くつろげない。
a-blog157.jpg
くつろげねぇ…!Щ(゜Д゜Щ)


先日どうにも体調が優れなかったので
そばでむすこを遊ばせつつコタツで横になったのですが、
ごらんの通りの有り様でまったく休まりませんでした………。




今日から12月!ということで
むすこにクリスマスを教えようと画策しております。
とりあえずメモ用紙に描いたサンタクロースを
ガラス戸の裏からテープで貼ってみました。

a-blog159.jpg

このガラス戸の裏は壁なので、メモ用紙をはがされる心配なし。
今のところ興味が少しあるようです。
むすこ、これがサンタさんだよ~。

a-blog158.jpg

毎日見てれば 白ヒゲ&赤服=サンタ だと覚えてくれるかな…。
まだクリスマスがどんな日か分からないから難しいかな。

クリスマスツリー等はパーツが危ないので飾らないですが、
リースくらいは飾ってクリスマスの雰囲気を出したいものです。
まだ何の用意もしてないけど…。(=v=;)

   
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2008/12/01 14:14 】
漫画 | コメント(6)
<<ゴクリ。 | ホーム | 暴れん坊0歳児。>>
コメント
>もっさんみいこさん

早朝から起きられるとこっちまで寝不足になっちゃいますね;こまめに昼寝するなどして睡眠時間を確保してくださいね///うちもそんな時期がありました;
もう少しすると、かかと落としをするようになりますよ~///

>Marchさん

はじめまして、コメントありがとうございますv
来年にはママですか~、赤ちゃんとの生活が楽しみですね///私のいきあたりばったりな育児ブログですが、お役に立てれば幸いですv
これからもよろしくお願いいたします!
【2008/12/04 16:52】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
携帯サイトで見つけて、夢中で読んじゃいました。
私は今妊娠5ヶ月で、とっても楽しみにしています。
いろいろ参考にしたいと思って見ていたんですがついつい、すずさんと一緒に一喜一憂してしまいます。
これからもブログがんばってくださいね!

また来ますv-238
【2008/12/03 13:11】
| URL | March #TElhcajY[ 編集] |
お疲れ様です。
そりゃぁ。疲れは取れませんね。
うちは、まだそこまで激しくありませんが、
最近、朝の5時ごろに目覚める娘さん。
私が寝ている横で、
一人でうつぶせになって、ずりバイもどき(そんなには進まない)で
必死で前進しようと、私の胸→首→顔→頭と蹴っていきます。
【2008/12/02 21:06】
| URL | もっさんみいこ #-[ 編集] |
>けんねるさん

何歳まで信じてくれるかどうかは親の演技力次第!できるだけ子供の夢を壊さないようにしたいと思っております。
…私自身は結構早い段階で気付いておりました…夢のない子供;

>rastaさん

ラクガキ程度の画力しかないですが、ここぞとばかりに活用しております///他にも動物を覚えさせようと犬や猫の絵を描いて貼ってみたりしてます。効果はあまりないですが;
うちも頭突きされます~!わざとじゃないとは思うんですが、何故か頭から突進してくるんですよね…顔に向かって。ボコボコになりそうです;もっと体力つけとかないと、この先も地層にありません///
【2008/12/02 15:33】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
すずさんは絵が描けるから、手作りのデコレーションができていいですね!
サンタさんかわいい!!

うちも、私がつわりでヒーヒー言っている時、まさにすずさんの漫画のような状態でしたよ。
それに顔面への頭突きとかもあったね。
子育てには体力が必要だね。
【2008/12/02 00:14】
| URL | rasta #-[ 編集] |
一体何歳までサンタさんを信じてくれるのでしょうね。

それもまた楽しみのひとつですね。
【2008/12/01 18:54】
| URL | けんねる  #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |