初しらす。
離乳食メニュー 『しらす』 に初挑戦!


先日準備しておいたのでレンジで解凍するだけですv

Image021_20080804112448.jpg

しらすにお湯をかけて塩抜きし、すり鉢でペーストにしました。
薄く伸ばした状態で少量ずつラップにくるみ、
後で分けられるようにスジをつけて冷凍しておきました。

Image034.jpg


今回はそれを少しだけ解凍して白湯で伸ばしてつかいます。
あ、ちょっと白湯多かったかも。

・・・

・・・・・・

あっためると、しらすからすごい海の香り。
むすこが食べてくれるか心配だったのですが
割と平気で食べてくれました♪(^∀^)ノ

なにげに初・動物性たんぱく質///


**** 離乳食の記録 ****

2008/8/3現在

【食べ物】
・10倍がゆ (ふつう
・にんじん (ちょっと苦手
・ほうれん草 (苦手
・かぼちゃ (大好き
・しらす (ふつう

【飲み物】
・白湯 (ふつう
・麦茶 (薄いのが好き
・アクアライト (苦手
・果汁 (ちょっと苦手

甘いものが好きかと思いきや、
飲み物の方ではアクアライトや果汁がイマイチ…

  

スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:☆★離乳食(初期)☆★ - ジャンル:育児

【2008/08/04 11:38 】
日々の生活 | コメント(4)
<<初さつまいも。 | ホーム | 近況。>>
コメント
>さつきさん

はじめまして~コメントありがとうございますv
さつきさんのお嬢さんも甘いの苦手のようですね///嫌がる顔も泣き顔も『困ったなぁ』と思うより『可愛いっ!』と萌えてしまったほうが子育て楽しいですよね♪

リンク、もちろんOKでございます!(喜
こちらからもリンクさせていただきますね~///

>くろぽさん

いやいや、まだ単品調理だけなのでラクなものです。今後いろんな食材をMIXして調理となると…もう泣くしかない!orz
かぼちゃとかの甘みはスキみたいなんですが、甘い飲み物はイヤみたいです。夏場の水分補充に!と思って買ったアクアライトが無駄に!

>けんねるさん

しらすが一番調理しやすかったんですよ~量も調整しやすいし♪うちのダンナ様の好物なのです。
動物性たんぱく質はしばらくしらすオンリーかな~。
【2008/08/05 18:09】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
祝・初動物性たんぱく質!


またシブいチョイスですね。




しらす。

お魚が好きな子になるといいですね。
【2008/08/04 22:06】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
わーすごい!お料理上手なママでむすこくんは幸せですね♪うちのユヅはまだ十部粥のみ・・・しかもお腹壊してるから、離乳食ストップされちゃうし(T-T)いまだに我が子の食の好みがわからない;;
むすこくん、甘いの苦手なんですねーでもそのほうが糖分取り過ぎなくていいかも。うちは甘い方が好きっぽいから、あげ過ぎに注意です(^^;
【2008/08/04 20:23】
| URL | くろぽ #iggUOdTw[ 編集] |
こんにちは♪
毎回楽しく見させていただいてます。

うちは4ヶ月半で、最近初めて、水分補給に良いだろうと
ベビー用ポカリを飲ませてみました。
でも、苦手なようで、不味そ~な顔をします
(笑
でも、それもかわいいんですよね♪

ところで、私のブログにリンク貼らせていただいてもいいでしょうか?





【2008/08/04 14:53】
| URL | さつき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |