うんち。
a-blog146.jpg
理由もなく泣き出す=うんち。


固形うんちになって、母は大変助かっております。
今までのドロドロうんちと違って
やはり何か違和感があるのでしょうか。
うんちをする度に泣いてます。
急に泣き出すので毎回驚いてます///

しかし、

むすこの便秘体質は相変わらず…。
今も便秘のお薬を毎日3回飲んでます。
それでやっと2日に1回出るか出ないかくらいです。


**** 離乳食の記録 ****

2008/11/6まで

【新しく試した食材】
・卵(全卵)
・きゅうり

卵は今まで卵黄しか使ったことがなかったのですが
はじめて全卵使って離乳食を作ってみました。
きゅうりは皮をむいて柔らかく茹でて使いましたよ~。
どっちも抵抗なく食べてくれました☆

離乳食の調理用に直径14センチの小さな鍋を買ったんですが
それでも大きい…(=△=;)
いつも鍋底に焦げつかんばかりのわずかな量を必死に調理しています。
1食分だけだと煮ることもできないので、いつも2食分くらい。
結構めんどいです。

  
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2008/11/08 09:00 】
漫画 | コメント(7)
<<つかみ食べ。 | ホーム | 靴。>>
コメント
>けんねるさん

やっぱり固形のほうが楽ですよね♪
出すときにホントに悲痛な泣き方をするので、はじめはとても心配しちゃいました///
今またガンコな便秘になったので便秘薬を服用してますが、薬のせいかちょっとゆるめ…;処理が…処理がーーー!

>tomokingさん

みかん!絶大な効果ですね///
実はうちの子まだみかん未体験なのです;スーパーにみかんが出回り始めてきたので、今度買って食べさせてみようと思いま~す!
2日に1回でもいい、コンスタントに出てほしい親心…!

>ユウさん

かたいうんちは出すときに痛い&股間に違和感があるのかな。今までのゆるゆるうんちも相当気持ち悪かったと思うけど///
うんちのサインだって分かってからは平気だけど、それまでは私も見てて可哀相でした;

>みるきーさん

はじめまして、コメントありがとうございますv
みるきーさんとことちょうど1年違いなんですね///
これも何かのご縁、今後ともよろしくお願いいたします~!

>ともんさん

うんちがかたいのは赤ちゃんにとって大変なことなんですね~。私は嬉しいけど///
現在便秘薬の効果が出すぎて少しドロドロのうんちに戻っちゃいましたが、出す時&出した後に泣きもしないのでしばらく気付かないことも…;
な、泣いてくれーーー!!(゜Д゜;)

>もっさんみいこさん

だんだんオトナなうんちに近づいてきてますね///
こんなことでも母は子供の成長が嬉しくて仕方がないのです~♪いづれもっさんみいこさんのお子さんもうんちをする時泣くようになるかも?
【2008/11/12 14:38】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
おお!固型ですか!

うちは、液体から少しねっちゃりしてきたところです。
けど、やっぱり出すのは大変になったらしく回数が減り、がんばってキバっている様子です。

うんちも、成長。。
うんちだけど、なんだか成長は楽しい♪
【2008/11/10 16:11】
| URL | もっさんみいこ #-[ 編集] |
うんちが硬くて痛いのかもしれないですねぇ
うちも、一時期泣きながら出してました
薬で改善されましたが
友達の子も、一歳くらいになるまで、
毎回泣きながら出してたみたいですよ~
体質もあるんでしょうね
【2008/11/10 11:56】
| URL | ともん #-[ 編集] |
どうもはじめましてー。
うちの子も同じ誕生日なので、ちょっと気になりました!
うちは1年前の2006年生まれなんですけど☆

また遊びに来ます!
【2008/11/09 06:51】
| URL | みるきー #-[ 編集] |
泣きながら出すって、私の周りにもいるよ~。
今までは簡単にでてたから、子供本人もビックリなんだろうね。
これも慣れですかねぇ。
脱赤ちゃんの一歩ですねぇ。
でも、見てるコッチは可哀相になるよね(><)
【2008/11/09 01:41】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
うち(今年の1/1生まれ)も便秘で困ってました。
ヨーグルト、海藻も試しましたが、いちばん効果てきめんなのは、みかんです!
いまは温州みかんを一房ずつむいて、それを2つか3つくらいに割ってそのまま食べさせてます。
本人もみかんが好きなようで毎日半個ほどパクパク食べて、毎日(少なくとも2日に1回)でるようになりました。
他の便秘性赤ちゃんにもけっこう効いたようなので、試してみてはいかがですか。
【2008/11/08 21:36】
| URL | tomoking #-[ 編集] |
固形ウンチの処理のしやすさは僕にもよく分ります。

ワンコも同じです。

ウンコ後にそれを拾ってトイレに棄てるのですが、固形じゃない時は大変です。

むすこ君、固形になってよかったですね。


それにしても、なぜ泣くのかな…。
【2008/11/08 21:26】
| URL | けんねる  #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |