離乳食の壁。
むすこは離乳食をあまり食べません…。


もう9ヶ月にもなるのに食べる量もまだ少なく。
それなのに遊び食べや食べむらがあったり、
マイナス面ばっかり。(=_=;)
もう少し食べる量が増えたら3回食にしようかなと思いますが
今の段階ではまだまだ、といった感じです。
あとメニューもマンネリ化してきちゃって………。


というわけで、こんな本を買いました!


> ステップアップ離乳食


メニューのヒントでもあれば、と思って買ったんですが
それぞれの時期に応じた悩みに対するアドバイスもあり
思ったより重宝しています///
基本の調理法や時期ごとの離乳食の進め方も
写真やイラストで詳しく紹介されてるので助かってます。
なにより、自分では絶対に思いつかないような
レシピがたくさん載ってるのが嬉しいところです。


まぁ、本1冊買っただけで
全ての悩みが解決できるわけじゃないですが
(実際まだ悩みは多いですから・笑)
私はちょっと気が楽になりました~///
毎晩むすこが寝てからこの本とにらめっこして
『明日こそは全部食べてもらうぜ!』
意気込んでます///
なかなかレシピ通りの素敵な離乳食は作れませんが
いい刺激になってま~す!(=∀=)ノ



**** 離乳食の記録 ****

2008/10/7まで

【新しく試した食材】
・納豆
・枝豆
・鶏レバー
・ブロッコリー


納豆は私もダンナ様も大嫌いなんですが、
子供を食わず嫌いにさせちゃいかんと思って試してみました。
しかし、1回目に買った『におわなっとう』は結局試さず。
2回目に買った『とってもこまか納豆』は匂いも少なく
元々こまかい轢き割り状態なので使いやすかったです。
一度冷凍し、茶漉しに入れて熱湯をかけて解凍すると
ねばりが減って扱いやすくなりました。
おかゆやおかずに混ぜたところ、むすこも特に抵抗なく
パクパク食べてくれました♪
残った納豆は私が食べたんですが、付属のタレとカラシを入れたら
納豆嫌いな私でも普通に食べれちゃいました!すごい!
枝豆や鶏レバーは柔らかく茹でて裏ごししておかずに混ぜ混ぜ。
ブロッコリーも普通に食べてくれました。


【オススメ納豆】
Image285.jpg
Image286.jpg


 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児

【2008/10/07 15:09 】
日々の生活 | コメント(2)
<<もぐもぐ。 | ホーム | 髪の毛。>>
コメント
>けんねるさん

はい~、今回はじめて旭松のこの納豆を買ったのですが、納豆嫌いな私でも食べれたのが嬉しいです///これからも買いますよお~!
むすこにもたくさん食べてもらわねば!
【2008/10/09 11:07】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
おっ。

あさひまつ!


ウチの地元の会社です。

御利用ありがとうございます。

役にたってもらわなくてはですね。
【2008/10/07 19:09】
| URL | けんねる  #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |