インフルエンザ予防接種。
先週、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

私とダンナ様が。


本当はむすこに予防接種を受けさせたかったんですが、
かかりつけの小児科の方針が
『1歳未満の子にインフルエンザの予防接種はしない』
なので、仕方なく親が予防することに。
むすこを普通の内科に連れていきたくなかったので
(他の患者さんから病気を貰う可能性が高いから)
私は小児科で、ダンナ様は近所の内科で接種しました。
私とともに診察室に入った途端、むすこは何故かギャン泣き。
注射するの私なんだからね!?
…もしかして、
病院が怖いところだって覚えちゃったのか?
それとも単に男の先生がいるから怖いのか?
なんにせよ、泣き喚くむすこを抱っこしたままだと
私が注射受けにくいので看護婦さんにパス。
左腕に皮下注射されました。
実は大人になってからインフルエンザの予防接種を受けたの
初めてだったんですよね~。(=v=;)
ちょっぴり痛かったけど、これも子供を守るため!

自己負担金額は 3000円 でした。

これで病気にかかるリスクが減るんなら安いものです///
小児科の看護婦さんからも、
『親が予防接種や手洗い・うがいなどをしっかりして
 おうちに病原菌を持ち帰るのを防ぎましょう!』

と指導されました。


大変だけど、日々の予防活動も地道に頑張りま~す。
実際は忘れがちなんですけどね;



*********************


最近買った育児エッセイ漫画。

榎本俊二のカリスマ育児
>> 榎本俊二のカリスマ育児

榎本俊二のカリスマ育児
『ゴールデンラッキー』や『えの素』でお馴染みの
不条理ギャク漫画家の榎本俊ニが描くパパ目線の育児漫画。
「大変だけど私ママになれて幸せ♪」みたいな育児エッセイが多い中で
男から見たホンネだけが正直に綴られた異色の作品。
何度も読み返したくなる名作です。おすすめ♪(=∀=)ノ

 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/11/02 13:56 】
病院・健診 | コメント(2)
<<ガブリ。 | ホーム | 恐れていた事が…。>>
コメント
>けんねるさん

予防接種、今まで全く意識してなかったんですけどね~。なのでダンナ様も私も時々インフルエンザにかかったことが;
むすこも居ることですし、今度からは毎年家族全員受けることにします☆
【2008/11/05 13:22】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
インフルエンザの予防接種。


ウチも行かなくちゃ!

もう十一月ですもんね。
【2008/11/02 21:46】
| URL | けんねる  #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |