スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
初かぼちゃ。
離乳食始めて1ヶ月経過しました!


あまり食べてくれないので
今まで10倍がゆや人参くらいしかあげてなかったのですが
今日は初めて 『カボチャ』 に挑戦してみました///
使ったのはこちらのベビーフードです!

Image316.jpg

フリーズドライのカボチャ(裏ごし)ですv
あけるとこんなかんじ。

Image317.jpg

ブロック状のカタチになっていて、
使うぶんだけバキっと折って使用するので便利です。
今回は、このブロックの四分の一使いました。

Image318.jpg

お湯で溶くだけなのですごく簡単///
これで10mlぶんくらいかな?



早速むすこに与えてみると・・・

Image325.jpg

今までにない食いつきの良さ。

スプーンを持つ私の手を抱えこむ有り様。
10倍がゆや人参の裏ごしだったら2~3口で飽きてしまうのに
今回のカボチャは初挑戦にも関わらず大好評!

Image320.jpg

残さず全部食べてくれました♪(´∀`)ノワーイ




マグにも少し慣れてくれたようです。

Image319.jpg

ううっ、おかーちゃんは嬉しい///(=v=、)
  




ホントなら開始から1ヶ月経過したので
離乳食を1日2回にすべきところなんだけど
もうしばらく1日1回のペースで慣れさせていこうと思います。
  
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:☆★離乳食(初期)☆★ - ジャンル:育児

【2008/07/23 14:47 】
日々の生活 | コメント(8)
<<7ヶ月記念日。 | ホーム | 初お菓子。>>
コメント
>けんねるさん

むすこはいつも汗をじっとりかいてるので、相当水分を取らないと!マグ、ガブ飲みすることもあれば完全拒否!なときもあり…ホントに一進一退です;おしっこの量が減ってるので、なんとかたくさん飲ませます///

>お節介姑・ま!さ!こ!さん

HN見てちょっと噴いてしまいました///
か、カボチャは前日全部煮物にしちゃったんです~;許してくださいお義母様っ!(ノリ
次回からは自分で作ってみようと思いますv
ベビーフード、ラクなんだけどなv
【2008/07/29 12:13】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
カボチャくらいBF使わないで茹でて作ってあげなさいよ!!
初期食でコレじゃぁ中期後期完了期…ダメダメだわね!!!!
【2008/07/29 00:39】
| URL | お節介姑・ま!さ!こ! #-[ 編集] |
水分補給ー!

赤ちゃんは、身体は小さいですけど水分はしっかり摂らないとですね。夏ですから。

自分でマグを持って飲んでくれると安心ですね。
【2008/07/24 21:10】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
>もっさんみいこさん

そうなんです、赤ちゃんの成長はとても早いものなのです///
いつのまにやらこんなに大きくなりました;
いきあたりばったりな育児ブログですが、これからもよろしくお願いします~!

>furagaruさん

新しいブログのURLが載ってないので探します~;
離乳食、食べてくれると本当に嬉しいですね///それってつまり、今までのはスキじゃなかったってこと?…ですよね…;

>boohさん

たぶん体重が軽い分うごきやすいんだと思われます~。先日むすこより2ヶ月後に生まれた知人の赤ちゃんの方がむすこより体重おおくてショックでした…。泣ける///体重の増えが悪いと本当に心配になりますが、『たくさん動いてるからカロリーたくさん消費してるだけよ!』と自分に言い聞かせてます;

>くろぽさん

今までの経験から『絶対コイツ残す!』と思って少量にしてみたんですよ~。意外と食べてくれたので、量増やしてもいいかも?うちは10倍がゆの時に皿をぶちまけられました。あっちの方が裏ごす手間かかってる分泣けますね~;これからもっと自己主張が激しくなってくるから食べさせる難易度も徐々に…あああ。
【2008/07/24 18:40】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
うちも同じベビーフード使いましたー。いきなり一袋使ったら、手で振り払われて、半分以上落してしまいました・・・すずさんみたいに、ちゃんと割ってあげればよかった~(><)
マグ使えるようになってよかったですね(^^)今の時期、水分はいくらあげても足りないくらいですから。
【2008/07/24 15:20】
| URL | くろぽ #iggUOdTw[ 編集] |
息子さんはつたい歩きをしたりで順調に成長されているようですね。
それにしても立ってつたい歩きをするまでが凄い早いですね。

我家の娘は離乳食が進まず3ヶ月も同じ体重が続いています。
もうちょっとパクパク食べてくれればいいのですが…
【2008/07/24 01:32】
| URL | booh #-[ 編集] |
ブログ変えました!


よかったですね~食べてくれて!
【2008/07/23 16:40】
| URL | furagaru #-[ 編集] |
おひさしぶりで~っす!!
しばらくぶりの間に、むすこさん立ってる!!
マグつかってる!!
びっくりです。

かわいいイラスト漫画で、おもろいオチ。
これから、育児の参考にさせてもらいますね~!!
【2008/07/23 14:57】
| URL | もっさん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
