つたい歩き。
一昨日(2008/7/17)くらいから、むすこが…むすこが…


つたい歩きするようになりました!\(´∀`)/


携帯で動画撮ったんですが
ブログにUPできなさそうなので写真で。

Image301.jpg

Image302.jpg

Image303.jpg

Image304.jpg

こんな感じでテーブルの端から端まで
普通に移動できるようになってました。(=v=;)
調子がいい時は、
テーブルの角を曲がって向こう側まで行きます。


つかまり立ちをしてから約10日余りで
まさかここまで出来るようになるとは思いもよらず。
なんか…むすこ、覚えるの少し早い…?
最近体重の増えが悪いくせに体の発達だけは順調なようです。


はいはい状態で体を起こして 『おすわり』
おすわり状態から手を伸ばして 『つかまり立ち』
つかまり立ち状態から足を動かして 『つたい歩き』…


はいはい→おすわり→つかまり立ち→つたい歩きは
ワンセットで進化するもののようです。



現におすわり習得からわずか1ヶ月足らずで
ここまで進化してしまいました。





ダンナ様は2泊3日の出張中だったのですが
昨日帰宅して、むすこのつかまり立ちを見せてみたら

『おおっ、やるなぁ~!!(^∀^)ノ』

と大喜びでした///

うんうん、これが普通の反応だよね///
でも私はどちらかというと不安の方が大きいです…。

もう床上5、60cmのところに大事なもの置けない!

毎日のお掃除プラス整理整頓が義務化されました///
がっ、がんばりまーす。(=∀=;)

    
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

【2008/07/19 10:46 】
日々の生活 | コメント(6)
<<初お菓子。 | ホーム | 母乳増産計画。>>
コメント
>ちろりさん

たしかに、体重が軽い=体が身軽で動きやすいのかも!それゆえに彼は予想より早い動きを見せているのね…!テレビ台とかPCラックとかの上に色々モノが置いてあるので避難させなくては!です…。

>けんねるさん

この調子だと1人で歩き出すのも早そうです;まったく予想外!!
子供用の迷子ヒモ、結構種類あるんですよ///私もたぶん買います!ご年配の方から見たら 『え?』 と思われるかもしれないけど、迷子になったり事故にあうよりヒモでしっかり管理?してるほうが安心ですからね~///

>ユウさん

ほんとに1日単位でどんどん進化してますよね。うかうかしてると成長の1歩を見逃してしまいそうです;うちも寝ながら寝返りされて困ってましたが、今はもう慣れっこになっちゃいました…毎日ですもん///
ブログ、是非拝見させていただきます~!

>にょろさん

思いのほか早い2足歩行(つたい歩き)でした;テーブル以外にも、立ってる私の足にしがみついて立ち上がったりするので油断できません…。
毎日の掃除・整理整頓が日課になるけど、結局むすこが散らかすのでキレイがキープできません・・・しくしくしく。が、がんばろ~…!

>null8さん

運動神経…私に似てもダンナ様に似ても運動音痴だと思ったのにィ。目的のおもちゃをGETするためならどこまでも自力で移動する気概が彼のいいところなのかも。
テーブルの上は、もう一切危ないものは置けません…テーブルの真ん中10センチ四方くらいが今のところ大丈夫です…。ううう、ゴハンが食べられません~!
【2008/07/23 13:54】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
おお! スゴイ。進歩が早い。
むすこ君、運動神経よさそうですね。
テーブルの上が安全地帯じゃなくなるのは想像するだけで恐ろしいのですが、スピードがない分、まだどうにか対応できる……のかな?
お掃除頑張ってください。
【2008/07/21 22:51】
| URL | null8 #-[ 編集] |
むすこ君、すごいですねー(^∀^)
あっという間に進化して「二足歩行=人間」になりましたね!
うちのセガレはまだ「おせんべ焼けたかな?まだ焼けないー」状態で表に戻ってこられませんが(;´Д`)
うち、まだ地べたに色んなもの置きっぱなしです。そろそろ片付けねば・・・
【2008/07/21 22:23】
| URL | にょろ #-[ 編集] |
子供の成長って早いですよねぇ・・
この間できた!って思ったら、もう当たり前のようにそれをしてて、次のステップに進化しているという・・
嬉しいことなんだけど、親はハラハラですよね(´□`;)ハゥ

うちの子も、寝返りまだかなかまだかな♪って思ってた日々が懐かしいです。
今じゃ、気づいたら寝返りしてて、最近は半分寝ながらしてる時もあるので怖くて(´□`;)
何度敷いてあるマットからも転落したことか・・

PS.私もブログやってるんで、気ままな更新ですが、良かったら遊びにきてみて下さいね~。
【2008/07/21 11:05】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
おおお。

単独で移動する日も近そうですね。

外国人で、子供の背中にワンコ用のリードを付けて歩かせている家族がいました。
人ごみの中を歩くには良い作戦かもしれないなぁと思って見てました。

どこ行っちゃうか分かんないのはある意味恐怖ですからね。
【2008/07/20 19:04】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
体重が軽めだと、体が動かしやすいみたいで上達が早い気がします。笑

ほんと、色々触るようになると掃除とか大変ですよねー
と言っても、私はあまり整理整頓してなくていつも「触るな、キー」っとなってるんですが・・・
【2008/07/20 13:42】
| URL | ちろり #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |