7ヶ月記念日。
今日で生後7ヶ月を迎えました!(´∀`)ノ


Image008_20080727160453.jpg


あれ?いつの間に?っていうくらいアッサリと、
しかし確実に1日1日を消化して7ヶ月目に突入いたしました~///
ここまで大きなトラブルもなく
目下の悩みといえば、むすこの便秘くらい。
あと、おしっこの回数が激減したこと。

・・・ところが。

最近になって悩み1個増えました。



私のおっぱいトラブルです!!!(>_<、)

なんか右のおっぱいが詰まり気味で
むすこに吸われるたびに激痛が走るのです~。
2回ほど産婦人科の母乳外来に通ってマッサージしてもらい
なんとか乳腺炎に発展するのを防いでおりますが
痛いことにはまったく変わりなく。
うーん、最近揚げ物とか甘いものとか普通に食べてたしなぁ。
乳製品は出来るだけ避けてるんだけどね;
まぁそれは私の怠慢が招いたことなので置いといて!




ここ最近のむすこは

離乳食を(カボチャに限り)残さず食べ、

つかまり立ちをはじめたのも束の間、

つたい歩きをするまでに成長いたしました!!!


でもまだ離乳食は一進一退。
10倍がゆとニンジン、カボチャの3種類しか食べてません。
量も食べないのでまだ1回食です;
今日ちりめんじゃことホウレンソウの下ごしらえをしたので
週明けに試してみようと思います~。(遅



   
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

【2008/07/27 15:56 】
子供の行事 | コメント(5)
<<ひえええっ! | ホーム | 初かぼちゃ。>>
コメント
はじめまして。
記事をみて驚いて書き込んでしまいました。

うちの娘は2007年12月13日生まれなのですが、まだ伝い歩きどころか、つかまり立ちもハイハイもしません・・・(>_<)
おすわりもあまり好きではないらしく、ほとんどうつ伏せになっています(汗)

やはり体重が原因なのかも・・・(T_T)
女の子なのに7ヶ月前で8.5kgでぽっちゃりめ・・・。母乳の飲みっぷりがいいからかな・・・。
ちょっと心配になってしまいました(>_<)

ちなみにうちの子もカボチャ大好きですよ♪
助産師さん曰く、赤ちゃんって本能的に甘いものが好きらしいです(母乳もほんのり甘いし)。
なので苦手な魚は、裏ごししたカボチャやさつまいも、コーンに混ぜれば騙されて食べてくれます♪
【2008/07/31 10:52】
| URL | みう #mQop/nM.[ 編集] |
>unicoさん

ありがとうございます、こんな母の元でもむすこは順調に大きく成長してくれております///
カボチャ、甘いからスキなのかな~?おかゆも残さず食べて欲しいものです;

>Hello☆Babyさん

おかえりなさい~こちらこそ今後ともお願いいたしますv

体重がそんなに重くないせいか、動きやすいらしくてどんどん色んな動きをマスターしております。離乳食はじめたのに体重が増えないってどういうことだ~!と叫びつつ…。
おっぱいトラブルだけはガマンできないくらい痛いので、今後は食事に気を使おうと思います…トホホ~!

>けんねるさん

色んな経験をさせて頭脳も体も十分発達させたいっ!でも、もうすこし緩やかに成長してもらわないと、親のカクゴが追いつかないです;
毎日毎日色々やらかしてくれますが、これも成長!
ほんとに1日1日が楽しみです///
【2008/07/29 12:09】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
むすこ君、日々進歩していますね。


これから3歳までは、のうみそは爆発的な進化をとげるという話なので、いろんな刺激が経験になって発達していくんでしょうね。

明日が楽しみですね。
そしてその次の日も、また次の日も…。

そのうち歌を歌い始めるんですよ、きっと。
【2008/07/28 20:04】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
お久しぶりです☆
実家に帰省しておりましたが帰ってきました。今後もよろしくお願いします♪

むすこくん、すごい!!
ここ数日のブログもしっかり読ませてもらいましたが、ほんとにつたい歩きできてますね(゚Д゚*)ノ
えらいもんだ~!!賢い!!すごい!!
かぼちゃも美味しそうに食べてエラい♪

うちは体は大きいんですが、それ以外の成長はのんびりしています(;´Д`A
うちの子にも見習ってもらいたいなあ…

おっぱい、痛そうです(/_<。)
おっぱいって、どうしてこんなに痛くなるの?!って思うぐらい痛くなりますよね…。妊娠前には思いもよらなかった。
授乳が辛いと育児も辛いし、早くよくなるように祈ってます(≧≦) !!


【2008/07/28 01:31】
| URL | Hello☆Baby #-[ 編集] |
おおお!
なんだか立派に育っていて良いですねぇ。おめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

それにしてもカボチャ好きとはなかなかツウ( ̄∇+ ̄)vですねw
【2008/07/27 19:39】
| URL | unico #FLkckxvc[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |