おかあさん、どこ?
ちょっとショックな出来事があったので聞いてください…。




昨日なんですけどね、
近所のショッピングセンターに買い物に行ったんです。
それでね、かなり久々にお化粧をしたんですよ。
普段は時間もないし面倒なので日焼け止めだけ塗った
まぁ、スッピン状態で何処へでも出かけてるんですが、
昨日はちょっと気が向いたのでメイクしたわけです。
メイクと言っても私の場合、
ファンデーション塗って眉描いた程度のナチュラルメイク。
マスカラとかアイラインとか口紅とかは一切塗ってない。


それなのに。



ああ、それなのに。





買い物に出掛けるまでは良かったんです。
いざショッピングセンターについて子供用カートに乗せ、
100円ショップやら本屋やらウロウロして
30分くらい経った頃に授乳室に立ち寄ったんです。
そろそろ喉が渇いただろうからオッパイあげようと思って。
それで、カートから降ろして抱っこして
むすこと30分ぶりに顔を合わせたんです。


そしたら ギャン泣き。(>△<、)ウワアァン!


えっ!?∑(゜Д゜;)


はじめ『相当おなかすいてて怒ってるんだな』と思ってたんですが



オッパイも拒否!(>_<)いらないっ!



抱っこも拒否!!(>Д<、)離してっ!





…もしかして…私が母だって識別されてない…?





仕方ないのでもう1度カートに乗せ、
しばらく店内をグルグルしていたら泣き止んでくれました…。


いまだかつて、
こんなにむすこから拒絶されたことがあっただろうか。(泣
むすこからしてみれば、
『おかあさんが知らないオバサンになってる!』
『おかあさん、どこー!!?』

といった感じでしょうか…。(=_=;)
あんまり泣かれると、私が人さらいみたいじゃないかよぅ。
実の母だというのに情けない:





買い物を終え、帰宅してもむすこはまだ私を拒否。
メイクしたままだと駄目なのかと思い、
すぐに顔を洗って再度授乳してみたところ、
多少グズりながらもようやくオッパイを飲んでくれました///


やっぱり化粧のせいか…orz

いつもと違う匂いがするからダメだったのかなー。



でも、
いつまでもノーメイクでいるわけにもいかないので
たまにはお化粧して
少しずつむすこに慣れてもらおうと思った次第であります…。
でないと、いざというお出かけの時に困っちゃうからね;



ちょっと悲しい出来事でした…。(´・ω・`)ショボーン


  



スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/09/18 09:49 】
日々の生活 | コメント(9)
<<アホ毛。 | ホーム | 噛むな!>>
コメント
>チーポくん

なんだよこのやろー、化粧くらいするわぃ!
まぁ…産後は指で数えられる程度にしかしてませんがなにか?

肌の色が安定する程度の化粧っすよorz
【2008/09/29 13:44】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
すずさんが…化粧…だと!?
【2008/09/27 05:46】
| URL | ti-po #-[ 編集] |
>コナンさん

化粧してすぐ車に乗せて出発→お店ですぐカートに乗せたので、多分化粧してる母をあまり見ないままお出かけしたせいもあるかと思われます…。他の原因であって欲しいと願うばかりです///

>reomama03さん

すんごいショックでした~!
今まで私だけはむすこに拒絶されたことはなかったので、ほんと悲しい初体験でした;

>unicoさん

メイクでの見た目の変化は全然ないので(それもどうかと思うけど;)きっと匂いがイヤだったんでしょうね~;悲しいけど、いつまでもノーメイクでお出かけできないので慣れてもらいます!

>ココロさん

応援ありがとうございます、また是非お越しください///

>みうさん

やはり匂いかな~;おっぱいまで拒否されると思わなかったので、すごい悲しかったです…。
みうさんのお子さんは人見知りとか全然しないんですね、大物だ!でも少しは母を頼りにしてほしいですね///

>boohさん

あっ!そういえば、私もダンナ様のメガネを借りて掛けたら泣かれました!別人に見えたのかな…?
マスク今度試してみようかな///
【2008/09/22 15:44】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
私もメガネを掛けた時とマスクをした時に大泣きされました。

最近大丈夫かなと思いチャレンジしたのですが、また泣かれてしまいました。

しばらくはメガネ、マスクは出来ません。
【2008/09/20 00:04】
| URL | booh #-[ 編集] |
それはショックですね・・・(^_^;)
でもきっと見た目じゃなくて、匂いとかじゃないかな~。
だってそれまでにも顔は見てるはずだけど泣いてないし、授乳や抱っこで近づいたら泣いたということは、匂いとかの可能性が高いのではないかと。。。

うちの娘は化粧しててもしてなくても全然態度が変わりません
(というか、私以外の人が抱っこしても全然泣かないタイプなんで)
これはこれで何となく寂しいです・・・(T_T)
【2008/09/19 12:50】
| URL | みう #mQop/nM.[ 編集] |
良いブログですね
応援ポチッ!
【2008/09/19 00:20】
| URL | ココロ #-[ 編集] |
わ!それはだいぶショックですねぇ( ̄^ ̄;)

お家の外に出て、ちょっと不安になったところで「いつもの匂いじゃない!」と焦ったりしたんでしょうか。。。
赤ちゃんってまだちゃんと目が見えない分鼻がすごく効くって聞いたことがあるので、それだ!ということにしておいて、お化粧品を普段から匂ってもらっておく、なんてどうでしょう(^▽^;)
【2008/09/18 15:56】
| URL | unico #FLkckxvc[ 編集] |
ショックですよね~
でも、いつものママじゃな~いって感じでビックリして拒否したなら仕方ありませんよね。。。

ウチも…
ママっ子な息子が始めてママじゃヤダー!!(いつものママなのに)と抱っこを拒否された時は傷つきました。
感情がハッキリしてきた証拠ですね♪

【2008/09/18 13:54】
| URL | reomama03 #-[ 編集] |
うーん?
でもショッピングセンターに着くまでは大丈夫だったんですよね?
カートに乗った30分の間になにかあったのかな…
お化粧した顔を見慣れてないなら、家を出る頃から
泣くと思うんですけど(^-^;

息子くん、何か気に入らなかったんじゃないですか?
暑かったとか…

そう願っていますv
【2008/09/18 10:33】
| URL | コナン #9/yqn3T.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |