踏み台。
Image085.jpg

Image086.jpg

Image084.jpg

Image083.jpg

ダンナ様、むすこに踏まれてますよ!?∑(=Д=;)


とうとうテーブルの上にテリトリーを広げてきましたよ!

どうやら高さ15cmくらいの踏み台があれば
テーブルの上に登れるようです。
今回の踏み台は ダンナ様の太ももでした///




**** 離乳食の記録 ****

2008/8/18現在

【新しいメニュー】
・しらすだいこん (ふつう
・キャベツとだいこんの和風だし (すき
・しらすだいこんがゆ (ふつう
・うどん和風だし (ふつう

【今まで試した食材】
・10倍がゆ (ふつう
・にんじん (ちょっと苦手
・ほうれん草 (苦手
・かぼちゃ (大好き
・しらす (ふつう
・さつまいも (好き
・キャベツ (ふつう
・だいこん (すき
・うどん (ふつう

【今まで試した飲物】
・白湯 (すき
・麦茶 (薄いのが好き
・アクアライト (苦手
・果汁 (ちょっと苦手


新たに 『うどん』 を試してみました!
先日のアレルギー検査で陰性だったので安心して試せますv

まず、うどんを軟らかく茹でて
Image098.jpg

すり鉢でなめらか~にすり潰し、
Image101_20080818141257.jpg

白湯と和風だしの素(BF)を混ぜれば出来上がり///
Image099.jpg

すりつぶしそこねたうどんのかたまり(3mmくらい)は
容赦なく吐き出されてしまいました…トホホ。
でも、割と抵抗なく食べてくれて良かったです♪

和風だしがスキみたい。
今まで味付けなんにもなかったからね…;

スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/08/19 13:00 】
日々の生活 | コメント(9)
<<はじめての病気。 | ホーム | じっとしてろ!>>
コメント
>ちひろままさん

我が家にはミキサーがないので残念ながら手作業でつぶしてます…;
ミキサー便利そうですよね、ちょっと惹かれるなぁ///

>もっさんみいこさん

正直たいへんです;
私はまだ凝ったメニューとか作ってないので楽なほうだと思いますが、育児雑誌に載ってるようなオシャレ離乳食は相当めんどくさいかと///手早く作るために便利グッズは必要ですよ~!

>サダさん

はい、ベビーフードのおだしです///
少量ずつ小分けになっているのでとても使いやすいですよ~♪ちょっとだけ調理時間の短縮ができます!

>けんねるさん

やはり同じですね///
うちも容赦ないので顔面に突進してきたり、スネの上に乗られたり痛いことばっかしてきます。ゴロ寝してるとロクな目に遭いません///

>よーこさん

うちは逆に食べるのがヘタです;
パン食べちゃうんですか!?すごい!!確かに、赤ちゃんせんべいとか食べれるならパンも食べれるかも。
和風だし、自分でも作れるけど今はそれより時間が惜しい!BFサマサマです///

>DioZXさん

はじめまして~ようこそいらっしゃいましたv
うちの子確かに早いみたいです。つかまり立ちも伝い歩きも習得が早かったせいか、ずっと体重が増えず…。足腰はもう少しゆっくり成長してくれてもいいんだけどなぁ。
応援ポチありがとうございますっ!

>にょろさん

本当に日増しに行動範囲が増えてきてます;
『あれっなんでこんな所に!?』ってことが多いので更に目が離せません。
うどん、すりつぶしにくかったですよ~;しつこいくらいに煮てなんとかつぶしましたけど。そうめんも買ってあるので今度試してみますが、そうか…そうめんもつぶしにくいんだ…;
味が変わると結構食べてくれるものですよね///

>サトシさん

はじめまして、ご訪問ありがとうございますv
応援ポチもありがとうございます。
【2008/08/24 13:54】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
【2008/08/21 03:58】
| URL | サトシ #-[ 編集] |
むすこ君、日に日に行動範囲が広がりますねー!
このまま行ったら、寝ているダンナ様→座ってるダンナ様→立ってるダンナ様と、どんどん高いハードルをクリアしていくんでしょうねぇ。

うどん・・・良さそうですね♪
ウチは素麺を試してみましたが潰しづらくて・・・。
最終的にはフードプロセッサーの出番でした(;´Д`)
BF便利ですよねー。色んな味が手軽に試せて♪
セガレは素麺イマイチだったんですが、BFのホワイトソースかけたらがっついてましたよw
【2008/08/20 22:03】
| URL | にょろ #-[ 編集] |
こんにちは!
あし@から来ました^^
お子さん7ヶ月でだいぶ活発ですね!!
もう、たっち出来るんですか??
早くないですか!?
うちはいま3才の娘がいるのですが、
確か9ヶ月くらいで初めてたっち出来たような・・・
記憶があいまいですが^^;

ぽちっと応援です☆
【2008/08/20 18:31】
| URL | DioZX #-[ 編集] |
うちはやっと1人で座れるようになったとこです。。。
食べるのは得意なんですけどね・・。
この間は外食に行ったんだけど、あんまりくれくれとうるさいのでパンを持たせたら普通に食べてました。
将来のエンゲル係数が怖い!!
私もベビーフードのだしの素はすごく愛用してます。
保育士さんに、お茶パックにかつおぶしとか煮干を入れるて一緒に煮ると楽だと教えてもらって、お兄ちゃんの時はやってたんだけど。。。

【2008/08/20 01:15】
| URL | よーこ #-[ 編集] |
旦那さん!

僕とおんなじですね。


僕もワンコに踏まれています。

床にごろ寝は超危険です。

特に子供のワンコは非常識(ワンコに常識を求めていいのだろうか…)なので、顔の上に乗ったりします。(苦)
【2008/08/19 23:06】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
すずさん、こんにちはv-22

ムスコくんは色々な食べ物を食べてるんですね。

「和風だしの素(BF)」ということは、赤ちゃん用ですか?
これって便利ですね。

私はいつもダシを取るのが面倒だから、ダシの素を
使ってますが、赤ちゃんにはちょっとなって思ってました。
これなら、わざわざ鰹節や昆布からダシを取らなくても
料理ができますね。

もうちょっとしたら我が家も離乳食が始まるから
お店でダシの素を探してみます。
【2008/08/19 15:58】
| URL | サダ #-[ 編集] |
りにゅーしょくー!!

いつかは、作らないといけないんだろうなぁ。
面倒くさそうだなぁ。と思ってしまいます。
だって、その頃って、娘も動き始めるから目が離せないんですよねぇ。きっと。

大変そうだなぁ~。。。
【2008/08/19 13:48】
| URL | もっさんみいこ #-[ 編集] |
ミキサーあったらミキサーのほうがとろとろにに素早くできます。
かたまりを残したい場合でも加減すれば簡単にできていいですよ
もちろんうどんとお湯の分量の調節は加減しなければいけないけど
【2008/08/19 13:20】
| URL | ちひろまま #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |