いつものことよ。
a-blog147.jpg
母はもうこの程度では動じません。


むすこが好き放題に散らかしているところを
ダンナ様が目撃したときの様子です。
平日は朝早くから夜遅くまでお仕事で家にいないため、
むすこがぐっちゃぐちゃに散らかす状況を余り知らないダンナ様。
普段はダンナ様が帰宅する前に私が片付けてますからね///
最近ではその都度片付けるのも面倒なので
夜にまとめて片付けるようにしています。

でないとこっちの体力が持ちません。(=v= )



劇的ビフォー&アフター。
a-blog148.jpg
           ↓
a-blog149.jpg
リビングはもはや彼の支配下。


劇的ビフォー&アフター2。
a-blog150.jpg
           ↓
a-blog151.jpg
台所も彼の独壇場と化してきました。



  
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2008/11/17 14:14 】
漫画 | コメント(7)
<<写真で離乳食記録。 | ホーム | つかみ食べ。>>
コメント
>けんねるさん

物の置き場にはかなり注意が必要になってきちゃいました…戸棚の中も油断ならないのが困りものです;
リモコン、けんねるさんとこと違ってウチは噛み壊される心配はないんですが、ヨダレで内部を侵食されてジワリと故障するような気がします…。

>ユウさん

日中ずっと子供を見てる母と、少しの間しか見られない父との差が現れますよね~///
こっちからすると普段通りの散らかりっぷりが、ダンナ様にはショックだったようで…;
毎日毎日飽きずに同じところを散らかしてくれます。
むすこめ~!(=∀=メ)

>rastaさん

はじめまして、コメントありがとうございますv
毎回毎回片付けるのってホントに大変ですよね、危なくなければ多少放置しといたっていいや!くらいの気持ちで私も日々生活しております///
お片づけができるようになるまで…先は長いですが頑張ります!

>ともんさん

すべての扉にカギ!(゜∀゜;)
うちもそれくらいやらないとそろそろマズい感じです…。賃貸なので、作り付けの家具に器具を取り付けることをためらってますが、そんなこと言ってらんないかもしれません…。
私も叫びたいです///

>Dさん

日中に片付けても全て無駄になりますから賢明な判断だと思いますvゲームソフトは母の趣味丸出し(笑
むすこも最近手に持ったものを投げ捨てることを覚えてしまい、なんだか暴君みたいです;
コミュニケーションが取れるようになったのは素晴らしいですね~!羨ましい!!
でも母の立場からすると、先に『ママ』とか言ってほしいですよね///

>あおいろdragon さん

台所にはキケンがいっぱいなので、散らかすならリビングだけにしてほしいものです…。そろそろ本気で対策を練らないと、そのうちサラダ油を床に撒かれそうで怖い;
ちゃんとナイナイしてくれるなんて、なんて良い子!投げ入れて拍手とか、可愛いですね~///

コメントありがとうございました~!(>∀<)ノ
みんな同じ悩みを持ってるのね☆
【2008/11/20 13:06】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
台所の物はやめて欲しいですよね(笑)

娘も凄まじい勢いの散らかしっぷり!

ひと月前位から「ナイナイして?」と頼めば2~3個は片付けるようになりましたが、最近は頼むと1m位離れた所から投げ入れる事を始めて、おもちゃ箱に入れば自分で拍手、外れたらソッコー逃げる!!( ̄□ ̄;)!!

両親の遺伝か、ものぐさをよく見てるのか…f^_^;
【2008/11/19 07:51】
| URL | あおいろdragon #-[ 編集] |
うちも同じく、、。
週一もしくは夜中に片付けるのでえらいことに、、。
そして散らかっているソフトに目が言ってしまうのは仕様です。

ぽいっと投げ飛ばすことと、物をつかって殴打することを覚えたので、そのうち破壊魔人となるでしょうorz
それまでに片付けと叩いていい物と悪い物くらいは覚えてほしいな、、。

やっと片言のコミュニケーションが取れるように、、。
お父さんお母さんより、「どうぞ」「ねんね」「ばぁば」をはなすのはちと寂しい。。。
【2008/11/18 09:33】
| URL | D #-[ 編集] |
うちは、いまや扉という扉に鍵をかけてしまいましたよ~
もう中身を出されるのが嫌で・・
っていうか、台所のものが、なぜ居間に?って感じですよね・・
いい加減にして~と一週間に一度くらい
叫びたくなります(笑)
【2008/11/18 09:15】
| URL | ともん #-[ 編集] |
初めてコメントさせていただきます。

(以前から拝見させてもらっていたんですが・・・、勇気を出して)


うちも同じですよ~!!
片づけても片づけても、あっちでポイポイ、
こっちでポイポイ。
私も最近はこまめに片づけることをあきらめました。
早く”片付け”を覚えさせたいものですね・・



【2008/11/17 23:35】
| URL | rasta #-[ 編集] |
うちも一緒~
旦那、今出張中で週末しか帰れないから、
赤さんの散らかし放題に毎回ビックリしてるよ(笑)
私からしたらいつもの事なんだけどね・・
片付けても、また同じように荒らされていくから、最近はすずサンと同じで、子が眠ってから片付けてます(笑)
繰り返し好きだもんねぇ、子供って。
【2008/11/17 22:27】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
な~る~ほ~ど~。

しまう場所を気をつけていないととんでもない目にあっちゃいますねぇ。

ウチの場合は約一匹、かじり癖のあるワンコがおりまして、ケータイをかじったりリモコンをかじったり。

ついにテレビのリモコンは破壊され、使用不能になりました。


むすこ君はそんなことしなさそうですね。(あたりまえか)
【2008/11/17 21:57】
| URL | けんねる  #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |