母とお買い物。
私の母がベビー用品を買ってくれるというので
喜んで一緒に買い物しにいくことにした。


ちなみに、
今住んでいるアパートはダンナ様と2人暮らしで、
車で20分程度離れた隣の市に私の実家がある。
ダンナ様の実家は車で6時間の遠いとこなのです。


両家にとっても今回のベビーは初孫!
母は私より気合が入ってる。
でも行事には無頓着。(※安産祈願。1 参照)


母 「アンタ!赤ちゃんのものは揃ってるの!?」

すず「え…まだ全然なんにも買ってないけど」

母 「動けるうちに用意しておかんと、出産が早まったらどうすんの!」

すず「うーん、まだ先の話のような気がしてさー、
   まぁそろそろ買おうかなぁ」


母 「私が買ってあげるから、今度いっしょに買い物行こう!」


…という感じで、母と娘の買い物ツアーが始まった。


お母さんと2人で買い物なんて独身の頃以来かも。
ということは5年振りくらい?
いやー、感慨深い///(=∀=*)


まずは大型ショッピングセンター内のベビー用品売り場へ行く。
今回はベビーカー等の大物は下見程度にして
まだ1着も買ってなかったベビー服などを見て回る。

主に母が 「これはどう?」 と聞いて
私が 「いる」 or 「いらない」 と返事して買うものを決めていった。
明らかに私の方がテンション低い…。
いや、ベビー用品は可愛いし見るのも楽しいんだけどね、
まだ置くとこがないのよ。
アパート狭いしね。
まだ片付け終わってないしね。
だからたくさん物を買うのがあまり気が進まない…。


さらに私のマタニティ服の心配までしだす母。


確かに、
私マタニティジーンズ1本しか持ってない。
今までは夏だったので手持ちのワンピース等で凌げたけど、
これから寒い季節だし、おなかも大きくなるし…
お言葉に甘えて買ってもらうことにした///

自分の服は、遠慮しいしい2~3着。



結果、この日2万円分も母に買ってもらってしまった///

Image150.jpg

ベビー服、スタイ、ガーゼ、アフガン、私の服etc...


まだこれからベビーカーやチャイルドシート、
ベビーベッドも買ってもらう予定。




とても助かりますv(=∀=)
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:出産準備品 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/10/15 15:00 】
ママ&ベビー用品 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<サプリメント。 | ホーム | おヘソが大変だ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hajimeteakachan.blog122.fc2.com/tb.php/25-57fafdcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |