11ヶ月記念日。
本日、生後11ヶ月目を迎えました♪

a-blog156.jpg

あと1ヶ月で1歳、というところまでやってきました!
なんだか感慨深いです。(=v=*)
この1ヶ月でなにが進歩したかというと…


あんよの歩数が増えたり、

掴み食べを要求したり、

イタズラがレベルアップしたり、

食べれるものが増えたり…。

あんよは調子のいい時だと十数歩くらい歩けるようになりました!
離乳食に少しだけ調味料を使うようになり、
メニューもバラエティー豊富になってきました♪
イタズラに関しては、
台所の戸棚を開けて中身を出したりとか
ダイニングテーブルの上のものを引きずり落としたりとか
コタツテーブルに登れるようになったとか?
…うーん、困ることばっか発達しているような…。

あっ、そうそう!

上の歯が生えてきたんです!!(>∀<)

a-blog155.jpg

下の歯は8ヶ月になる前に生えてきたんですが
上の歯だけがなかなか出てこなくて心肺してましたが、
先月から少しずつ見えてきて、現在は歯茎から少し見える程度。
良かったね~むすこ///


あと心配なことは…

バイバイ等の動作をしないこと、

『ママ』等の言葉を話さないこと…かな?

身体的な発達は早いけど言葉とか情緒的なものは遅いみたいで
ちょっと心配しています。(=_=;)
他の子と比べちゃいけないと思うけど、やっぱり気になっちゃいます;


1歳になるまでに、と思っていたけど無理かな~?
  
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2008/11/27 14:09 】
子供の行事 | コメント(7)
<<暴れん坊0歳児。 | ホーム | テーブルチェアー導入。>>
コメント
>ユウさん

ありがとうございます~///
ものすごい勢いで時間が過ぎていくので1ヶ月なんて本当にあっという間でした;
いろいろ気になるけど、心配してても子供のやる気がないと出来ないことですもんね///
気長に出来るようになるのを待ちしょう~。(^∀^)ノ

>きたのその家さん

そうなんです、もうすぐ1年なんですよ~!
いきあたりばったりな育児でもなんとかここまで頑張ってこれたのも、むすこが可愛いから!(親バカ…
これからも頑張りますv

>チーポ君

出版されないって!(=∀=)
ガンオタ夫&オタ嫁のマニアック子育てだものw
脳内彼女ならぬ脳内嫁か…。それがアリなら脳内子供とかいっぱい出来そうなのにね///

>null8さん

お互いもうすぐ子供が1歳を迎えますね~///
男の子は言葉が出るのが遅いってよく言われるけど、やっぱり早く喋ってほしい!だって今のままだと私がずっと1人で喋ってるみたいなんだもの…!早く話し相手になってほしいな///

>けんねるさん

ほんとにあっという間に11ヶ月ですよ~。
毎日のお世話の積み重ねがここまで来たか…としみじみ思います。
むすこはまだ高熱とか出したこと無いので、そろそろかな~と身構えてますが、できれば病気せず冬を越してほしいものです。
なにか意味のある言葉を喋ってくれたら、それがなによりのプレゼントなんですけどね~、期待して待ってますv

>あおいろdragonさん

ありがとうございますv
言葉以外の発達は結構順調なので心配ないかな~とは思うのですが、やっぱり早く喋ってほしい親心///でも、めっちゃ喋るようになったら『すこしは黙ってろ~!』とか言いそう私;
むすこよ、早くハハを喜ばせておくれ~///(笑
【2008/11/28 13:12】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
おめでとうございます!!
(≧▽≦)

元気いっぱい、すくすく育ってますもの!
言葉が出ないのは、まだそんなに気にしなくて大丈夫ですよ~♪
(*^ー^)ノ

自分で歩き回るようになって体の成長が一段落したら、今より世界が広く高く見えて、色々興味が増えてきます。
もっと意思表示も強くなりますから!

息子君からママ(パパ)へのプレゼントは、きっとそう遠くはないですよ♪♪
(*^_^*)
【2008/11/28 08:07】
| URL | あおいろdragon #-[ 編集] |
もうすぐ一歳~!

早いものですねぇ。


だんだん寒くなっていきますので、風邪をひいたりしないようにお互い注意しましょうっ。


今年のクリスマスプレゼントは、むすこ君からもらえるかもですね。
「まま」とか「ぱぱ」とか言っちゃうかも。
【2008/11/28 00:58】
| URL | けんねる  #-[ 編集] |
おめでとうございます。
早いですよね、もうすぐ一年だなんて。
言葉はうちもなかなか喋ってくれないのですが、身近の年長者が口をそろえて「男の子はそんなモン」というので、そんなモンなんだと割り切ってます。
【2008/11/27 22:55】
| URL | null8 #-[ 編集] |
いつか4コマが単行本で出版されてそうな…

ともあれ11ヶ月おめでとうです!!
俺の脳内嫁も子供産まないかな…
【2008/11/27 17:17】
| URL | チーポ #-[ 編集] |
もうすぐ1年なんですね!!
子供の成長は早いもの・・・
これからやんちゃ盛り!
子育てがんばってくださいね。

いつもやわらかいタッチの絵
に癒されますv-237
【2008/11/27 16:29】
| URL | きたのその家(や) #-[ 編集] |
11ヶ月おめでとうございます!
1ヶ月が本当に早いよねぇ。。
この間産まれたと思ったのに、もう1歳になろうとしてるんだもん。
なんだかしみじみです(゜ーÅ) ホロリ
うちは最近ようやく下の歯が生えてきたよ。
たっちの様子はまだ全くなし(-_-;)
伝い歩きとか早かっただけに、早いかなぁって思ってたんだけどねぇ・・
まぁお互い気長に・・ですねv-107
【2008/11/27 15:42】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |