近況。
a-blog125.jpg

現在こんなところです………。

【ベビーベッド】
つかまり立ちをマスターしてしまったことにより、
従来の高さでは柵越しに転落の危険もあったため
ベビーベッドの寝台の高さを15センチほど下げました!
これにより、今まで柵上から顔が覗いていたのが
完全に頭まで柵に隠れるようになりました。
まさかこんなに早く高さを下げるはめになろうとは…。

【あせも対策】
ひじの内側にあせもが出来やすくなってたので
汗かいてるな~と思ったら即洗面台に連れて行き
直接じゃばじゃば水洗いをしております。
これにより、腕のあせもは完治いたしました~!
全身汗かいてる場合はお風呂場でシャワーです。

【離乳食】
現在10倍がゆ・人参・ほうれん草・カボチャを食べました。
一番好きなのはカボチャのようです。
もっとたくさん食材を試さないといけないんですが
アレルギー検査をするまでは、と二の足を踏んでおります。
で、食事中は立ち食いです…。
座らせると下向きになっちゃって食べてくれないのです…;
お行儀悪いので修正しなくては!

【マグ】
一時期自分でマグ掴んで飲むこともあったんですが
ここ1週間ずっとマグ拒否です…なぜた!
仕方ないのでマグからスプーンに麦茶を注いで
こまめに飲ませております。
おかげでおしっこの量もかなり回復してきました///

スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2008/08/01 11:34 】
漫画 | コメント(4)
<<初しらす。 | ホーム | ひえええっ!>>
コメント
>けんねるさん

すべて彼の気分次第です…
機嫌の良いときは自分で置いてあるマグ持って口に運ぶんですけど、機嫌が悪いとマグを口元に持っていっただけで怒られます;

>よーこさん

やはり暑いとおしっこ減るのは仕方ないことですよね;頑張って多少回数増えたものの、全盛期(冬)を思うとまだまだってかんじです
アレルギーのなさそうな食品しか試してないので、うどん(小麦)や豆腐(大豆)もまだなんです~;ほんとはもっとたくさん試したいんですけどね
今度アレルギー検査行きます!って宣言してから結構経ってる気が…

>カプチーノさん

普段は水で濡らしたタオルで拭いてたんですが、直接洗ったほうがサッパリするかと思いまして///洗い流すとしばらくは肌サラサラです♪すぐ汗でじっとりしますけどね;
【2008/08/04 11:15】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
はじめまして~

うちはまだあせもはできてないですが
汗かいたら水道、いいですね♪
今ならそんなに水も冷たくないし・・・
真似させてもらいます。笑
【2008/08/02 21:35】
| URL | カプチーノ #-[ 編集] |
うちもおしっこの量はここ最近の猛暑で激減してます。
おまけに私たっら甘い物の習慣付けちゃって白湯・お茶拒否です。。。
果汁・イオン水なら受け付けます。
まぁいいか。(←実は同じ過ち繰り返し・・・ご飯を食べるようになったら普通にお茶を飲むようになりました。長男は)

ウチはスパウトでなくまだ乳首のマグですけどね。

離乳食はアレルギーがあると二の足踏んじゃいますよね。。。
ウチの先生は6ヶ月が来たら採血で検査するようです。
でもこの頃の赤ちゃんって一番プニプニしてて血管分かりずらいみたいだし、見てて可哀想でした(泣)
まぁ、検査すると安心はできましたが。
【2008/08/01 23:02】
| URL | よーこ #-[ 編集] |
なぜマグ拒否なんでしょうねぇ…。

ナゾですね。
【2008/08/01 20:30】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |