領土侵犯。
a-blog126.jpg

晩御飯の支度中 = 戦争。


邪魔されずに手早く晩御飯を作りたい母(私)と
ちょっとでも構ってもらいたい むすことの戦いの時間です。
土日はダンナ様が むすこと遊んでくれるので助かりますが
平日は私ひとりで むすこと立ち向かわなくてはならず…。
こっちの陣地(台所)に入ってきたむすこを
何度も何度も抱きかかえて向こうの陣地(リビング)に戻すハメに。

それが嬉しいらしく、何度も侵攻してくる むすこ。

困ったものです。(=_=;)

 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2008/08/08 07:00 】
漫画 | コメント(12)
<<アレルギー検査 | ホーム | 母乳外来。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/17 20:09】
| | #[ 編集] |
>あっぱれイエロー さん

いやぁ、そうだとうれしいですね///
将来お手伝いとかしてくれるんなら今の台所侵攻は大目にみるんだけどなぁ。
【2008/08/14 16:29】
| URL | すず #BmxpCsss[ 編集] |
最近の男の子が家事上手なのは、生まれたときから台所に出入りしているから、かしら?
【2008/08/11 13:10】
| URL | あっぱれイエロー #-[ 編集] |
>くるみさん

少し前まではちょっとした段差でくじけてたくせに、今はクッションだろうがなんだろうが乗り越えてきますからね…恐ろしいことです;
すぐに抱っこして安全地帯に移動させることができればいいんですが、生肉扱ってるときは要注意です。

>ともんさん

お昼ごはんの時間=むすこの昼寝タイムなので大丈夫なんですが、夜はどうしても戦いになってしまいます…。抱っこひも、滅多に使わないので不慣れで、たまーにそれでおんぶすると相当疲れます。つーか、重い!赤ちゃん!!

>ゆなこさん

はじめまして~ご訪問&コメントありがとうございますv
ほんの少し目を離してた間にリビングから台所のど真ん中まで来ててビビりますよね;特に包丁や熱湯を扱ってる時に足元まで来られると『ゴルア!』って叫びながら急いで抱っこしてリビングに強制送還してます。大変です;
おんぶ中に後ろでなにやってるか分からないのも怖いですね;

>ユウさん

すぐにハイハイもマスターして移動距離が伸びてきまamoよ///
子供がどこにいるか常に見張りつつの家事は本当にはかどらないですよね。うちは最近凝った料理を作らなくなりました…だって倍は時間かかるんだもん///

>サダさん

台所は危険がいっぱいなので本当に困りものです
サークルやゲートを付けたいところですが、アパートの間取り的に無理なので、扉を閉める場合もありますが、それだとリビングの様子が見張れないので諸刃の剣です///
やはり地道にやるしかないのかも・・・・

>けんねるさん

わんこのケージのような素敵グッズが我が家にないのが辛いところです;
つかまり立ちができてしまうので、丈夫なものでないと仕切れないと危ないのです…ううう。

>null8さん

昨日ダンナ様に見てもらってる間晩御飯作ってたんですが、やはりそうなりますよね///
『ダンナ様とおとなしく遊んでいておくれ~!』と願わずにはいられません…。何故、すぐ遊んでくれる人より遠くで忙しくしてる人の方を選ぶのかが謎…。

>Hello☆Baby さん

ええ、いずれ皆さんも経験する、避けて通れない問題です///うちも仕切りが難しいので、地道にリビングに戻す作業を重ねています。知らずに足元まで来られると、怖いですよ~;
そんな忙しい母に構ってもらうのが大好きなむすこ。どんなに暑くても抱っこしてもらいたがります///
バナー、いつかイラスト付にするのが夢だったのですvありがとうございますvvv

【2008/08/11 11:32】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
うちもいずれそうなるんだわあ…(;´Д`A どうしよ。
うちの台所は仕切るのが難しくて柵とかつけられないんです。
火や包丁を使ってる時なんか特に困りますよね(・・;)
でもでも、よろこんでキャッキャしてる息子さん、カワイすぎ!!!
あと人気ブログランキングのバナー、すごくいいですね♪こりゃますますバンバン押したくなりますね(o^∇^o)ノ
【2008/08/11 03:06】
| URL | Hello☆Baby #-[ 編集] |
あああ、すごく分かります。
なんでか料理中の台所が好きなんですよね。
うちの子も隣にいる父親を無視して、台所に侵攻しますもん。
やっぱり、抱っこ待ちなんでしょうかねぇ。
【2008/08/08 23:25】
| URL | null8 #-[ 編集] |
ウチはケージの網を利用して仕切っています。


あ、ワンコと人ゾーンをです。



むすこ君との陣取り合戦に有効かどうかは分かりません…。
【2008/08/08 22:25】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
すずさん、こんばんはv-22

むすこくんが台所にやってくるのは困りものですね。
やっぱり柵を作るとか、物を置いてバリケードするとか。

口で言って分かるまでは、なんとかしないといけないですものね。
でも、まだしばらくは口で言っても分からないか。
【2008/08/08 22:25】
| URL | サダ #-[ 編集] |
うちも陣地に戻して、家事して・・の繰り返しΣ(´□`;)ハゥ
まだ、ハイハイはできないからマシなのかも。
でも日に日にずりばいもスピードアップしてて、そろそろ何か対策しないとなぁって思ってます。
こっちがはかどらないから(-_-;)
【2008/08/08 18:42】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
はじめましてこんにちは

面白い4コマ読ませていただいてます。
うちの子はいつも足元でちょろちょろしてました。
危ないんでおんぶしてたら知らないまに箸持ってたりしてびっくりしたこともありました。
ゲートつけたりしたらひたすら泣くんでしょうね・・・
首がすわってないときは抱っこしながら炒め物とかもしましたよ・・・
【2008/08/08 14:20】
| URL | ゆなこ #-[ 編集] |
ガードをつけるか、おんぶしかないですねぇ!できるだけ、寝ている間にって思うんですが、そうもいかないことが多いですよね。。
最近はおんぶしても、あちこち手を出すので
ちょっと怖いですが・・
【2008/08/08 13:12】
| URL | ともん #-[ 編集] |
そうなんですよね~全てが自分の領地だと思ってるようで(笑)

ウチはベッド用のサイドガードをついたてにしてます。乗り越えてくるのは時間の問題ですが(汗)


・・・・それでも怒って大泣きする場合は、必殺おんぶひもですね。ただ今長時間でも大丈夫なおんぶ紐物色中です。。
【2008/08/08 08:28】
| URL | くるみ #R1MtSl86[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |