ガブリ。
a-blog145.jpg
自分が噛まれるのはイヤなくせに。(=△=;)


ダンナ様が指を噛むと、
むすこは口をまんまるく開けて
『な…なんで噛むの…?(((゜Д゜ )))』
みたいな表情を見せます。可愛いです。
でも、母(私)を噛む時には一切容赦なし。
歯はまだ下2本しか生えてないけど
マイナスドライバーで思いきり刺されたみたいな痛みが走ります。
上の歯がもうすぐ生えそうなので、
きっと歯茎がかゆいからだとは思うんですが…

それにしたって痛すぎる!(゜Д゜|||)

しかもダンナ様のことは全く噛まないので
ダンナ様にはこの痛みがイマイチ伝わってない…。
仕方ないので噛まれるたびに
クッキリ腕に残るむすこの歯型を見せてます。


 

**** 離乳食の記録 ****

2008/11/4まで

【新しく試した食材】
・カッテージチーズ
・そうめん
・豚ひき肉

カッテージチーズは茹でてつぶしたカボチャやさつまいもに混ぜて
食べさせてますが、あんまり好きじゃないらしい…。たまに出す。
そうめんはまったく抵抗なし。
豚ひき肉は、豆腐とチンゲン菜と一緒にマーボー豆腐にしました。
赤ちゃん用レシピを見て作ったけど、味気なさそう…///

ダンナ様は早く大人のゴハンを一緒に食べたいらしい。
離乳食を食べさせてると
『そんな味のないもの可哀相だよ~
 知り合いの子はカップ麺だって食べるんだよ』
と何度も言うので
『アホか!大人になったらそんなもん幾らでも自分で食えるわ!
 素材の味だけで満足できるのは今しかないんだから
 あせって濃い味のものを食べさせる意味なんかない!(゜Д゜#)』
と毎回説教しています。
説教した時には『そうか~そうだよね』と分かってくれるダンナ様ですが、
次の食事時にはまた同じようなことを言います。




・・・何度言わせる気?(怒

 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2008/11/05 13:43 】
漫画 | コメント(4)
<<靴。 | ホーム | インフルエンザ予防接種。>>
コメント
>くろぽさん

もう歯がそんなに生えてるんですね~、早い!
うちもダイニングのイスのてすりとかベビーベッドの柵とかに噛み跡がクッキリ…。ありとあらゆる家具をかじるので、注意しようがありません;しかし、ゲームのパッケージに穴をあけるほどとは…恐るべし赤子!!

>けんねるさん

大人の食事も赤ちゃん並みに…きっと私も耐えられません(笑 
健康に良さそうなんですけどね;
ダンナ様は肉がかたいからか、それとも匂いが嫌なのか…。なんにせよ、どれくらい痛いのか分かってほしいので一度でいいから噛まれてほしいです。

>null8さん

ヤットコーーーー!!!(゜Д゜;)
どんくらい痛いんですかソレ!!!
しかしもう上下4本ずつも生えてるんですね…やっぱしウチ歯生えるの遅い…;
赤ちゃんにカップ麺は本当の話らしいです。ダンナ様の知り合いの奥様が子供(9ヶ月)に何でも食べさせてるらしくて。まぁ、あげれば何でも食べるでしょうが、さすがにカップ麺はどうかと思いました…;
【2008/11/06 14:09】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
上の歯が生えてくると、マイナスドライバからヤットコにレベルアップしますよ。
うちはすでに上下4本ずつ生えているので、時々噛み千切られるんじゃないかと不安になります。

しかし、赤ちゃんにカップ麺とはスゴイですね。
市販のベビーフードですら味が濃すぎると思っていたので、かなりの衝撃でした。
【2008/11/05 21:46】
| URL | null8 #-[ 編集] |
この際なので、大人も塩分を控えて超薄味な食事にしてみては…。

僕には耐えられません!(笑)



旦那さんの腕に何かむすこ君の好きな食べ物をくっつけたら噛り付くでしょうか…。


4コマめで吹き出してしまったけんねるです。
【2008/11/05 19:25】
| URL | けんねる  #-[ 編集] |
うちは歯が生えるの比較的早くて、上4本下2本ありますが、部屋のあちこちに齧った形跡が(怖)
むすこくんも、もっと生えてきたら気をつけてくださいね~うちゲームのパッケージに穴空いてますフフフ・・・
【2008/11/05 14:54】
| URL | くろぽ #uVH9aPmY[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |