じっとしてろ!
a-blog127.jpg
ダンナ様、沸点低っ…!(=∀=;)


ダンナ様の会社がお盆休みの期間、
ごはん作ってる間の子守をダンナ様にお願いしたところ、
ちょろちょろ動き回るむすこにややキレ気味でした…;



じっとしてろと言われても、

リビングから隣の台所へ突進したり、

冷蔵庫でつかまり立ちをしてみたり、

電話機をブン投げてみたり、

扇風機のスイッチを押してみたり、

ビデオデッキをいじってみたり、

リモコンや携帯電話を舐めてみたり、


その都度ダンナ様がリビングの定位置に戻すものの、
むすこは すぐにまた動き出す!!(当然w
ハイハイを覚えた赤ちゃんがじっとしてるワケないって///




『いつもは私ひとりで食事の支度しながら
 むすこの相手もしてるんだよ~(=∀=)ノ』


『僕には無理!!(=皿=#)』


むすこを見ててもらえるだけでもすごい助かる!…けど、
もう少し余裕を持ってほしいなぁ///


スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2008/08/18 13:58 】
漫画 | コメント(5)
<<踏み台。 | ホーム | アレルギー検査>>
コメント
>きたのその家(や)さん

今まで私がゴハンの支度をしてる間、リビングで寝転がってテレビを見ていられたダンナ様ですが、むすこが動けるようになって以来そんな優雅な生活とは無縁に…///
こんなんですが、ホント助かってますよ♪

>けんねるさん

うちのむすこは今のところ『待て』も何も理解しておらず…よっぽどワンちゃんの方が賢いなと思いつつ毎日こんなやり取りを繰り返してます;
アレルギー検査パス出来てホントに良かったですv

>ユウさん

自分で好きな場所に動けるのが嬉しいのと、親が一生懸命追いかけてくるのが楽しいんでしょうね~///追いかけてるこっちは真剣勝負なんですけどね;
危ない時には『ダメっ!』って言うんですけど、それも絶対通じてない…。早く基本的な言葉だけでも理解してほしいです。

>Hello☆Baby さん

すぐこうなりますよ、すぐ。(=∀=)ふふふ
のんびり寝転がっていられなくなったダンナ様がちょっと不憫だけど、私は面倒見てもらって大助かりです///
ひとりの時は本当に戦争だから…食事作り…。
【2008/08/19 12:01】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
うちもそのうちだと思うと他人事じゃないのですが、笑いました(o^∇^o)4コマ目、ダンナ様と息子くんの表情のギャップが最高です♪
【2008/08/19 08:29】
| URL | Hello☆Baby #-[ 編集] |
うちも、ずりばいでアッチをウロウロ、コッチをウロウロで大変(;゜(エ)゜)
「こらー!」とか「まてー!」って言うと、振り返ってニコニコ笑顔を返してくれます。
「あっ通じた?」
って思ってもそんなわけなく、また全力で突進していきます!
追いかけるコッチは大変ですよねぇ~。
でも、回を重ねるうちに、段々「ダメ!」の範囲が狭くなって、「・・まぁ、ココはいっか。ココもいっか」みたいになってます(^-^;
諦め?(笑)
【2008/08/18 21:11】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
人間の子供って、ワンコより大変だと思います。

「待て」とか「おすわり」とか、はっきり言って無効ですからねぇ(笑)。


そういう時は一緒に遊ぶしかないんだなぁと思います。確かに大人には「自分の時間」を欲求する時がありますが、それを二次的なものに置換して、子供主導にしてあげる時期なのかもしれませんね。

旦那さん、今のうちですよ、かわいいお子様と遊べるのは。


そのうち、こ憎らしい小僧になってしまうんですから(どこのうちも一緒なんでしょうけど)。

とうい偉そうなことを書いている自分にはまだ子供はいません(あはは)。

頑張ってくださいっ!


あ、アレルギー検査、陰性でよかったですね。これで少し安心ですね。
【2008/08/18 21:00】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
ママの気持ちもわかるなあ・・・

パパの気持ちもわかるなあ・・・

赤ちゃんの気持ちって?・・・

でもパパさん育児にご協力を!!
【2008/08/18 16:08】
| URL | きたのその家(や) #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |