おなかがすいた。
a-blog129.jpg

『ごちそうさま』 のすぐあとで
さらっと 『おなかすいたね』 とか言ってます。



産後かなり体重が落ちたんですが
現在は 妊娠前の-7キロ くらいになってます。
母乳育児って体重減るってよく言われるけど
減っちゃいけない肉まで落ちたので
尾てい骨が出っ張って座るだけでも痛いです。
…太ももは相変わらず太いんだけどなぁ…。(=_=;)


で、


ここ最近、異様にハラが減るようになってしまったのです。
食べても食べてもオナカが空く。
食事の後に必ず 『次なに食べよう』 と考えてばかり。
実際午前と午後と寝る前の間食にオニギリ食べてるし、
ダンナ様より大盛り状態でゴハン食べてます。
でも体重戻る気配ナシ。


何故こんなに痩せたかというと…

a-blog130.jpg
甘いもの全部カットしてるから。


母乳が詰まり気味なので甘いもの・脂っこいものを
摂取するのをやめたのです。
ていうか、母乳外来の看護士さんの指導でですね;
ケーキやクッキーはもちろん、和菓子や清涼飲料水まで禁止。
そしたら、
どんなにゴハンをたくさん食べても太らなくなりました☆



お菓子は卒乳するまでの我慢!
だけど…


卒乳後に今の調子でゴハン食べたり
更にお菓子まで食べるようになったら、

私、絶対前より太る…!(゜Д゜;)

  
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2008/09/03 07:00 】
漫画 | コメント(4)
<<むすこのお気に入り。 | ホーム | もう知らない!>>
コメント
>ともんさん

そう、お菓子なんですよ!
元々むすこのアレルギー疑惑の頃に洋菓子を全面的に食べるのやめて、最近おっぱいが詰まって痛かったので唯一の楽しみであった和菓子までやめたので、食べても食べても太らなくなったのです;
おっぱいさえ詰まらなければこんなに痩せることもなかったかもしれません///

>Hello☆Baby さん

いやっ、私の場合はちょっと極端ですから!
以前おっぱい詰まった時に死ぬほど痛かった&産院でお菓子禁止の指導があったので徹底してるだけですよ///あんまりガマンしすぎるとストレス溜まりますからね~;
やっぱオナカ空きますよね♪

>あおいろdragon さん

私は逆に妊娠中あまり制限してなかったので産後はそれほど反動なかったです;ガマンしすぎると精神的にも悪いですから、マイナートラブルさえなければ食べてもいいと思いますよ~。私はちょっと白斑で痛い目にあったので過剰に甘いもの除去してますけどね;


ちなみに…

産後、洋菓子を我慢し始めた頃はケーキの夢を見るほどストレスためてました☆
※夢の中で友人が食べてるケーキを奪ってましたw
【2008/09/04 14:53】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
私は完母だけど、妊娠中の反動とストレスで食べまくって、結果エラい事になってます。。。
(|||_|||)
ヤバい…ヤバいすぎっっ!!
でも、やたらとお腹すくんですよね~
(笑)
【2008/09/04 07:19】
| URL | あおいろdragon #-[ 編集] |
うっ!ああっ!耳が痛い…
私は詰まることは無いのですが、母乳に悪いだろうなあと思いながらも甘い物を食べる手がとまりません(´ヘ`;)母乳あげるようになってからすっごくお腹減る+甘い物がとにかく食べたいんですよね…。
おいしくて健康的なお乳を出してあげるためにももうちょっと体に良いもの食べようと思いました!私もこのままじゃ卒乳したあと太るの必至だし( ̄Д ̄;;見習ってがんばります!!
【2008/09/04 06:13】
| URL | Hello☆Baby #-[ 編集] |
なるほど・・・お菓子ですねぇ!!
私は、母乳育児でしたが、詰まることはほとんどなかったので、食べまくり。。。
なので、全く痩せることなく卒乳でした。
っていうか、太りすぎてしまったぁ!!
【2008/09/03 08:46】
| URL | ともん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |