アホ毛。
以前、産後抜け毛がものすごく増えたという記事を書きました。
(※2008/5/25記事 ”抜け毛。” 参照)


その頃と比べると最近は抜け毛も減ってきました。
そして、
一時期抜けた毛を補おうと新しく髪の毛が生えてきました。



その結果。

Image227.jpg

アホ毛、爆発。(=Д= )

新たに生えてきた毛はまだ短いため、
どうしてもピンピンして目立ってしまうのです…。
おうちに居る時はヘアバンドして誤魔化してますが
さすがにお出かけする際はなんとかしたい!


そこで、秘密兵器投入。

Image229.jpg

本来まとめ髪にした際に出るおくれ毛等を
きれいに処理するための整髪剤なのですが、
このスティックを、気になるアホ毛部分に塗ってセットすると…

Image228_20080922155845.jpg

こんな感じでアホ毛も目立たなくなりました///
わーい、これでお出かけも多少恥ずかしくないぞ!!!



***********************


簡単にアホ毛処理できちゃいますv


> ウテナ マトメージュ
   ヘアスタイリングスティック スーパーホールド



***********************


 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/09/22 15:49 】
体のこと | コメント(10)
<<9ヶ月記念日。 | ホーム | おかあさん、どこ?>>
コメント
>Hello☆Baby さん

やはり母の悩みは皆共通ですね///
抜けた分がちゃんと生えてきてくれるのは嬉しいですが、短い毛の扱いには非常に困ります。ぜひスタイリング剤お試しください///
あと数ヶ月もすればアホ毛も落ち着く!…はず!!


>お節介姑・ま!さ!こ!さん

いい味だしてるなあ///
いや、今回あえてこの整髪剤を推したのにはワケがあるのです。忙しい育児の傍ら、手を汚さずにささっとスタイリング出来るのがこのスティックタイプワックスの良い所!
でも付けすぎると確かにベトつく諸刃の剣。
【2008/09/29 14:10】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
アナタ!!髪がベタついて見えるわよ!!!
んもぅ!こういう場合はね、「マット」系のワックスを使うのよ!!
そしたらベタっとしたテカリ具合がないから!!!!
でも、また買うのはもったいないから、これをたっぷり頭につけて
毎日オールバックの夜露死苦!!ヘアーにしなさい!!!
アラ夜露死苦なんて今時言わない、古いですって!?


おだまりっ!
【2008/09/28 00:52】
| URL | お節介姑・ま!さ!こ! #GHYvW2h6[ 編集] |
まさに同じタイミング、同じなやみ!
スティック状の整髪剤、使ったこと無いので試してみまーすヽ(*^^*)ノ★
アホ毛確かに困り者だけど、見るとちょっとホッとします。「ああよかった、ちゃんと生えてきたんだ…(´▽`) 」って。
ほんと、ハゲるよりいいですよね!
【2008/09/27 03:42】
| URL | Hello☆Baby #-[ 編集] |
>皆様

コメントレスが遅れまくっちゃったのでまとめてお返事させていただきます;
ママさんたち、ご賛同いただきありがとうございます///
抜けた髪が生えてくるのは嬉しいことですが、生えかけの中途半端な時期がホント困りますよね☆逆にアホ毛の多さを見て 『ああこんなに髪抜けてたんだ』 と実感することも。ハゲるよりマシ!頑張って誤魔化しましょう~!
【2008/09/26 22:05】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
はじめまして。
あたしもパーマかけてるせいか
すごいアホ毛・・・。

BABY年がちかい!!

よかったら仲良くしてくださいね。
【2008/09/24 21:33】
| URL | maman #-[ 編集] |
久しぶりです。こんにちは!
アホ毛で思わず飛びついてしまいました!
私もアホ毛がすごいですーー。
コメント見てるとみんな同じなんですねぇ。
アホ毛処理用の整髪剤があるなんて!
欲しいわー。こっちじゃ買えないわー(涙)
それにしても「アホ毛」って言うネーミング、
初めて聞きました。
【2008/09/24 11:01】
| URL | Mei #tUM4Tykc[ 編集] |
私もだよ~!
最近ようやく抜け毛が治まってきたかと思ったら、アホ毛だらけだよ(-_-;)
抜けた分を回復とばかりに生えてきた。
おでこの生え際も、短い毛がピンピンしてるわよ~。
【2008/09/23 21:12】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
やっぱりかぁぁ。。
私も、最近抜け毛爆発してきました。。。
お風呂の排水溝に詰まった髪をみて、旦那が、
「俺、こんなに抜けたらショックで会社休む・・・」などと自分の心配をしておりましたが。。。
やっぱり、あほ毛になるんですね。
そうじゃないかと思ってたんですよ、薄々。。
出産前から美容院行ってないから、頭ぼさぼさ。。なんか、おばはん道まっしぐらです(涙)。
【2008/09/23 15:01】
| URL | もっさんみいこ #-[ 編集] |
一緒、一緒www
そのテーマで今日書こうと思っていたのですよw
そんないい商品が出てるんですね~

明日早速買いに行きますy
【2008/09/22 21:11】
| URL | コナン #9/yqn3T.[ 編集] |
「アホ毛」っていうんですね。

初めて知りました。


とても的を射たネーミングだと思い、笑ってしまいました。
【2008/09/22 20:29】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |