むすこのお気に入り。
a-blog132.jpg

全部おもちゃじゃない。orz


買い与えた赤ちゃん用のおもちゃより
普段家にあるような電化製品とか生活用品の方が好きみたいです。
このほかにもテレビのリモコンとか携帯電話とかカバンとか
あまり触ってほしくないようなものばかり手を伸ばしてきます。


…まぁ、
赤ちゃん用のおもちゃ自体
ウチにはあまりないので仕方ないのかなぁ…。
歯固めとか小さいぬいぐるみくらいしかないしなぁ…;


  
**** 離乳食の記録 ****

2008/9/4現在

【新しく試した食材】
・たまねぎ
・ヨーグルト(ベビーダノン)
・大豆(BF)
・豆腐


新しいし食材は朝イチの離乳食時に1品少量ずつ試してます。
割と普通に食べてはくれるんですが、
元々あまり量を食べないほうなのでスプーン2~3口が限界…。
あと、生後8ヶ月を機に
10倍がゆから7倍がゆに変え、2回食へ移行しました!
夜の離乳食は炊飯器で大人のごはんと一緒に炊いてます♪

でも

食べる量は相変わらず増えず…。
固形物が残ってると容赦なく出されたりしてます…。


が、がんばりまーーーーす…。
  
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2008/09/05 07:00 】
漫画 | コメント(13)
<<予防接種。 | ホーム | おなかがすいた。>>
コメント
>サダさん

あっうちもウチワ好きでした!昔もらったダイキンエアコン『ぴちょんくん』のウチワ、むすこが遊びすぎてボロボロに。
汚いもの…といえば、一時期台所のゴミ箱でつかまり立ちをするのがクセになってたので、何年かぶりにゴミ箱を磨きました…。
赤子がウロウロする範囲が増えると掃除の範囲も広がります///
泣けるー。
【2008/09/08 11:17】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
すずさん、こんにちはv-22

うちのむすめは、サッカーの宮本選手が広告をしている
うちわが大好きです。
このお陰で徐々にハイハイができるようになりました。

子供にとっては、なんでもおもちゃになっていまうのですね。
汚いものにも突進されると困っちゃうけどね。
【2008/09/08 10:38】
| URL | サダ #-[ 編集] |
>コナンさん

オモチャの携帯よりホンモノの携帯のが楽しいのかなぁ…;ホンモノ志向なのは良いことだけど、大事なものがどんどんヨダレまみれになっていくー!
まぁ…壊れなきゃいいか///

>きたのその家さん

あっありがとうございます(照
触られちゃ困るものばかり興味を持つのも子供の成長のうち…と思って頑張ります///

>ATOMさん

あら、同じですね~!
大人がいつも使ってるものを見て興味があるんですよねきっと。でも、なめる・カジる・投げる等の遊び方だと壊されそうで…;
歯、7本!!それはすごい~!それは相当歯型がつきそうですね///

>まるこ2007さん

はじめまして~ようこそいらっしゃいました☆
同じ月齢だと特に共感できるところが多いのかも。へんな内容ばかりで恥ずかしいですが///
はい、頑張りましょう~!

>Hello☆Baby さん

なんで好きなんですかね~電気コード…;あまりに危ないのでコンセントカバーを設置しました///ほんと不思議な赤ちゃんの趣味。
離乳食、うちホント遅れてるんですよ~…orz
8ヶ月にもなって未だに小さい固形物もダメで…トホホ~。

>インターライフさん

はい~大きくなりました。
ハチャメチャという表現がピッタリですよね、いろいろ。これでもウチのむすこは大人しいほうだと周りから言われます。じゃあ他の子はどんだけ暴れてるんだ???

>抹茶さん

なんとか頑張っておりますっ!(>∀<)ノ
なぜオモチャをスルーするんだ~と思いつつ、携帯やらリモコンやらを高い所に置いて逃げてます。子供はどうやらホンモノの方がいいようですね///
毎日大変だけど、楽しいです♪

>ユウさん

やはり皆さん苦労されてるんですね///
雑誌はウチもかじられます、ダンナ様の大事な釣り雑誌もむすこに狙われております;もうリビングのテーブルの上に大事なものは一切置けなくなりました;子供ってすごいなぁ。
目覚ましはほんとうにうるさいのでツライですw

>けんねるさん

困る困るといいながらも 『あれ?もしかしてわざわざオモチャ買わなくてもいいのでは?』と思う自分がいたりします///
でも出来れば子供用のオモチャで満足していただきたい微妙な親心。

>boohさん

い、今まさに私の使ってたマウスパッドを奪われました!なにが楽しいんだか判りませんが、ずっとなめてます…;マウスはいつもむすこに遊ばれて、PCラックからダラリと垂れ下がってる状態に。泣けるー。


皆さんとこのお子さんも同じようなご趣味をお持ちのようで安心しました♪これからも、大事なものは避難させつつ子供の好きなように遊ばせようと思いま~す///
【2008/09/08 10:31】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
あっ!分かります。

親が使う日用品とかも興味津々に見つめて、触る機会を狙っています。

我家のマウスは犬の散歩のように娘が引きずっています。(涙)
【2008/09/07 00:00】
| URL | booh #-[ 編集] |
普通のおもちゃでは遊ばない!

これはステキなことですよ!


周りの子供とは違う、素晴らしい才能の持ち主かも~!

楽しみですね!
【2008/09/06 22:08】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
うちも相変わらず、買ったor作ったおもちゃより生活用品に夢中だよ・・
コードや雑誌をカジカジしてみたり、リモコンいじったり。。
最近じゃ掴まり立ちをマスターしたから、机の上やソファーの上のものまで手をつけ初めて、物がおけない・・○┼< バタッ
でも、目覚まし時計はつらいね(笑)
【2008/09/06 18:32】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
すずさ~ん、頑張ってるんですねぇ。
子供って、おもちゃより何故か実用品を好むんですよね。
私も携帯電話をヨダレだらけにされて、
大変だったことを思い出しましたぁ・・・

でも、幸せいっぱい。
楽しい生活ですよね!!
【2008/09/06 17:14】
| URL | 抹茶 #-[ 編集] |
ちぃーーっす!

お子さん、大きくなりましたねーーー!
ビックリーー!!人の子は早いなぁ・・


うちの娘もそれぐらいの時は
はちゃめちゃでしたよーー!

高いところに避難だーーー!(笑


ぽちぽち
【2008/09/06 07:02】
| URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集] |
うちもうちも!!電気コードとかUSBケーブルとか、大好きですよね!ほんとおもちゃはスルーで、遊んじゃいけないものにまっしぐら★不思議ですね。
うちもそろそろ2回食、固いものも少しずつ増やしていかないといけないかな~と思っています。今はまだドロドロなもののみなので…。
大変だけどがんばりましょう(o^∇^o)ノ
【2008/09/06 04:17】
| URL | Hello☆Baby #-[ 編集] |
はじめまして。3日違い生まれのムスメをもつ母です。

我が家の毎日とすっごく似てるので、いつも
「あーわかるわかる…」 と思って読ませてもらってます。

うちも、どんなおもちゃより
リモコン ひも 携帯 みたいな リアルなのばっかりに反応してます。
全部口に入れるから大変…

お互い がんばりましょうね!
【2008/09/05 23:25】
| URL | まるこ2007 #-[ 編集] |
わかります!うちもそうですよ~。リモコンとかケータイとか、私がよく触ってるから気になるのかなぁ・・・?と考えてみたり。
とりあえず、私の古いケータイを、電池パックを抜いて娘のおもちゃ用に与えてみたところ、ガジガジガジガジ・・・とひたすらかじり、歯形がつきまくりです。歯はすでに7本目が頭を出し始めています(汗)。早いよっ!!
【2008/09/05 17:53】
| URL | ATOM #-[ 編集] |
いつも素敵な4コマ楽しみにしています。
イラストのタッチがとても癒されますよ。

赤ちゃんの成長も楽しみですねえ!
【2008/09/05 11:30】
| URL | きたのその家(や) #-[ 編集] |
赤ちゃんって本物を見抜く力があるから、
きっと分かってるんです。
「生活必需品」だってことw
だから玩具の携帯より本物の携帯を好んだり。
玩具のリモコンより本物を好んだり。

親としては困りものですけど、見てると
「やっぱ、分かってんな~(´∀`*)」
ってほほえましく思いマス。

なのでうちの坊も玩具放置で私の携帯や
テレビのリモコンで遊んでおります。
いやはや…壊さないでねw
【2008/09/05 10:03】
| URL | コナン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |