スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
10ヶ月記念日。
むすこ、本日で 生後10ヶ月を迎えました!

a-blog142.jpg

で、今日は乳児10ヶ月健診に行ってきました~。
ちゃんとした身体測定は久しぶり。

体重8225g
身長70.5cm
胸囲44.5cm
頭囲45.0cm


身体的な成長は特に問題なし。
体重の増えが悪いのが心配でしたが、正常の範囲内でした///


そして先生による診察。


男の先生が怖いのか、むすこ終始ギャン泣き。(>△<、)
聴診器で心音を聴いたり、口の中を覗いたり…。
ハイハイの様子や股関節の動きなどを確認してもらって
こちらも特に異常はないということで一安心///


あっと言う間に乳児健診は終了しました~。


この1ヶ月、むすこの成長っぷりはすごかったです。

・1人でたっちが出来るようになり、

・あんよが少し出来るようになり、

・離乳食を食べる量が増え、

・ストローから飲めるようになり、

・うんちが固形になりました!



うんちは今までドロドロ状態だったんですが
ここ数日で急に水分量が減り
昨日からはほぼ固形状態になりました!
なので、トイレに流すのがとても楽♪
胃腸が発達してきた証拠///
あと、ストローから飲めるようになったのは素晴らしい!
これで外出時にもらくらく水分補給が出来ます///

a-blog143.jpg

すごいぞ、むすこエライっ!(>∀<)



ダンナ様も、
色々できるようになったむすこを見るのが楽しいらしく
家にいる間は結構いっしょに遊んでくれるようになりました~。
生後3ヶ月くらいまではどう扱っていいか分からず
相手をするのも嫌がっていたくらいなんですが
今は自らすすんで体を使った遊びをしてくれてます。
寝かしつけも私より上手なくらい♪助かってますvvv
ただ、
今はお仕事が忙しいので平日は朝くらいしか
顔を見ることができないのが可哀想かな。(=v=*)
時々むすこに対する愛があふれて執拗にチューしてますが、
おヒゲが痛いのでメチャ嫌がられてます///



順調に成長してくれて、
おかあちゃんは嬉しいぞ~~~!(≧∀≦)ノ

 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2008/10/27 11:09 】
病院・健診 | コメント(7)
<<恐れていた事が…。 | ホーム | 上には上が。>>
コメント
>コナンさん

ありがとうございます~!
先月はイマイチできることが増えなかったので心配してましたが、今月はホントに嬉しいです!
うちも大きくなったら釣りやキャッチボールを一緒にやりたいみたいなことをよく言ってます。コナンさんのご主人、ある程度大きくならないと遊べないと思い込んでるのかもしれないですね~;子供が歩いたり走ったりし始めたら、親の方が逆に追いつけなくなりますよ///だから今のうちから体を慣らしておかなくては!
”家事”は妻の仕事、”育児”は夫婦の仕事ですよ~!妻が同じだけ稼げたら夫の存在価値がなくなりますよ///うちも以前似たようなこと言ってたけど、倍にして言い返してやりました!!!

>あおいろdragon さん

ほんとに目に見えて成長してるので、ダンナ様は子供の相手するのが楽しそうです。短い時間だからこそ…というのもあるかもしれません///
ハイハイとかで動き出して以来、体重全然増えなくなりました…。ごはんもたくさん食べるようになったのにな~;これから歩けるようになったら更に増えなくなりそうですね;抱っこする時には軽い方が楽でいいんですけどね~///

>サトシさん

またまた応援ポチありがとうございます~!
是非また見にきてくださいね///

>けんねるさん

パナソニックのラムダッシュ…ですか。そういえば、うちのダンナ様も新しいシェーバーほしがっていたような…。彼は剛毛なので、安いヤツだとすぐ刃がダメになるらしいです;
しかし、貯金せねば買えないほど高価なのですね;
いい切れ味のシェーバーで剃ったあとなら頬擦りさせてくれるかも?

>Hello☆Baby さん

ほんとにこの1ヶ月は素晴らしかったです♪
うんちが固形になったのはすごい嬉しかったですよ~///今まで便秘気味だったので、その反動なのかもしれません。なにより、ウンチがオムツからはみ出す心配がなくなって嬉しいです~!!!

>ユウさん

早くから動けるようになった子は体重がなかなか増えないみたいですね。うちも全然増えなくてすごい心配でしたが、元気に動き回ってるなら大丈夫ですよ///
しかし、あまり早くに動き回られると本当に対策に困ります…が、ぜいたくな悩みでした。うふふふふvvv
【2008/10/29 12:01】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
10ヶ月おめでとう!
うちも9ヶ月になったよ~。
体重は小粒チャンなので未だ7400(^-^;
まぁ、6ヶ月入るなりずりばいして7ヶ月から掴まり立ち、伝い歩きでノンストップの毎日だからしょうがないか。。なんて思ってます(笑)
歩き出したら更に大変っていうから、のんびり成長でもいいんだけど・・
やっぱり、何かできるようになると嬉しいよね(笑)
矛盾する親心~
【2008/10/28 16:43】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
おめでとうございます★
すごいなあ、たくさん成長した1ヶ月でしたね♪
うんちが固形ってのがめちゃうらやましいです(゚Д゚*)ノ
それにしても数日で急に固まってくるもんなんですね(つω`)
1歳ももうすぐそこ!
おたがいにがんばりましょう♪
【2008/10/28 01:00】
| URL | Hello☆Baby #-[ 編集] |
おヒゲは、パナソニックのラムダッシュっていう電気髭剃り器(シェーバーって言え)がオススメです。
すりすりする前にジョリジョリしてください、旦那様!

そういう僕はそれを買うために貯金中です。
【2008/10/27 20:42】
| URL | けんねる  #-[ 編集] |
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
【2008/10/27 19:42】
| URL | サトシ #-[ 編集] |
この頃は成長が分かりやすくて、ご主人も接しやすくて嬉しいでしょうね♪

うちの旦那もそうでした(笑)

娘、もうすぐ1歳2ヶ月ですが、体重同じ位ですよ~!
(=^▽^=)

もうすぐ息子君も歩き回っちゃいますね♪
('-^*)/
【2008/10/27 12:21】
| URL | あおいろdragon #-[ 編集] |
息子くん、10ヶ月おめでとうございま~す!
1人でアンヨまで出来るようになっちゃって><
きっとかわいいだろうなぁ~
これからの成長も楽しみですよね☆

旦那さん・・・見習ってほしい><
口ではよく「大きくなったら○○しような~」って言ってるんですけどね…
育児は私の仕事らしいです。
オレは外で稼いでくるのが仕事、してほしかったら同じだけ稼いできて。
とイワレマシタ…うーん…そういうもんなのでしょうか??
【2008/10/27 11:35】
| URL | コナン #9/yqn3T.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
