我が家の安全対策。
部屋中を自由に動き回れるようになった むすこの為に
いろんな安全対策グッズを使い始めました。



★コンセントキャップ★

ビーケア コンセントキャップ
> ビーケア コンセントキャップ 税込み735円

ビーケア コンセントキャップ

Image126.jpg

使ってないコンセントはこれでガード。
ちょっと大きめなので、誤飲する可能性も低いかも?



★キャビネットロック★

DBキャビネットロック
> DBキャビネットロック 税込み630円

DBキャビネットロック

Image113~00

食器棚でつかまり立ちをするようになったので導入。
地震の時に食器が飛び出すのを防いでくれるかも。



★コーナーカバー★

セーフティコーナーカバー
> セーフティコーナーカバー 税込み798円

セーフティコーナーカバー

Image123.jpg

テレビ台や食器棚の角にかぶせてます。
やわらかい素材でできているのでぶつかっても多少は大丈夫///



★コンセントガード★

ビーケア コンセントガード
> ビーケア コンセントガード  税込み680円

ビーケア コンセントガード

Image120.jpg

電化製品のコードを引っ張るのが好きなむすこ対策で
一番最初に導入した安全対策用品です。
これでコードを抜かれる心配もありません。



★ドアクッション★

ドアクッション
> ドアクッション 税込み336円

ドアクッション

Image124.jpg

部屋のドアをこれではさんで指はさみ事故を予防。





こんな感じでちょっとずつ安全対策を進めています。
まだ十分ではないけど…(=v=;)
今よりイタズラするようになったらもっと対策を練らなくては!

 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児

【2008/09/09 16:03 】
ママ&ベビー用品 | コメント(4)
<<噛むな! | ホーム | 予防接種。>>
コメント
>ゆなこさん

コンセントカバー、ひっぺがされることもあるんですね~!うちは今のところ大丈夫そうですが、体重かけられたら剥がれちゃうかも…?中のコードが見えるほど壊されたら泣けますね;
梱包用テープって手軽で良いですね♪うちも真似してみようかな///

>Hello☆Baby さん

ほんとに色々あるんですよ~対処しなきゃならない箇所が;指を挟まないようにするガードとかも貼り付けたいんですが、なんせ賃貸なのでテープ痕が残ると困る///
今回は普通のメーカー品ばかり紹介しましたが、意外と100円ショップにも似たようなのがあるのでお試しくださいv

>もっさんみいこさん

教科書だなんてそんな///(照
『私と同じ過ちはしないでね♪』くらいの気持ちで描いておりますv
今が一番伸び盛りの成長期ですからね~、昨日だいじょうぶだったことでも今日はダメ!ってことも多いのでご注意ください~。うちもここまで対策してもまだ危険がいっぱい…ああっ;
【2008/09/17 09:44】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
続々と、安全対策ですね。。
参考になります。

うちではすずさんのブログは教科書ですよ。
イラストが入っているので、旦那もわかりやすいみたいです。

ベビーのいたずらの恐ろしさがまだ想像もつかないらしく、普通にカッターなんかをテーブルに置いている旦那。。。先が思いやられます。。
【2008/09/11 07:15】
| URL | もっさんみいこ #-[ 編集] |
おお!いろいろあるんですね☆安全グッズ♪
ちょうど考えなきゃと思ってたとこだったので、すごく参考になりました☆
これからもっといたずらの範囲が増えていくんですよね…(;´Д`A
がんばりましょう~!

【2008/09/11 03:54】
| URL | Hello☆Baby #-[ 編集] |
こんばんは

うちはコンセントには梱包用の透明テープを貼っています。
うちのこは新しいものを見つけると触りに行くので、コンセントキャップはやめました。
意地でもはずしそうだったし・・・
目立たないしピンとか突っ込まれる心配もないです。
何しろ安上がりなんで・・・(笑)
コンセントカバーは友達の子供がひっぱって根元から外れてしまったそうです(激!!)
中の線が出てきたそうで・・・
【2008/09/09 22:45】
| URL | ゆなこ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |