じゃあんまり覚えてないから今聞かされると結構面白いですよね☆
【2008/12/19 14:21】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
私も似たような事をいわれました…v-8
といっても、私は寒がりでコタツの上の台をはずしてそこで寝ていたので一日中そこにおる。って感じだったらしいんですが…。
【2008/12/18 18:53】
| URL | March #-[ 編集] |
2,30年後に赤さんが同じような子育てBLOGを立ててたらもう…www
【2008/12/17 15:04】
| URL | チーポ #-[ 編集] |
お立ち台デビュー???ですかねぇ。

いや、ちゃぶ台デビューか…(笑)。


むすこ君、落っこちないように気をつけてね。
【2008/12/16 20:38】
| URL | けんねる  #-[ 編集] |
うちの母はいつも「あんたは楽だった」としか
言わないんですよねぇ
姉と一年違わない年子だったせいか、
私に手が回らずでも、なんも手のかからない子だったそうです
だから(?)、私に似たのか結構
うちの子楽かも・・

立ち食い・・今でもわが子は立ち食いです・・
椅子を買ってもその上に乗って遊ぶだけだったので、クローゼット行き・・食べればどうでもいいや!って感じになっちゃってます・・
【2008/12/16 14:47】
| URL | ともん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |