噛むな!
a-blog133.jpg

涙で誤魔化されるカンタンな母。


いやね、本当に痛いんですよ叫ぶくらい。
たった2本とはいえ小さくて固い歯です。
油断してるときに柔らかーいところをかじられると
隣近所まで響き渡るような悲鳴をあげてしまいます;
そんで怒るんですが、
今までは怒っても全然気にしなかったむすこが
最近はこんな風に泣きそうになるんです。
これも成長の証なのかな?
でも、
怒られたことはすぐに忘れてまた噛む→怒られるの繰り返し。
早く学習しておくれ!!!



犠牲者その1.ベッドの柵。
Image213.jpg
ベビーベッドの柵もこの通り。
歯で塗装が削られてしまってます。
なにか布を巻くとかそういう対応を考え中です…。

犠牲者その2.マグのふた。
Image214-1.jpg
マグ本体より好かれているこのフタは
四六時中むすこが舐めたりかじったりしてるせいで
ボコボコになっちゃってます。



**** 離乳食の記録 ****

2008/9/16現在

【新しく試した食材】
・じゃがいも
・桃
・食パン
・チンゲン菜
・トマト

食パンは、細かくちぎってミルクにひたしてパンがゆにしてみました。
何気にパンがゆ初めてだったのですが、結構食べてくれました♪
チンゲン菜はほうれんそうより好きなようです。
今まで試した食材も、ペーストから粗潰し状態にして
少しずつ大きくしていってます。

しかし、食べる量は相変わらず…。
本当に前途多難な感じです。


 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2008/09/16 17:14 】
漫画 | コメント(10)
<<おかあさん、どこ? | ホーム | 我が家の安全対策。>>
コメント
わかります!痛いですよねえ…
うちは上の歯も生えてきて、上下の歯で噛みます。上下だと痛さもグンと増しますよ…( p_q。
うりゅ~カワイイ!
うちは「コラ!」っていっても「アハ、アハ、アハ」といって満面の笑みで笑うだけです。
でもなんか脱力しちゃって、やっぱり許しちゃうんですよね~。
【2008/09/27 03:37】
| URL | Hello☆Baby #-[ 編集] |
>boohさん

下の歯だけなのにあんなに痛いとは思いませんでした;
血が出るほど噛まれたんですか?!それは痛そうですね~;私は歯型が残るくらいのレベルでガマン出来なくなって振り払っちゃいます///
【2008/09/18 09:17】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
噛まれると痛いですよね。

私はわざと指をかませていたら血が出てくれるまで噛まれてしまいました。
【2008/09/17 23:29】
| URL | booh #-[ 編集] |
>きたのその家さん

ええ本当にたくましく育って欲しい///
歯のケア、最近忘れがち…虫歯にしないよう頑張ります!

>ももすけさん

いつも痛さで反射的に引っぺがしちゃってました;
今度噛まれたら鼻をつまんでやります!
…いや、できれば噛まれたくないけど…;

>コナンさん

乳を噛まれるのは恐怖ですよね;(((゜Д゜;)))
怒られてるのに笑うのって、ホント分かっててやってるとしか思えません///でもイタズラしてる時に怒られたら泣くんだ…これで『やって悪いことだ』って覚えてくれれば嬉しいんですけどね~;
歯がそんなに生えてる子は赤ちゃんじゃない!幼児だ!!

>ユウさん

私も『できるだけゆっくり生えてくれえ!』と願ってます。今は下だけですが、上下生えてきたら噛まれたときの痛さは今の比では無くなりますよおお!(((゜Д゜;)))
歯のケアのことも考えなきゃだしね///
怒った時に笑われると少し和みますよねv
リンク大歓迎です!ありがとうございます!
こっちからも是非リンクさせてくださいね♪

>けんねるさん

口に入るものはなんでもかんでも噛んでます///
しかし、ダンナ様だけは噛まない様子…大きくて硬いからかな?この痛みを少しでも分かってほしいから是非ダンナ様にも噛み付いてほしいんだけど…。
(=∀=)ニヤニヤ

>あおいろdragon さん

笑い逃げ!(=∀=)
逃げるってことは怒られてる自覚があるんですね///
うちも、おもちゃだけでなく日用品とかが主に被害にあってます…ぜんぶ傷だらけ;
なにを噛んでもいいけど、母だけは勘弁してー!!!
【2008/09/17 09:54】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
噛む→痛い→叫ぶ→ビクッ→うりゅ~→(//▽//)の繰り返し…
最近は、うりゅ~じゃなくて笑い逃げしてくれますよ…
アハン(´∀`)

娘は、まだまだ色んな物を噛み続けてますよ~!
色んな物が傷だらけ…
┐(´ー`)┌

歯が生えてきて気持ち悪いんだろうけど、ママを噛むのは勘弁して欲しいですよね!
(笑)
【2008/09/17 08:34】
| URL | あおいろdragon #-[ 編集] |
むむ!

なかなかやるな、むすこ君!



歯が生えてきて何かを噛みたくなっちゃうんでしょうね。

おとーさんにも噛み付くんですか?
【2008/09/16 22:35】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
うちはまだ歯がゼロだからなぁ(゜ー゜;Aアセアセ
でも、相当痛いんだろうなぁ・・
ゆっくり生えてくれぇぇぇ!!!と祈るばかりです。

怒ったときウルウルするんだねぇ。カワイイ!
うちの子は、怒り顔見てニヤニヤ笑うだけだよ。。
余計に腹が立つ時も(-_-;)
でも、拍子抜けしてしまうのよねぇ、笑われると(笑)

PS.勝手にリンク入れちゃいました(;´▽`A``
ちょっ困る!って場合は連絡下さいませ~。
【2008/09/16 21:43】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
どこの子供も一緒ですな…
私は最近乳を噛まれます(ノ´∀`*)イタイ
怒ると笑います(なぜw)
でも、イタズラして怒ると泣き出しそうになります。
対処法を覚えたな…w

息子は歯が上4本、下2本生えてきてて
そりゃもう、あんたは乳児じゃない!幼児!!
ってくらいです・・・

ま、元気ならそれでいいです♪
【2008/09/16 21:24】
| URL | コナン #9/yqn3T.[ 編集] |
体を噛まれた時、息子さんの鼻を摘むといいですよ。
息が苦しくなって、摘まれて嫌かどっちかで噛んでる口を放しますよ。
【2008/09/16 20:49】
| URL | ももすけ #-[ 編集] |
逞しく育つ予感がします!!
丈夫な歯ですがケアを忘れずに!!
【2008/09/16 19:58】
| URL | きたのその家(や) #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |