来ないで!
a-blog139.jpg
とにかく興味津々。\(≧∀≦)/


普段閉まっているクローゼットや引き出しの中を見ようと
どんなに離れた所からでもすごい勢いで向かってきます。
洗濯物をしまう時が一番スリリング…。
引き出しにはハサミなど危ないものが入ってるので
開け閉めは必要最小限になりました。
引き出しは重いので、むすこが開けることはまずないですが
今一番困ってるのは 台所のゴミ箱。
この通り手でフタを持って開けてしまい
注意しても怒っても聞きゃーしないので
ゴミ箱の前にイスを置くなどして妨害しています。
おかげで 私たちがゴミを捨てにくい状況に。


これも成長、これも成長…。(=v=;)

 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2008/10/13 08:00 】
漫画 | コメント(5)
<<ストロー。 | ホーム | 歩いた?>>
コメント
こんにちは♪
初コメです。あし@からきました。
いつもほんわか4コマ楽しく見ています。

初歩行素晴らしいですね!
移動範囲が広がると、
イタズラ範囲も増えて・・・(笑

これからも楽しみにしています♪
【2008/10/17 14:11】
| URL | Poword #-[ 編集] |
>けんねるさん

ゴミ最小限…そうできたら一番いいんですが///
リビングにはゴミ箱を置いてないですが、台所にはどうしても必要なので困っちゃいます。手の届かない高さのゴミ箱…って無いだろうし、障害物を置いて接触を阻止するほか無いです:

>くすりさん

おおっ、くすりさんとこも同じですか~!
うちも怒鳴るだけじゃ分かってもらえないので時々かるーくおでこを叩いたりして叱ってますが…きっと今は効果ないですよね;もう少し大きくなってからでないと母が何故怒っているのか見当もつくまいw

>ユウさん

あらら、ユウさんとこもですか~;(=∀=;)
タンスでも引き出しでも戸棚でも、すごい勢いでハイハイしてきますよ///
触ってほしくないものにばかり触ってくる気が…。
【2008/10/17 14:10】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
うちもこの状況だよー!!
未知なるものには猛ダッシュ!
凄い勢いでやってくるよ(-_-;)
ちょっと開けたタンスに猛ダッシュでやってきて、つかまり立ち・・
少しでもつかまるところがあれば、背伸びしてでもつかまるから怖い怖い(´□`;)ハゥ
【2008/10/15 10:51】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
おお~、うちもまさにこの状況。
ゴミ箱困るね。
怒る、(軽く)たたく、遠ざける、いろいろやってます。
いつか「触っちゃいけないもの」認識ができるのだろうか??
【2008/10/13 22:42】
| URL | くすり #-[ 編集] |
むすこ君をきっかけに、超エコな生活に挑戦ってのもアリなんでしょうか…(笑)。

ゴミを出さない、増やさない!



ちなみに、ウチはゴミ捨て場が200メートルも離れている上に、受け入れ時間が朝7時で打ち切りで、さらに置き場に置ききれないゴミは回収してもらえないので(ひどいっ、ひどすぎるっ)、ゴミ最小限に挑戦な毎日です。


引っ越す前は自宅のすぐ裏がゴミ捨て場だったので、ギャップに苦しんでいます。

そのうち慣れるのだろうか…。
【2008/10/13 20:58】
| URL | けんねる  #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |