アレルギー検査
むすこ、アレルギー検査やりました!


生後1ヶ月ちょいくらいから湿疹がひどくて
母乳を通じての食品アレルギーの疑いもあった むすこ。
先日ようやくアレルギー検査をしたところ…

Image069.jpg

なんと陰性!(^▽^)ノ

すべてのアレルゲンについて調べたわけじゃないですが
とりあえず、
卵・ミルク・小麦・大豆は大丈夫 とのことです///

…よ、よかったーーー!
これでもう少し離乳食のバリエーションが増えるよ///
今までは野菜の裏ごしとかおかゆばっかだからね;
パンとか、うどんとか、卵とか、やっと美味しそうな食品が試せます!




ちなみにこの検査で血を採られる際、むすこはギャン泣き。
やっぱ痛いよね注射…。
しかし採血後、
看護婦さんに抱っこされた時にはもう泣き止んでました…


うすうす気づいてたけど、
むすこ、女の人スキだよね…(=▽=;)

  

スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/08/14 16:25 】
病院・健診 | コメント(3)
<<じっとしてろ! | ホーム | 領土侵犯。>>
コメント
>コナンさん

ありがとうございます、これでとりあえず一安心です///結局むすこの湿疹は食物アレルギーではなく単なる乳児湿疹だったのかもしれません。
血液検査、小さい腕に針の痕が痛々しかったです;でも、アレルギーが起きて苦しむよりはマシ!と思って検査受けました。
コナンさんのお子さんも大丈夫だといいですね///

>Hello☆Baby さん

いやー本当に良かったです!これで離乳食を手広く進めることができます///とはいっても最近はアレルゲンとなる食品が多いのでまだまだ油断は出来ないですが、基本的な食材がクリアできただけでも嬉しいですv
むすこは看護婦さんとかお天気お姉さんとかが好きです…うーん、単なる女好き???
【2008/08/18 13:42】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
陰性でよかった☆いろいろ食べられるようになるしお母さんも楽だし、うれしいですね♪
うちは今のところアレルギーのような症状は無いのですが、お父ちゃんがエビやカニのアレルギーなので今後心配です(´ヘ`;) 
うちもいずれ調べてもらった方が良いかな…。
女の人好きな息子さんカワイイ.+.(*´ω`*)゜+.゜
お母さんと同じ雰囲気を感じて安心するんですかね~♪
【2008/08/16 22:41】
| URL | Hello☆Baby #-[ 編集] |
息子くん、おめでとうございます~~~!!!
かくいうわが息子@6ヶ月も今度血液検査します…
2ヶ月の終わりから湿疹が治らなくて、区の保健センターでの健診で
見ごとに血液検査行きになりました(^-^;

痛そうだなぁ…と思いつつ、原因が分かったほうが
離乳食も進められるのでいいかな~と。
頑張れ息子!とお盆明けに行ってまいります~~
【2008/08/15 13:15】
| URL | コナン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |