靴。
あんよが出来るようになったので
むすこの靴を買いました~!(=∀=)ノ

こんなの。

アコガレのファーストシューズ♪
むすこの足の大きさが現在11.5cm↑なので
12cmの靴を買ってみました。

裏に少しだけ滑り止めがついてます。
室内・室外・両方対応…らしい
お店の人に聞いてみたら、室内でも室外でも大丈夫らしいです。
外でも履けるんならいいね~と言うことでコレに決定。




でも。




履かせると何故か泣くんです。

手に持つのは平気なのに
足に履かせた途端、たっちも出来ないくらいにギャン泣き。
お店で試しに履かせた時は嫌がらなかったのになぁ…;


仕方ないので、靴に慣れてもらうため
むすこと靴の交流タイムを作ってます。
むすこ興味深々☆
ものすごい真剣に靴をいじりまわしてます。
その上がじがじ噛んでるし…;
そろそろいいかな?と思って再度履かせると
またまたギャン泣き。

…早く靴に慣れてね…。


  

スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/11/06 08:00 】
ママ&ベビー用品 | コメント(6)
<<うんち。 | ホーム | ガブリ。>>
コメント
>チーポ君

ダ ン ナ 様 の 趣味だからね///

これ着させて外出するの恥ずかしいんだよぉお~orz
【2008/11/25 15:40】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
服がドラゴンボーr…
【2008/11/22 19:49】
| URL | チーポ #-[ 編集] |
>りょおさん

ご明察~!
ドラゴンボールのカバーオールでございます///
ダンナ様の趣味なんですね~;
靴、気になって仕方がないみたいです。あって当たり前になれば履いてくれるかも?といつでも触れるところに置いてますが、めちゃ舐められてます…。初めてのくつにしてはゴツ過ぎたかもしれません///

>たままさん

やはり初めてのことには抵抗があるんですね~。
靴なしだと普通にたっちするんですが、靴があると全然立とうともしてくれず;これも時間が解決してくれるかな~?
靴を履いてお外を散歩する日はまだ遠そうです///

>けんねるさん

正解、ドラゴンボールのベビー服でございます///
結構前にダンナ様の趣味で買ったものですが、まだ着れそうです。
靴が小さくなってしまう前になんとか履いてもらおうと毎日少しずつリハビリ?しております。無駄になりませんように…!
【2008/11/08 16:01】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
むすこ君のコスチュームはドラゴンボールですか?(笑)。


靴をすんなり履く子は少ないかもですね。
なにせ、初めての経験ですからねぇ。

何度もトライして慣れてもらうしかないのかなぁ。




早く履かないと、足のほうが大きくなって履けなくなっちゃったりして…。

健闘をお祈り申し上げます!
【2008/11/07 23:42】
| URL | けんねる  #-[ 編集] |
うちも  嫌がってましたね~。
靴を履いて歩くというのは 人生始まったばかりの小さい子には どんな風な感じなのかなあ。 歩けるようになると 早く靴はいて外と思うけど
本人次第ですよね。
ウチも 外を歩くのを 怖がったり いろいろしてました。
感受性もあるので それもまた面白いですが
(ノ∀〃)
【2008/11/07 14:05】
| URL | たまま #-[ 編集] |
息子さんの服が…!

悟空ちっくでツボでした。可愛いo(*^▽^*)o

今は初めての靴が気になりすぎてるので、
興味が薄れたら履いてくれるかも。

靴下と靴が一緒になっている
(ほぼ靴下だけど、底が厚くなってる)タイプも
ありますので、イロイロと試してみるといーですねW
【2008/11/06 14:56】
| URL | りょお #GCA3nAmE[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |