スタイ作りに挑戦!
マタニティ雑誌の金字塔w 『たまごクラブ』 の付録の
手作りスタイに挑戦してみた。
9月号の付録を10月末に挑戦している事自体
相当トロくさいような気もしないでもない。


ていうか~、

お裁縫なんて久しぶりなんですけど。
裁縫道具、ダンナが中学生の時に使ってたやつなんですけど。
アイロン出したの何年ぶり?って感じなんですけど。



でも、さすが付録。すでに形もプリント済。
しかも優しい作り方ガイド付きなので
不器用な私でもラックラク!(´∀`)


1.まず、2重ガーゼを水洗いして干しまーす。
  (この時点で1ヶ月放置してました;)

2.アイロンで布目を揃えまーす。

3.マチ針で仮留めして出来上がり線に沿ってガーゼを切りまーす。

ここまでは順調♪

4.裏返して出来上がり線より内側1cmのとこに
  チャコペンで印をつけまーす。
  (チャコペンの芯がなくてカッターで削る)

5.しつけ糸でガーゼを軽く固定しまーす。

6.チャコペンで書いたラインの上を返し縫いで縫っていきまーす。
  (返し縫いのやり方を何度も作り方ガイドで確認…恥)

7.横側6cmは縫わないでおきまーす。

8.返し縫いが終わったら、開けておいた6cmのとこから
  ガーゼをひっくりかえしまーす。

9.キレイにひっくりかえしたら、アイロンで形を整えまーす。

10.マジックテープを縫い付けて出来上がり♪

Image147.jpg


我ながら上出来!!(>∀<)


赤ちゃんのためになにかしてあげたい!という気持ちが
ちょっと消化されました///

私がもっと器用なママだったら
カーディガンを編んであげたりとか
ベビー服を手作りしてあげたりとか
色々してあげられるんだろうけど…



今はこれが精一杯///


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/10/27 13:57 】
ママ&ベビー用品 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<かへ。 | ホーム | 助産師外来 【32週2日】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hajimeteakachan.blog122.fc2.com/tb.php/24-b3908e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |