8ヶ月記念日。
むすこ誕生から今日で 8ヶ月!!

クリックで大きい絵に変わりますv


最近体重は伸び悩んでますが、
ほかの部分は結構成長している模様です。


歯が生えはじめたり、

後追いをしたり、

人見知り?をしたり、

全部屋踏破してみたり。



歯は、ケアの仕方をちょっと調べてみました!
授乳後に白湯を飲ませたり、歯を拭くといいらしいんですが
今のところ嫌がられてしまって失敗に終わっております…。
歯に触れられるのを慣らさないといけないんですね~;
歯みがきはまだ早い!と思っていたら、
この時期から使う歯のケア用品があることを知ってビックリ。
た、たいへんだ~!!!(=Д=;)

後追いは、私が家事をしてて構ってくれない時に
泣きながらハイハイしてきて抱きついてきたりしますv
可愛いんだけど、ちょっと大変。(=v=;)
ベランダで洗濯物を干してる時に編み戸につかまって
泣き叫ばれたりするのが一番困ります。
だって、むすこがつかまってると編み戸が開けられないんだもん…。

人見知りは、まったく知らない人なら大丈夫なのに
たまーに会う私の父母に会った時だけ泣き出したりします。
病院の看護婦さんや声をかけてくれる方々の前では笑顔。
私の友達の前でも笑顔、私の姉妹の前でも笑顔なのに…何故?
『もっとたくさん会ってれば慣れるわよ!(’△’ )』 と母。
うーん、どうでしょう…。

全部屋踏破、マジです///
後追いをどんどんしていった結果、
リビングから台所・寝室・玄関の廊下・脱衣所まで
ハイハイで移動するようになってしまいました…;
触られたら危ない&汚い箇所もあるので
更に掃除に手が抜けなくなってしまいました…!(>△<、)
昨日も全部屋ぞうきん掛け。
ものぐさで面倒くさがりでなまけ者の私にはちとキツいです;



そして、
はじめての病気も経験しました。

今後も色々な病気になることが必ずあるので
次こそは慌てず騒がずちゃんと対処できるようにならなくては!





ちなみに…



8ヶ月になったというのに
離乳食、まだ2回食になってません…。
私のおっぱいが詰まり気味なので、
離乳食より母乳を優先して飲ませるよう指導されているからです;
しばらく母乳優先を続けてみた結果、白斑も良くなってきているので
そろそろ2回食にしようと思います~///

   
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

【2008/08/27 11:05 】
子供の行事 | コメント(10)
<<もう知らない! | ホーム | 歯が生えた!!>>
コメント
>ATOMさん

はじめまして~ようこそいらっしゃいました///
子供の誕生日ほぼ一緒ですね♪同じ月齢のお子さんをお持ちのママさん大歓迎ですvつかまり立ちとか動き関連の成長は早いですが、他はサッパリです;
ぜひまたお越しくださいませ~!

>チーポ君

タクミに頼むと搾乳器よりクスコ(直腸検査用品)って感じだ。

もう8ヶ月なんですよ///
ええ年末にはクララ状態ですよきっと。恐ろしい!
しかし楽しみであります。(=∀=)ニヤニヤ
【2008/08/31 16:23】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
タクミにたのめば搾乳機が手に入るYO!


しかしもう8ヶ月か…。
年末にはきっとクララみたいに立派にタツことができるんだろうね。

【2008/08/31 08:44】
| URL | ti-po #JalddpaA[ 編集] |
はじめまして!「赤ちゃん パジャマ」で検索していった結果、偶然こちらにたどり着きました。実は私も、2007年12月21日に第一子を出産したので、他人とは思えず・・・(苦笑)。息子さん、もうつかまり立ちできるなんてすっごい早いですねぇ!!立派!!
これからちょこちょこお邪魔させていただくかもしれませんが、よろしくお願いしまーす♪
【2008/08/30 23:51】
| URL | ATOM #-[ 編集] |
>きたのその家さん

いよいよ大変な時期がやってまいりました;
放っておくとリモコンやら電話機やら壁やら編み戸(!)やら何でも舐めるので、細かいとこまで掃除が必要になってきちゃいました…頑張ります///

>Hello☆Baby さん

1部屋だけ赤ちゃん専用っていうのもいいかも!…しかし、うちは間取り的に無理かも;リビングに引き戸がついてるんですが、軽く開けられてしまうので結局脱走。あああorz
歯のケア、やり方がわかっていても実践するのは難しいです。むすこに抵抗されて白湯を飲ませるのも一苦労です…。

>もっさんみいこさん

『早く寝返りできるようになぁれ』とか『早くハイハイできるようになぁれ』とか色々願ってきたはずなのに、実際そうなると『ちょっと止まってて!』と叫びそうになることも…親って勝手な生き物///成長してくれるのはホントに嬉しいけど、それに対応できないと大変な目にあいます…。
こんなんばっかですが、参考になれば幸いです;

>コナンさん

『ふわふわとおせんぼ』なんか良さげな商品んですね///台所は危険がいっぱいなので、うちはダイニングテーブルの椅子を危険箇所(ゴミ箱前とかコンロ前とか)に置いて通せんぼしてます;洗い物してる私の足に掴まって立ったりしてる姿は可愛いけど、身動きとれなくなるので困ります///
お互い頑張りましょう…!

>あおいろdragon さん

はじめまして~!(^∀^)ノ
もうすぐ1歳のお嬢さんのママさんですね、先輩だ///読み逃げ(笑)大歓迎ですよ♪あとリンクもありがとうございますっ!嬉しいです///こちらからもリンクさせていただきます~!
更新がんばりますので、今後ともよろしくお願いいたしますv

>にょろさん

母乳育児、なんとかギリギリのラインで頑張っております///色々トラブルもありますが、病院で怒られたり励まされたりしながら奮闘中です。
むすこの行動範囲、マジで広くなったので、定位置に戻す作業が大変です…。おかげさまで腕がムキムキになったような///
可愛い我が子のため、明日も頑張りましょうvvv
【2008/08/30 22:21】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
8ヶ月おめでとうございます!

母乳続けられてて、すごいなぁ~^▽^
ワタシなんかとっくに水道止められました・・・(´Д⊂ヽ

むすこ君はこれからもっと行動範囲が広くなりますねぇ。ますます体力勝負の日々になりそうですよね・・・。
毎日クタクタへとへとになりますけど、お互い頑張りましょ~♪
【2008/08/30 00:57】
| URL | にょろ #-[ 編集] |
初めまして!
いつも、こっそり?読み逃げしてました(笑)
そして、勝手にリンクさせて頂いてます!
スミマセン…
息子君が微笑ましくて、更新楽しみにしています♪
o(^▽^)o
【2008/08/29 14:34】
| URL | あおいろdragon #-[ 編集] |
8ヶ月おめでとうございます~(^ω^)
うちは「ふわふわとおせんぼ」つけて
行動範囲を狭めました(^-^;
さすがに、気づいたら台所で足にタックルとか
包丁持ってると危ないし、火を使ってると怖いので…
とおせんぼで3部屋だけ行き来が出来るようにしてます。
間取りがよくうまいこと、台所と洗面所にこれないようにできたので(^ω^)
とおせんぼよりこっちは掃除手抜きですw
夕飯準備中に、勝手にお座りとかされてると若干びびりますがw

これからますます目が離せませんが、頑張りましょう~><
【2008/08/28 21:52】
| URL | コナン #9/yqn3T.[ 編集] |
おおお!!
成長しましたなぁ。。

動き始めたら、大変ですね。
うちの子、まだ動かないけど、バタバタする姿を見ているとすでに、先が恐ろしい。。
きっと、動きまわって、大変なことになるんだろうなぁっと。

花ちゃんの先をゆく、成長日記。
いつも勉強になります!!
【2008/08/28 11:37】
| URL | もっさんみいこ #-[ 編集] |
8ヶ月おめでとうございます(*´∀`人)
本当にいろんなことができるんですね★
そして全部屋…ってすごい!ママ尊敬します!
うちは和室だけキレイにしといて、和室からは出られないようにしています…。いろんな部屋に行けた方が、子どもにとっては刺激になるし運動にもなるし、絶対いいと思うんですが、私は本当にものぐさなので1部屋で限界だあ(ノ_< ;)
あと歯が生えたのもおめでとうございます♪
うちも結構生えてきてるんですが、まだ歯のケアって難しいですよねえ。ちょこっとしか生えてないし。
そっか、白湯を飲ませるといいんですね。勉強になりました!

これからも、元気な息子さんでスクスク育ってくれますように(^人^)♪
【2008/08/28 05:13】
| URL | Hello☆Baby #-[ 編集] |
これから大変ですね・・・
周りにあるものを片っ端から
口にして行きますから!
お掃除はまめに・・です。
【2008/08/27 13:44】
| URL | きたのその家(や) #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |