テーブルチェアー導入。
a-blog152.jpg
一難去ってまた一難。(´・ω・`) ショボーン


バンボだと座った状態でも床に足が着くので
自由自在に脱走されてましたが
このテーブルチェアはベルトもついてるから
逃げられないんですよ!素敵!!

a-blog154.jpg

ほ~らゴハンに集中できた♪


と思いきや・・・


マグを持たせると
飲んだ後100%の確率で投げ捨てる。
『落としちゃったのね~///』と
母が床に落ちたマグを拾いあげて持たせてやると
間髪入れずに再度投げ捨て。
いくらマグが丈夫に出来てても
毎回毎回1メートルの高さから放り投げられてりゃ
絶対壊れてしまうっつーの。

a-blog153.jpg

このクセ・・・直らないかな・・・・・・・・・。

スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:マタニティー&ベビー用品 - ジャンル:育児

【2008/11/25 16:00 】
漫画 | コメント(8)
<<11ヶ月記念日。 | ホーム | 写真で離乳食記録。>>
コメント
>ゆなこさん

ごちそうさまの合図…;そういう考え方もありますね///
うちもそのうちしなくなってくれるかな?
→飲み終えたマグをゴミ箱に
ものすごい賢いですね!(゜Д゜;)
ゴミ箱に捨てられるのは困っちゃいますが///
【2008/12/04 16:55】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
こんばんは

マグを投げつけるのは彼なりのご馳走さまなのではないでしょうか?
うちのぼくちゃんは一時食べた後にスプーンを床におとしてました
そのうちしなくなりましたが

食べた後ゴミはゴミ箱にをおしえたときは飲み終えたマグをゴミ箱に捨てに行ったりもしましたよ・・・
【2008/12/03 23:44】
| URL | ゆなこ #-[ 編集] |
>スパイクさん

こんな感じの攻防戦を食事のたびに何回もやっております…。明らかにニヤニヤしながら投げてるので、多分こっちの反応を見て楽しんでるのだと思われます。
がんばりまーす(泣

>けんねるさん

お茶を飲むためではなく投げるためにマグを持とうとすることもあるんですよ…。
今までも結構投げ落とされてますが、今のところ壊れておりません。さすがベビー用品大手のコンビ社製品!
でも、壊れるのも時間の問題のような気が。

>ハハのスケさん

み、味噌汁を!!?(゜Д゜;)
さすがにそれをやられたら困っちゃいますね~;
これ以上物の投げ捨てがヒートアップされると困るので、落とされる前に掴んだりしてますが、逆効果なのかしら…。

お仕事頑張ってくださいね、ブログ復活待ってますv

>boohさん

飽きるまでやらせてあげたい気持ちと、マグが壊れるからやめさせたい気持ちが半々くらいで鬩ぎあってます…;
私もひどい時は取り上げちゃってます。
うちはまだ言ってもいかない&怒っても効かないのでつらいところです///

>rastaさん

おんなじマグ使ってるんですね~。これ使いやすくて良いですよね///
でも、投げられやすい形なのかしら;

以前はダンナ様がごはんをあげても一切口にしなかったんですが、最近は特訓の甲斐あって食べさせることができるようになりましたv

【2008/11/27 13:47】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
うちもマグ投げます!!
それも使っているマグまで同じ^_^
なんですかね、あれ。投げたくなる形なの??

ご飯を食べさせている旦那さん、ほのぼのしますね(^^)
【2008/11/26 16:12】
| URL | rasta #-[ 編集] |
飽きるまでやらせてもらえればしなくなると思いますよ~。

我家もスプーンを振ったり、食器をひっくり返そうとしたりしますが、
飽きるまでやらせてあげるだけの寛大な気持ちもなく、遊びだしたら
取り上げるようにしています。

言葉をだんだん理解してきているので、言い聞かせながら徐々にでも
直して行きたいと思っています。
【2008/11/26 00:40】
| URL | booh #-[ 編集] |
むしろ激しくなる気が・・・。
うちは今日、星一徹ばりに味噌汁をひっくり返したそうです(チチのスケ談)

ワタシも仕事が落ち着いたらまた日記復活します♪また遊びに来てくださいね。
【2008/11/25 23:42】
| URL | ハハのスケ #-[ 編集] |
むすこ君にとって、マグが思わず投げたくなっちゃうフォルムなのでしょうかねぇ…。

さて、JIS規格の強度の実験ですね!
【2008/11/25 21:17】
| URL | けんねる  #-[ 編集] |
いやぁ。母と息子の攻防戦。
他人事なんで笑ってしまいましたが、大変ですね。
あきらめないでくださいね~!
【2008/11/25 18:46】
| URL | スパイク #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |