恐れていた事が…。
a-blog144.jpg
キターー(゜Д゜;)ーー!orz


触らせないと怒るんです。
触ってるとすごい上機嫌なんです。
だけど…だけど!


せっかく作ったのにー

こぼれてるよー

周りに飛んでるよー

床に落ちてるよー

・・・・・



やーめーてーーー!!(泣

  
こっ、これも成長、これも成長・・・・・・ブツブツ。

 

**** 離乳食の記録 ****

2008/10/29まで

【新しく試した食材】
・スパゲティ
・ツナ(水煮缶)
・さやいんげん

スパゲティはやわらかく茹でて1cmくらいの長さに刻み
ツナとほうれん草と一緒にホワイトソース(BF)で和えて
クリームパスタにしました。完食です///
さやいんげんはやわらかく茹でて細かく輪切りにし、
更にスプーンで粗くつぶしておかゆやおかずに混ぜてます。

あと、10ヶ月になったので離乳食を1日3回にしました。
3回って用意するのも食べさせるのもキツイですね…;
今日のお昼は簡単にほうれん草のおかゆのみにしちゃいました。
材料の冷凍ストックやベビーフードの調味料などを多用してますが
それでも追いつかない感じがします…大変。(=v=;)
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2008/10/29 12:10 】
漫画 | コメント(4)
<<インフルエンザ予防接種。 | ホーム | 10ヶ月記念日。>>
コメント
>りょおさん

やっぱり成長の証なんですね…(涙
普段はキルト地のシートを敷いてるんですが汚れるたびに洗濯するのも大変なのでレジャーシートかなにか敷こうと思います。長袖のエプロン…とうとう必要な時期がきてしまいました…買いにいかなくては!
早くこの時期が通り過ぎることを切に願ってます///

>けんねるさん

毎回やられると大変なので、ほんとに早くこの時期(離乳食期)が過ぎてほしいです;いろんなものに触りたい欲求が出てきたのはいいことなんですが、食べ物だし汚れるしで私の心の抵抗感がものすごいです。

>みうさん

みうさんちも3回食ですか、大変ですよね;
用意するのもですけど、食べさせるのにも時間がかかるので、1日の三分の一くらいは離乳食に携わってる気がします///しかも遊び食べが始まったので更に時間がかかるという…。
困ったものです///
【2008/10/30 15:06】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
成長は嬉しいんですが、3回食って本当に準備する方も大変ですよね・・・。

うちも3回なので、生協の裏ごし野菜&冷凍&BF大活躍です。
それでも食材やレパートリーがマンネリなのが申し訳ないです(^_^;)
【2008/10/29 22:53】
| URL | みう #JalddpaA[ 編集] |
こうなったら、速攻で脱・離乳食を実行しなくてはなりませんねっ(いやいや、無理は禁物)。


離乳食に手で触ると、脳が発達するかも…と思って喜ぶべきなのか、微妙なところですね。
【2008/10/29 19:42】
| URL | けんねる  #-[ 編集] |
はい、成長です☆

手は触覚みたいなものですから~w
いろいろ体感して、いろんなことを覚えていくんですよねw
な~つかし~なあw

とりあえずベビーチェアの下に新聞紙は必須で。
(…あればレジャーシートの方がいいかな?)
長袖のエプロンもあると便利ですよね♪
【2008/10/29 12:28】
| URL | りょお #GCA3nAmE[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |