暴れん坊0歳児。
むすこは私が台所でゴハンを作っているときだけ
台所に来てやりたい放題散らかしていく。


劇的ビフォーアフター。
age0.jpg
                   
age1.jpg
やっちまったな!∑(゜Д゜;)

食器棚の両開き戸は安全装置を取り付けてあるんですが
その隣のレシピ本やタッパー等がしまってある戸はノーマークなので
毎日必ず荒らされます…毎日…。


仕事から帰ってきたダンナ様にこの写メを見せたら
『うわぉ。(゜∀゜ )』 だって。



**** 離乳食の記録 ****

2008年11月26日。


20081126朝
・食パン(手づかみ食べ用)
・さといものそぼろ煮(BF)
・みかんヨーグルト
※30分かけて完食!


20081126昼
・ツナとほうれんそうの和風パスタ
※20分で完食。


20081126夜
・しらすがゆ
・肉豆腐(手作りミートソース&絹ごし豆腐)
※20分で完食。
  今日はゴハンを嫌がらずに食べてくれた♪



2008年11月27日。


20081127朝
・マカロニミート(手作りミートソース&マカロニ)
・卵焼き
※途中からグズグズ、少し残した…。


20081127昼
・おにぎり
※急におなかが空いた!と騒ぎだしたので
  私のお昼用に作っておいたおにぎりをちぎって与えてみた。
  小さめのおにぎりだったけど、ほぼ1個食べた。
  海苔も問題なくクリア。


20081127夜
・青のりのおにぎり
・ほうれんそう入り豆腐ハンバーグ
・麩とほうれんそうのお吸い物
※今日から5倍がゆ→軟飯にしてみました。
  途中からグズりだしたのでテーブルチェアーから下ろし、
  約1時間かけて、遊びつつも完食しました!…疲れた。



【最近新しく試した食材】
・みかん
・アスパラガス
・マカロニ
・海苔

みかんはそのまま口に入れるとベーっと出されるけど
ヨーグルトに混ぜると食べてくれる…何故だ?
アスパラは穂先のみ食べてくれるけど、変な顔をされてしまう…。
マカロニは主食のバリエーションを増やすために導入。
時々食べにくそうにしてるけど味はまったく問題なしでした。

   


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/11/28 13:53 】
日々の生活 | コメント(5)
<<くつろげない。 | ホーム | 11ヶ月記念日。>>
コメント
>スパイクさん

毎回だと疲れますね;
スパイクさんとこは猫ちゃんが散らかすんですね~、うちも実家で猫飼ってましたが、確かに彼らも赤子と同じで机の上のものや普段手に取れないものとかを狙っていきます。後片付けが大変なので、出来るだけ手の届くところにはおかないようにしてましたが、限界がありますもんね;

>くろぽさん

自分でも1時間も粘ってごはん食べさせてたのか…と、あとで時計をみてビックリしました;遊びながらだとどうしても時間がかかってしまうのです…。それと、離乳食を頑張って作った日は残されたくないから粘る、というのもありますv

>けんねるさん

自分の好きなものがどこにしまってあるのか分かってるみたいで、毎日同じところを迷わず開けてます;見つけてほしくないものばかり///
先日ようやくこの扉にも対策部材を設置しましたが、きっと彼はあきらめない…。

>サダさん

むすこはまだ引き出し等が開けられないので、今のところそこまでヒドイ被害は出てませんが、もう少し知恵がついてきたらもっと対策を練らなければ・・・!
海苔とか乾物とかは勘弁してほしいですね;遊んでくれて嬉しいけど、ご主人も片付けてくれたらいいのに~///
【2008/12/01 14:09】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
すずさん、こんばんはv-22

このくらいの散らかしっぷりは普通ですよ。
うちのダンナ様は、ムスメを散々台所で遊ばせた後、

「お母さ~ん、私が遊んだ後を片付けておいてね~」

とムスメを抱いて連れて行きますよ。
海苔やら缶詰類の乾物が氾濫してますe-263
【2008/11/29 19:40】
| URL | サダ #-[ 編集] |
将来、むすこ君は、警察の捜査班にいるかもですね。(何でも見つけ出しちゃうぞ~)


冗談はさておき、扉の取っ手が脱着式だといいんですけどね…。
【2008/11/29 16:31】
| URL | けんねる  #-[ 編集] |
すげぇぇぇー!∑( ̄□ ̄;超おいしそう・・
1時間かけてあげるなんて、よっぽど気が長くないと無理っす;
15分で「もうやだ~」とか言ってる私って(反省)
参考にさせて頂きますw
【2008/11/29 13:04】
| URL | くろぽ #iggUOdTw[ 編集] |
部屋が散らかされるのは元気な証拠なんでしょうけど、疲れますよね~。
ウチの場合は猫が暴れてます。
帰ってくると、テーブルの上のものがキレイになくなり、下に散らばってます。
【2008/11/28 16:06】
| URL | スパイク #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |