髪の毛。
a-blog136.jpg
個人差、激しいです…。(=△=、)


むすこ生後9ヶ月。
生まれたときより多少髪は濃くなりましたがそれでも薄い。
長さも変わらず、髪が目にかかるのなんて夢のまた夢。
かたやママ友や親友の子供たちは皆髪の毛が多い。
まぁ、むすこだって一生髪が薄いわけではないけれど
なんとなく髪が多い子がうらやましく思えてしまう。


何故って?

髪の毛フサフサな方が 幼児っぽく見えるから!


チョロっとしか生えてないといつまで経っても
赤ちゃんみたいに見えるんだもん…(=_=;)
いやまだ赤ちゃんなんだけど。
でも小さな子の髪の毛を切るのって大変らしい。
美容室でも、子供をあやす係と髪を切る係、
そしてママが子供を抱っこして抑えてなければならないという。

た、大変そう…!ゴクリ・・・(゜Д゜;)

 

スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2008/10/03 11:15 】
漫画 | コメント(9)
<<離乳食の壁。 | ホーム | ダイブ。>>
コメント
>ユウさん

うちも同じくM字で鶴瓶状態です///
なんで伸びないのか不思議ですよね…;

>けんねるさん

たくさん生えてる子を見ると羨ましく思えますね~。
成長には個人差があると分かってはいても、隣の芝生は青いわけです…。

>Hello☆Baby さん

うちも最近PCする余裕がなくなってきちゃいました;お互い頑張ってブログ更新していきましょうねっ!
そうか…髪が多いと絡まったりするんだ…うちの子まったくそんな心配いらないですね///多いと多いなりに悩みがあるんですね~!

>なおさん

はじめまして、今後ともよろしくお願いいたしますv
薄毛の子ってほんと伸びないですよね!何故だろう?
きょうだいでも差があるんですね///

>boohさん

うちも1歳過ぎるころにはフサフサになってくれるかしら?
そう信じて待ちます!(笑

>コナンさん

やはりフサフサな子は生まれたときからフッサフサ!
髪があるのとないのでは見た目の年齢(月齢?)が全然違って見えますよね///
うちのこいつまで経っても赤ちゃんな気が…。

>リエさん

はじめまして~、今後ともよろしくお願いいたしますv
憧れの美容室デビュー、うちもきっと遅いです///まぁお金も手間もかからないし!と前向きに考えましょう~♪保育園に通う頃には個人差も少なくなる…はず!
リンクありがとうございますっ!嬉しいです♪

>Dさん

個人差…小さい赤ちゃんだとその差が結構大きく見えちゃうんですよね~///髪が多かったらまた別の悩みが出るわけで…。まぁ、うちの子なりに毛もちょっとずつ濃くなってるし、大丈夫ですよねっ///
【2008/10/07 14:34】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
個人差ですよ。
てかうちは下の子が体中フサフッサで、、、、
正直生まれた瞬間二人してサル~~~って笑った位^^;
髪以外の毛は落ち着いてくれたので今では幼児してますが、正直あんまり濃いのもビビル元ですよ。
【2008/10/07 08:46】
| URL | D #-[ 編集] |
はじめまして。

うちの息子はまだ一ヶ月半ではありますが、髪薄いです。更に自分でむしってます(笑)
同じくらいに生まれた女の子はふさふさなんですが…。やっぱり個人差激しいですね。
大変そうな美容院デビューする日は来るのか!?という感じです。

それから。事後承諾になってしまいますが、ブログにリンクを貼らせて頂きました。不都合があるようでしたらお手数ですがご一報下さい。
【2008/10/06 20:18】
| URL | リエ #-[ 編集] |
生まれたときからフサフサだから、
生まれたときから赤ちゃんっぽくなかった息子。

今ではすっかり幼児ですよ…
つたい歩きに、数秒の手放し立ち…

母はもっと赤ん坊を堪能したかったのに!!!。・゚・(ノд`)・゚・。
【2008/10/06 09:19】
| URL | コナン #9/yqn3T.[ 編集] |
娘も薄かったのですが、1歳過ぎた頃からだんだんと増え今は結構黒々していますよ。

息子くんもすぐに増えると思いますよ。
【2008/10/05 16:14】
| URL | booh #-[ 編集] |
はじめまして

うちの娘も薄毛ですよ~。
アニキはフサフサだったのに娘は何故・・・。

でも 尼さんみたいで可愛いですよね。
それにしても薄毛だとホントに生えてこないですよね。
伸びないし。
不思議ですね。
【2008/10/05 14:51】
| URL | なお #aW8qDj4U[ 編集] |
お久しぶりです☆
子どもがつかまり立ちを覚えてからというもの、パソコンに向かう時間が激減です(;´Д`A
すきをみてまた遊びにきますのでどうぞよろしくおねがいしますm(._.)m★
髪の毛、確かに薄いと赤ちゃんぽいですよねヽ(*^^*)ノでもそれがすごくカワイイ~!
髪の毛いっぱい生えてると、シャンプーの後、髪の毛が絡んでけっこう大変みたいですね(友達談)。赤ちゃん用リンスが欲しいと言ってました。
そうそう、うちもバンボ抜け出すようになって困ってます…。
【2008/10/05 06:12】
| URL | Hello☆Baby #-[ 編集] |
なるほど、個人差がかなりあるんですねぇ。

はやくたくさん生えてくるといいですね。
【2008/10/03 20:54】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
うちの子も薄い・・
そして、鶴瓶さんのようなM字状態。。
大泉門のところだけ、守るかのようにフサフサだよ。。
最近益々男の子みたいになってきて(-_-;)
ピン留めしてる女の子が羨ましい今日この頃。
いつ生えてくるんじゃー!
【2008/10/03 15:08】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |