スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
もぐもぐゴックン。
マグの飲み口をストローにしてみました!

Image324.jpg

むすこはストローを舐めるのがお気に入りv
そこまではいいんですが、
舐めるだけで 『チュ~~~』 と吸うのがなかなか…;
なので、離乳食の合い間とかオフロ上がりなどの
喉が渇いているだろう時に渡してみたら意外とイケました☆
割とうまく飲めるようになってくれて嬉しいです///

Image325_20081022095105.jpg

この調子で頑張って!むすこ!!



********************


むすこはおにぎりが大好き。

毎日ダンナ様のお弁当を作った時に余ったご飯を
私のオヤツ兼お昼ゴハン用におにぎりにしております。
私がおにぎりを食べていると、むすこはすぐに寄ってきて
ものほしそうな顔をして見上げてきます。
試しに口元に持っていったら ガブッ!
普段離乳食を食べてる時より大きな口をあけて…
 
Image334.jpg

大人が食べてるものがうらやましかったのかも?
下2本しかない歯でしっかりかじっておりました///
しっかりモグモグしてるし…
あ、あんた、普通のゴハンも食べれるじゃないの!!!

Image335.jpg

その後、手についたゴハン粒を眺めるむすこ…。
ニギニギを繰り返して、感触を楽しんでいるご様子。
そのへんに擦り付けられても困るので
速攻で洗面所に連れてって両手を洗いました///



**** 離乳食の記録 ****

2008/10/21まで

【新しく試した食材】
・しいたけ
・青ノリ

しいたけは茹でてうどんやおかずに混ぜてみました。
青ノリはおかゆにかけて風味づけに。
どちらも抵抗なく美味しそうに食べてくれました///
朝の離乳食は食べが悪いけど夜は完食できるほどに。
朝もっと食べれるようになったら3回食にしようと思います、が…
いつになることやら…。(=v=;)


   
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2008/10/23 08:00 】
日々の生活 | コメント(3)
<<上には上が。 | ホーム | 拒否!>>
コメント
おにぎりを!それはすごいなあ★
やっぱり大人が食べてるものに興味持つんですね♪
ストロー、のどが渇いてる時に…っていいですね!
また参考になりました☆
それにしてもむすこさん色白で肌きれい~(*´∀`人)

【2008/10/25 06:49】
| URL | Hello☆Baby #-[ 編集] |
>もっさんみいこさん

本当にすごい勢いでこねてました、ごはんつぶ。
離乳食時に手でゴハンを触らせないようにしてた反動でしょうか…未知の触感に興味深々でした///
下の歯だけで結構器用にかじってます。この調子で普通のメニューが食べれるようになってほしいものです。
【2008/10/24 14:33】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
おお!
そんなにこねたら餅になっちゃうよ~。。
下の歯2本でもおにぎり行けちゃうんですねぇ。。
大人の階段登ってるねぇ(?)。
【2008/10/23 13:02】
| URL | もっさんみいこ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
